« 「遊戯王GX」(ターン88)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン89)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「戦え僕らのウエットルキング」他1本

今回見事に特撮パロディ、オンパレード。
えっと・・・・気付いたのはウルトラマン、キカイダー、赤影。みんな見てたし、懐かしかったです。
でもね・・・・そこまでやるならどうせなら、「ウエットルキングさん、ウエットルキングさん」と頭にリボンをつけたケロロとタママとおまけにクルル(←個人的には見たくない/笑)が願うと、ウエットルキングが「ハハハハハハ・・・・・」と笑いとともに登場。
・・・・ってわかりますか?『黄金バット』。
これは見てないですが、実写版はあったはず。(でもアニメ(←注:再放送/笑)は見てましたよ~~。)
と、このあたりまで凝ってほしかったです。
地球?にいられるのも時間制限あり、というお約束までいれた設定ですしね・・・。
美夏の顔になめくじが飛ぶのを見て、「これは、怖い!」と思った私は、なめくじは好きじゃないです。

それにしてもモアちゃんはじめ、みんなノリノリでしたね~~~。

夏美「誰が地球を守るというの!」
モア「ちびっ子のみんな~~~~」

冬樹でさえ、『オカルタン星人』扱いされ・・・・。
小雪ちゃんもノリノリで登場してました。

でも、直接ケロロたちがナメクジを持っていて、夏美がなにかを仕掛けてきたらナメクジを夏美に放り投げるというほうが効果あるんじゃないか?と思ってしまいました。

後半。
ギロロとウエットルキングとの会話で寂しそうなウエットルキングを見て、「もしかして、本当は嫌がる彼(?)を無理やり改造したのか!?」
と、勝手に思い込み。
その後の夏美との戦いを「かわいそうに。無理やり戦わされているのね。もとの平穏ななめくじにもどりたいのね」とか、冬樹との戦いに抵抗を示したのは、かって、”なめくじ”時代に冬樹に大切にされたとか何かあるのね!・・・と勝手に話を作りながら見てたら・・・・・『正義』に目覚めていて、戦いたくなかったんですね。
そうか!・・・・このアニメは「お笑い系」。
そんなシリアスな暗い設定のわけなかったんですよ~~~~~(笑)。
でもホッとしたのも事実。

先週のイメージのせいか、モアちゃんの笑顔が怖い気がします・・・・。

|

« 「遊戯王GX」(ターン88)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン89)感想 »

コメント

みかりんさんこんばんは。
今回、私の方からコメントしてみます。

前回もそうでしたが
モアちゃん、非常にノリノリでしたね。
冬樹に対しても
悪気はないんでしょうが…
笑顔で何気にオカルタン星人扱いで、
ひどいことを言っていましたね。

最後はいつものパターンで
ケロロが夏美に敗北しますが、
梅雨のじめじめした日でも
ケロロ達が家にいたら
なんか楽しそうかもと
思ったりしています。

投稿: PEN:PEN | 2006年6月 9日 (金) 20時56分

PEN:PENさん、TB&コメントをありがとうございます。

時期的にちょうど梅雨にはいったころなので、夏美が鬱陶しそうに雨を見ているのを見て、その気持ちわかるよ~~と思ってしまいました。

もしかして『ケロロ軍曹』の中で一番怖いキャラってモアちゃん!?と先週から思い始めてます。特に、あの無邪気?な笑顔が怖いですよね。
ケロロが自宅にいたら、楽しい反面疲れそうです(笑)。

投稿: みかりん | 2006年6月10日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/10455251

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「戦え僕らのウエットルキング」他1本 :

» ケロロ軍曹 113話 [PEN:PENの雲外蒼天]
じめじめした梅雨の季節、まいにちまいにち、雨ばっかりでちょっと不機嫌な夏美は、ガンプラを作っていた軍曹にもあたってしまう『ひぇ~~~であります~~~』 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 21時10分

» ケロロ軍曹 第113話 恐怖!ナメクジ男!!の巻 [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
「ケロロ 戦え僕らのウェットルキング であります」 こういう”なつかしのヒーロー”ものネタだと スタッフが意味もなくチカラが入るとか入らないとかw 画面上とはいえジオラマで戦わせてる(^^) ヒーロー会場なんかで配るであろうウチワとか細かい。 夏美の苦手なナメクジでヒーローを作ってみたよ? って、別にヒーローにしなくてもいいし、 あんたら侵略�... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 09時04分

» ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ 戦え僕らのウェットルキング であります」「夏美 帰ってきた ウェットルキング であります」。。。。 司会は ノリノリ、モアちゃんでした(笑) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ヒーローごちゃ混ぜ 即席 俄か造りの正義の巨人。。。。は、いいけど、ど〜考えても 悪に操られた 気の毒な 役柄です。 ウルトラマンだの、ジャク(帰ってきたウルトラマンのことね)だの、マグマ大使だの、よくも まあ あれだけ 混ぜ合わせられること。 しかも、ボケ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 13時08分

» ケロロ軍曹「戦えぼくらの… [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
ケロロ軍曹「ケロロ 戦えぼくらのウェットルキング」 [あらすじ] 梅雨です。 窓にナメクジ張り付くくらいじめじめです。 夏美さんナメクジ大嫌いです。 何故か、ヒーローショウ形式で始まった「夏美VSウェットルキング(ナメクジ型宇宙人・ウルトラマンパクリビジュアル)..... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 13時30分

» ケロロ軍曹 113話 6/9 「ケロロ 戦え僕らのウェットルキング であります」/「夏美 帰ってきたウェットルキング であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
青影キタ━━━━(≧∀≦)ノ━━━━ !!!!! いやん、懐かしいー♪今日のパロは懐かしの特撮関係てんこもり!!ウェットルキングも原作とは少し違ったけど中々まとまってて良かったです♪ でも、ギロロの「頼むぞ。日向弟よ」発言が無くって残念!まぁ、もうアニメでは「冬樹」って言っちゃう仲だからなぁ・・・(;´∀`)。 Aパー... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 20時53分

» 水の王様 [銀河後悔日誌]
 『ケロロ軍曹』第113話。今回は「ケロロ 戦え僕らのウェットルキング であります」「夏美 帰ってきたウェットルキング であります」。  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ ・「戦え僕らのウェットルキング」  パワフル夏美の苦手なもの。それは、ヌメヌメしたもの。確かに気持ち悪い。カエルは平気なのにねえ(笑)。  それはともかく、目ざとく苦手なものを発見したケロロ... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 18時25分

» ケロロ軍曹 第113話 [今日もコレクト!]
エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モアposted with amazlet on 06.06.10メガハウス (2006/06/29)Amazon.co.jp で詳細を見る 夏美は大のナメクジ嫌い。 それを知ったケロロはナメクジから対夏美用の最強兵器を開発する。 その名も正義のヒーロー...... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 19時50分

« 「遊戯王GX」(ターン88)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン89)感想 »