« 「遊戯王GX」(ターン94)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン95)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「壮絶!夏合宿」他1本

ケロロ小隊がサバイバル訓練の合宿として選んだ場所は、夏美たちの合宿先でもあった。
そして・・・・。
という前半です。

ギロロVS小雪が面白かったですね~~。もう、この2人の争いには周りはついていけません。
夏美を巡って・・・ですが、小雪ちゃんの方がギロロに対して友好的に見えました。
というか、敵対心をギロロが持っていて、それに小雪ちゃんが反応しているような気がしました。
(最近見始めたので、これまでのいきさつを知らない者の感想です)。
ラストでギロロのそばに近づく夏美を避け移動?するギロロに近づく夏美・・・・そして、一緒にケロロの作った落とし穴に落ちた2人でした。
この時、「夏美、もしかしてこの罠にはめるためにギロロが移動したなんて思わなかったよね」と思ってしまったのは私です。

後半。
夏美の夏バテ対策として『土用の丑の日』にうなぎを食べさせないため、あれこれいろいろ模索するケロロたち。
最初の「ギロロの奴、侵略侵略って・・・」と怒っているケロロを見て、「目的を忘れている」とツッコミ。

その後、うなぎを販売するケロロたちですが・・・・・・一体何軒お店を作って潰して・・・・と思いました。
結局、夏美はうなぎを食べますが・・・・それにしてもバーベキューの材料を購入したり、バーベキューセット(焼く道具や食器)のレンタル?代、その他、一体どれだけの大金が動いたというのだろう・・・・。
と思っております。

|

« 「遊戯王GX」(ターン94)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン95)感想 »

コメント

 前半は、ギロロ格好よかったです。
唯一ドロロだけが2人よりも強そうだけど、
トラウマスイッチで一番最初に
脱落してしまいました~残念。

 後半は、かなり大金がかかってましたが、
土用の丑の日当日に
うなぎの赤ちゃんを捕まえても、
効果がないだろうに
やる前に気がつけよとツッコんでしまったのですが、
そこが、ケロロ小隊の面白いところでもありますね。

投稿: PEN:PEN | 2006年7月25日 (火) 03時02分

ギロロはしぶいですよね・・・と思ったら、以前のすももちゃんのようにもふるまう。
いろんな面を持っているギロロですよね。
ドロロは最近出番があっても、気の毒な役回りが多い気が。毎回、「いつかいいことあるよ、ドロロ」と思ってしまいます。
小雪VSギロロVSドロロですか?
中々壮絶なバトルが見れそう・・・・!!

後半はあいかわらずやっていることが少しズレている?ケロロ小隊。(といってもそれが彼ららしいんですが・・・・・/笑)。
あまりにも失敗続きだというのに、めげないあの精神はある意味、羨ましいです。


投稿: みかりん | 2006年7月25日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11084375

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「壮絶!夏合宿」他1本 :

» ケロロ軍曹 119話 7/21 「ギロロ 壮絶! 夏合宿 であります」/「ケロロ 土曜の丑の日をつかまえろ! であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
久しぶりの正統派ギロ夏ですよー(´∀`*)♪ AもBも結構面白くて良かったな~。作画も悲惨だった先週と比べると、もー雲泥の差でしたw やっぱりギロロはこうでなくっちゃ!フフフ・・・。さて、今度の土用の丑の日、蒲焼食べようかな~。 Aパート 「ギロロ 壮絶! 夏合宿 であります」 夏美がやってきた合宿地に、何故かケロロ小... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 20時40分

» ケロロ軍曹 119話 ギロロ壮絶!夏合宿であります、他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 119話 ギロロ壮絶!夏合宿であります、他1本。怪我した小雪を手当てするギロロ今回のギロロはなんかカッコ良かったです。でも最後は夏美と一緒に落とし穴に落ちて、顔を赤らめてナハって…ちょっと嬉しそうなギロロでした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 02時05分

« 「遊戯王GX」(ターン94)感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン95)感想 »