« 「遊戯王GX」(ターン78)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン80)感想 »

「遊戯王GX」(ターン79)感想

4月だ~~~~!!放送時間が6時からだ~~~~~!!じゃあ、新オープニング!?・・・・と思っていたのですが、同じでした・・・・。

このオープニングになってから、結構長いですよね。ま・・・別にいいんですけど、最近このオープニングの映像と内容が違っていている気がするので、せめて映像をかえてほしいな、と思ってます。明日香の笑顔が見ていて、ちょっと辛い最近。

やはり・・・というか、実は斎王は誰かに操られている?という展開になりました。エドも知らず知らずに同様操られているという形になりますが・・・・それにしても自分の身を犠牲にして兄を助けたいという健気な妹(しかも、幼き頃まわりから煙たがられ、その絆が強いという設定)は某兄弟に似ているのではないかと・・・・・・スタッフはこういう設定好きなんだろうか?と思ってしまいました。

ところで、電脳世界にはいっている斎王の妹、美寿知。彼女を助けるようじーちゃんが兄サマに頼むと言ってましたが・・・・・はっきりいって無理だと思います。なんといっても兄サマは電脳世界にあまりいい思い出はないのですから。し、しかし!!私の予定では、この話を聞いたモクバが兄サマに懇願。だって、『兄の為に身を犠牲にした妹』なんて、モクバは絶対共感すると思います。「兄の為に・・・・オレ、その気持ちよくわかるぜい」という感じに。しかも、じーちゃんが「・・・・・妹さんも昔のお兄さんにもどってほしいし、もどったお兄さんに妹さんは会いたいだろうに」なんて言ったりしたら、モクバの事、「昔の兄サマ・・・・オレ・・・・兄サマに美寿知を助けるように頼んでみるぜい!!」って言うだろう・・・と想像。かくして、兄サマは美寿知を助け出す。そしてこの話の終わりのほうで斎王が「・・・だが・・・私の過ちで大切な妹、美寿知を失ってしまった・・・・」と言うと、「兄さん!!」と美寿知の登場。「み、美寿知!!」・・・こうして、兄妹は再会したのでした、チャンチャン。・・・・という展開になるのかなあ・・・・・・?(笑)

|

« 「遊戯王GX」(ターン78)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン80)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/9446339

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン79)感想:

« 「遊戯王GX」(ターン78)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン80)感想 »