« アニメ・ケロロ軍曹「あだ射ちするはわれにあり!」他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ニョロロ対メカニョロロ」他1本 »

「遊戯王GX」(ターン90)感想

きゃ~~~~~、まさかまさかの初期キャラ、大山・茂木の登場!!
クロノス元臨時校長が「最終兵器」と言ったのを聞いて、「え!?もしかして『もけもけ』の・・・・」
って思ったんですよ~~~~~~。そしたら!!・・・・なつかしいです!!
それならこの際、是非、是非!!!・・・究極最終兵器で『遊戯デッキ』を借りた神楽坂を登場させて~~~~~!!!と願いながら見ておりました。
そして、ブラックマジシャンやクリボーの登場・・・・は無理かあ・・・・・。
オープニングにも神楽坂はでているのに・・・・。

今回見てて、「是非!この人とデュエルを!!!!」って思った場面多かったです。
最初の数学博士。
”数学”・・・・そうなんですよ、三沢とデュエルしてほしかった。
デュエルをしながら円周率や三角形の方程式を言い合う2人。
十代「ふああ・・・・(あくびをする)」
翔「兄貴?」
十代「いや、このデュエル見てたら眠くなっちゃって・・・・」
翔「・・・・ま・・・・・授業みたいだし・・・・」
とかいう会話を聞きたかったです(笑)。

明日香とデュエルをしたソムリエのデュエリスト。
・・・・ここは隼人くんのお父さんに出て頂きましょう。
ワインVS酒。・・・・っていったところでしょうか。
十代「なんか見ているだけで気分が・・・・」
翔「2人のモンスターって酔っているのが多いッス・・・・あ、お酒は20歳になってからね」
という会話があったり(笑)。

ここで、いきなり個人的見たいデュエル番外編。

①茂木VS海馬瀬人
あの眠そ~~~~な茂木にどれだけ兄サマが耐えられるか!?(笑)
海馬「貴様!!真面目にデュエルしろ!!」
茂木「え~~~~~~?やってるよ~~~~。(だらだらとゆっくりめに)ドローーーー」
このスローに血管切れる?あ、いえ、冷静でいられるか、海馬瀬人!?

②迷宮兄弟VS海馬兄弟
モクバはデュエリストではないけど、デュエリストとなって兄サマとタッグを組んで欲しい。
モクバ「(心配そうに)兄サマ・・・・」
海馬「弱気になるな、モクバ。オレたちのロードを邪魔するやつは、なぎ倒すまでだ!!」
モクバ「うん、兄サマ!!」
・・・・っていう場面と・・・・。
モクバ「(攻撃を受け)うわ~~~~~~~」
海馬「モクバ!!・・・・く・・・よくもモクバを・・・・許さん!!」
というのも見たい(笑)。
海馬兄弟VS丸藤兄弟もいいかも。

③VS十代&万丈目
相手は誰でもいいので、この2人のタッグが見たいです。
お互い精霊が見えるので、面白いかも・・・・??
十代&エドもあったし、この2人もあってほしい。

ところで、プロを交えてのデュエル大会。
よくこの島に、マスコミとか来ないな~~~~って思ってます。
以前デュエルをテレビ中継しているんだし(十代VS万丈目)、取材にきてもおかしくないと思うんですが・・・。
それともプロがアマに負けるシーンはマズイ、とプロの組合か組織がマスコミを抑えているとか・・・?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「あだ射ちするはわれにあり!」他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ニョロロ対メカニョロロ」他1本 »

コメント

もけもけ久しぶりの登場うれしいです。あのやる気のなさはデュエリストとは思えない!
ターザンみたいな彼は忘れていたのですが、以前登場したんでしたっけ?「大山」というと背の低い子と組んで闇夜に襲ってきた人でしたっけ?

投稿: pine | 2006年6月28日 (水) 00時02分

>もけもけ久しぶりの登場うれしいです。あのやる気のなさはデュエリストとは思えない!

もけもけはかわいいので、また見たかっただけに嬉しいです!!
ちなみに茂木が登場した時って、万丈目はノース校におりました。
(茂木はターン23で登場)

>ターザンみたいな彼は忘れていたのですが、以前登場したんでしたっけ?

大山はターン17でドローパンの時に登場してます。ドローを極めるため、山の中で修行・・・だったと思います。
闇夜に襲ったのは大原・小原。2人ともブルーに馬鹿にされ、復讐をかねてブルーを襲い、レアカードを奪ったんです。小原はそれなりの実力があるんですが、気が弱いため(あるいはあがり症?)実力がだせないので、闇夜に襲ったんです。これはターン16。
おしい!1話違いだったんですよ~~~~、pineさん(笑)。

私もホームページで話作ってなかったら、すっかり忘れているエピソードですよ(←おいおい・・・・)。

投稿: みかりん | 2006年6月28日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/10622683

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン90)感想 :

« アニメ・ケロロ軍曹「あだ射ちするはわれにあり!」他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ニョロロ対メカニョロロ」他1本 »