« 「遊戯王GX」(ターン89)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン90)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「あだ射ちするはわれにあり!」他1本

し、しぶいッス!!ギロロのおやっさん・・・・・という前半です。
冒頭の戦闘シーン、はさすがギロロ。
後の戦闘特訓?前のシーン。
「戦いは”強いもの”が勝つ」
「そんなのあたりまえじゃん」
「”強いもの”とは己の限界を知るもののことだ」
・・・・・う~~~ん、先週に引き続き、迷・・あ、いえ、名台詞ですね。

バレバレの緑色ケロン人の発言により、ギロロが親の仇と教えられた姉と弟(真実は違う)。
今回ケロロの行動より、この姉弟とギロロの関係に目がいきました。
それにしてもギロロがボールを使って特訓するシーンを木の陰から見守る姉。
・・・・・これって巨人の星・・・ですよね。
しかもそのボールをカメハメハ?で跳ね除けるなんて・・・・・。
・・・・しかし・・・実はじゃんけん勝負だったというオチを見た後、この跳ね除けるシーンをビデオで見直すと、「この手でどうやってじゃんけんできるのだろうか?」と思ってしまいました。

後半。
はっきりいうと、最近見始めたので「またまた登場」らしいですが、私はよくわかりません。
そんなよくわかってない私が思ったことを述べますね。

「お笑いカルテット」と言われ、ただ一人、忘れられている存在にスポットをあててみました。

戦略気象衛星『こまわり2』・・・この時はドロロは登場してますね。
戦略気象衛星『こまわり3』・・・この時はいないような・・・。
そして、10円セール?「ケロマート」にもドロロぬきでした。
戦略気象衛星『こまわり4』・・・やはりいない。
どちらかというと、モアちゃんの方がメンバーじゃないのかな?と思いたくなるほどです。ドロロより登場しています(泣)。

さてさて、ラストに兄が登場し、みんなアフロヘア?になり、踊っているのを見て、真っ先に『焼きたて!!ジャぱん』のエンディングを思い出してしまったのは、私です。

ところで次回の予告。
ラケットを持って・・・これって、やはりテニスの○子様のパロディ?
誰かの(ギロロがいいかな)手塚部長登場。手塚ゾーンあ、いえ、ギロロゾーンなるものを見てみたいです(笑)。

|

« 「遊戯王GX」(ターン89)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン90)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/10550594

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「あだ射ちするはわれにあり!」他1本 :

» ケロロ軍曹 第114話 [アニメっ娘]
第114話「ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります」 とつぜん、ある宇宙人の2人組がギロロにおそいかかってきた。2人の正体はタラバサワ人、ムルーとオローのカニンガム姉弟。ギロロを父のかたき、ゴザール星人のウッキーだとかんちがいしていたのだ。ウッキー...... [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 21時26分

» ケロロ軍曹 114話 [PEN:PENの雲外蒼天]
前半パート…ギロロとオローカニンガムの話で色々と過酷でシビアな戦闘を予感させる作りになっています。後半パート…ダソヌ☆マリ…ダソヌ☆マソ…非常にややこしくて、うっさいキャラクターです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時52分

» ケロロ軍曹 。。。。「ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります」「ケロロ またまたまたダソヌ☆マソ? であります」。。。。 性懲りもなく 4度目の登場ねぇ。。。。 もう出なくていいよ(爆) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
本編には関係ないですが 夏美 の服、可愛いよねぇ? 袖触り合うも 多少の縁。 あだ討ち なんて いかにも意気込んだ始まりだったから な〜んか 嫌な予感はしてましたけど。。。。 案の定、宇宙ジャンケン? しかも 手が100通りもあるってか? 相子ばかりじゃん(苦...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 15時26分

» ケロロ軍曹 (#114) [Hes:TEAR]
  Aパート:「ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります」  水戸黄門ネタがやってくるとは…(笑)  ギロロの情報を売ったりと頼りないご隠居さまでありますね〜。  誤って父の仇討ちのターゲットにされたりとギロロが巻き込まれた話でした。  最初にギロロが背後から照準を合わされた際にスリッパを投げてギロロを冷静にさせる夏美が素敵です。衣替えもしていて可愛さもグー!  今回のゲストキャラと取れるカニ姉弟(名前忘れた)ですが、見た目が子供とはいえ声が大人っぽくて非常に勇敢な印象があ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 18時47分

» ケロロ軍曹 第114話 宇宙人の新キャラで2本 [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
 「ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります」仇討ちターゲット : ゴザール星人のウッキー(18歳w) 追っ手 : タラバサワ人、ムルーとオローのカニンガム姉弟 袖振り合うも他生の縁……ってことでウッキー探しに手を貸すことに(タテマエ)。 http://iec.co.jp/kojijyukugo/vo13.htm 実際は(ガンプラ購入費用ゲットのための)報酬目当て。い�... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 00時11分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第114話 「ギロロあだ討ちするはわれにあり!であります/ケロロまたまたまたダソヌ☆マソ?であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 セレクション ちょっとだけよ 3/アニメ 夜、武器の手入れに余念のないギロロを付けねらう影が・・・。すぐに勘付いたギロロは、そのもの目掛けて銃を発射!そして、姿を現した、ロボット型(?)宇宙人と激しくやり合うギロロですが、トドメを刺そうとしたと...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 19時53分

» 園… マリではありませヌ [銀河後悔日誌]
 『ハルヒ』のOP・EDをよく見ると、良く動く。<これぞアニメーション!>というか、EDのダンスは凄すぎる。  そう言えば、OPに「工事中」なんて入っていた大変な作品もあったなあ…と思いつつ、今ごろ『ケロロ軍曹』第114話。  今回は「ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります」「ケロロ またまたまたダソヌ☆マソ? であります」。  ちなみに、ケロロのOPもよく踊っている。唄はどうで�... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 02時17分

» ケロロ軍曹 114話 6/16 「ギロロ あだ討ちするはわれにあり! であります」/「ケロロ またまたまたダソヌ☆マソ? であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
なんでもありですか(´▽`*)。 夏美と冬樹の服が夏服に変わりましたー♪セーラー服っぽくなりましたよ。ピンクが可愛い。 しかし、今日はまたいっぱい詰め込みましたねー。ネタ元を考えるのが大変です。ってか、ダーソヌ☆マソ♪ダソヌ☆マソ♪ぶっちゃ毛!!って、ついつい口ずさんでしまいますw Aパート 「ギロロ あだ討ちするはわ... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 06時32分

» ケロロ軍曹 第114話 [今日もコレクト!]
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパックposted with amazlet on 06.06.20角川エンタテインメント (2006/08/25)Amazon.co.jp で詳細を見る 突然、何者かに襲撃されるギロロ。 ビームサーベルでの戦闘シーン・・・これはガンダムのあのシーンですね。 人違いで狙われたら大変....... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 15時01分

« 「遊戯王GX」(ターン89)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン90)感想 »