« 「遊戯王GX」(ターン67)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン68)感想 »

風邪!風邪!!風邪!!!・・・であります!

~~~~ケロロ小劇場~~~~

ギロロ「ゴホン、ゴホン」
ケロロ「ギロロ伍長、風邪でありますか?ゲホ、ゲホ」
マスクをし、咳をしているギロロにケロロが話しかけた。
ギロロ「どうやら、そうらしい」
タママ「あれ?軍曹さん、風邪ですか?」
同じように咳をしているケロロに話しかけるタママ。
ケロロ「そうみたいであります・・・・うぬぬ・・・そういえば一番最初に風邪をひいていたクルル曹長は・・・・」
ふとクルルをケロロが見ると、クルルはマスクをし、ゴホゴホ咳をしていた。
ケロロ「風邪でありますか・・・なかなかしぶとい風邪であります」

しかし・・・・・。

クルル「くくく・・・・成功、成功。風邪は人にうつすと治るっていうからな」
そう言い、クルルはマスクをはずし、手に持っていた小型銃を眺めた。
それはクルルの作った『風邪ウイルスばらまき銃』だった。

<元ネタ>
職場で風邪がはやってます。「あなたも?」という感じに。
ある日、風邪が話題にあがったので「うつさないでね」と前々から言われていた私は、とっさに「あ、私うつしてないですよ。いまだに治ってませんから」と言った直後「でも、もともと風邪をひいてたのは・・・・」と言われてしまいました。
そうなのです!
職場内では私が一番最初に風邪をひいていたのでした。
この話をそのまま書いてもつまらないので、ちょうど職場にはケロロ小隊キャラ(キャラがかぶっている人)たちがいますので、脚色し、話をつくってみました。
ちなみに私はクルルだそうですが、この話のように人にうつす気は全然ないです(笑)。

|

« 「遊戯王GX」(ターン67)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン68)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/8191967

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪!風邪!!風邪!!!・・・であります!:

» 「ケロロ軍曹」第92話 [夜の散歩]
最近、桃華ちゃんメインの話が割と多いような気が。 桃華ちゃんのことを好きだから問題は全くないですけど。 勘違いが激しいけど、一生懸命でカワイイよ。 ・・・て、ことで今週の「ケロロ軍曹」感想(簡単バージョン)であります!... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 23時49分

« 「遊戯王GX」(ターン67)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン68)感想 »