« アニメ・ケロロ軍曹「出会いはお絵描きガチンコ勝負!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「戦え僕らのウエットルキング」他1本 »

「遊戯王GX」(ターン88)感想

「一、十、百、千、万丈目サンダー!!!!」
祝!復活万丈目・・・・やはり万丈目はこうでないと。

”光の結社”に入るきっかけは、やはり洗脳によるものでしたね。
今回シリアスにギャグをちょこちょこ入れて、あまり深刻な流れになっていませんでしたが、三沢や明日香も光の結社に入っている以上、もう少し真剣な内容になってほしい気もしました。
十代がかなり気の毒。というか、あの性格が万丈目らしいんですが(十代以外は万丈目を友だと思いそうもない気が・・・・)。
「友達をたすけたい!」みたいなこと言ってましたが、「それじゃあ、三沢は?」とつっこんでおりました。
三沢があんなに自分を認めて欲しいと思っていたのにも気付かず、今も万丈目のときほど気にしてないようにみえます。
十代たちにとって、三沢は『友達』ではないとか?・・・・う~~ん、ありえそう(笑)。

光の結社の洗脳から解き放たれ、おジャマトリオたちの「十代に脅され・・・・」と十代のデッキにはいっていることを素直に納得する万丈目。
わりと自分の都合のいいように話を持っていく・・・・万丈目とおジャマトリオって似ているから気が合うのかしら?と思ってしまいました。

ターン87、88は十代がデッキにヒーローでなくおジャマを入れ、しかもそれにこだわったデュエルを見ていると、いつもとの違いに目新しさを感じておりました。
それにしても、記憶がなかった万丈目。
”光の結社”にいたころ、明日香とのツーショットが多かったことの記憶もないことも少しかわいそうな気がしました。

次回、亮兄VS吹雪兄。
かっての親友同士がどのようなデュエルを?
・・・・・というより、あの吹雪兄がおちゃらけたデュエルでなく、真剣なデュエルをするみたい(予告を見る限りでは・・・・)。
どのようなデュエルか、気になります。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「出会いはお絵描きガチンコ勝負!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「戦え僕らのウエットルキング」他1本 »

コメント

みかりん、こんにちわ!約束通り、こちらにもコメント書きにきました。
万丈目復活うれしいです!
マインドコントロールを解くのにギャグだらけでいいのかという意見も一理あるのですが、個人的には解ける前から以前の万丈目のノリになっていたのでうれしくてたまりません。しっかし、汚い制服だったんですね。明日香に知れたら、もう近寄っても逃げられますって。
吹雪兄の真剣デュエルを見てみたいとは思っていたのですが、万丈目が復活するや吹雪さんが洗脳されてしまうとしたらちょっと心配です。ウクレレ吹雪さんも捨てがたいし。
ブリーチで一護が虚化を自分の意思でコントロールするのを目指すみたいに、吹雪さんもダーク化出し入れするというのはどうでしょう?

投稿: pine | 2006年6月11日 (日) 10時47分

ホームページの掲示板だけでなく、ブログにもコメント、ありがとうございます。
万丈目は十代とデュエルする前にも洗脳がとけかかっていたとか・・・・?
考えられそうですね。
黒は確かに!汚れが目立たない(力説/笑)。
でも醤油は・・・・あれは中々落ちないし、そのままにしてると匂いが・・・・・。
そういえば、以前「名探偵万丈目サンダー」の時、明日香に「掃除をしているのか」みたいなこと言ってましたが、「洗濯してるの?」という言葉を万丈目に言いたくなってしまいました(笑)。

自分の意志でダーク化できる吹雪兄。
「く・・・このままではデュエルに勝てない!!・・・ダークに変身しなくては・・・変身!!」
吹雪はダークネスでもある。彼は場合によりダークネスにも天上院吹雪にもなることができるのである!!(←仮面ライダーのノリ・・・・ケロロのウエットルキングの影響がここにも・・・・/笑)
・・・・・ということで、変身する吹雪兄!?
ということは、変身道具はウクレレですね!(爆)。
「ミラクルタッチでダークネスになれ~~~~」(←魔法少女風)は却下(爆)。

投稿: みかりん | 2006年6月11日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/10432372

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン88)感想:

« アニメ・ケロロ軍曹「出会いはお絵描きガチンコ勝負!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「戦え僕らのウエットルキング」他1本 »