« 「遊戯王GX」(ターン92)感想 | トップページ | 更新がしづらい状態です。 »

アニメ・ケロロ軍曹「七夕に願いを!」他1本

前半は、七夕の短冊への願いをペコポン侵略の参考にしようと、短冊を盗むケロロ小隊。
しかし、同様、冬樹の願いを知りたい桃華がその短冊を狙う。
そして・・・・今!短冊を守るギロロと桃華の壮絶?なバトルが開始となった!!!!!
・・・・っていうところでしょうか?(笑)。

なんといっても、願い事を聞いただけで、誰の願いかすぐわかるのがポイントですね!
短冊に書かれていた「出番を多く」は、ケロロ同様、私もドロロと思ってしまいました(笑)。

夏美の願いを知りたいギロロは短冊を守るべく、それを狙う桃華と戦います。
でも、短冊を狙う理由が自分と同じ好きな人の願いとわかるやいなや、桃華に道を譲るギロロ。
う~~~~ん、しぶいッスね!ギロロ伍長!!・・・・・(だが後半のクルル作・変声機リボンをつけた、すももちゃんになりきるギロロ(以下、すももギロロ)を見て、イメージが崩れていった・・・)。

後半。
『ペコポン侵略音頭』をはやらせるため、ラジオジャックをするケロロたち。
ま・・・まさか、ここで「良い子、悪い子、普通の子」を見れるとは!なつかしいです。
ケロロは聴衆率が高まった時点で『ペコポン音頭』を流した方がいいと言ってましたが、この場合、終始『ペコポン侵略音頭』を流していつのまにかその曲を覚える(口ずさむ)作戦の方が、有効かと思います。
台本作成したり(以前メカニョロロの映画を撮ってましたが・・・ケロロはそういう演劇関係好き?)、すももちゃん人形(3パターンしか話せない人形)を使ったり、いろいろ工夫しているわりにはうまくいきませんでした。
すももギロロを夏美に見られたギロロのショックは大きいだろうな・・・・。

次回登場する幽霊ちゃんはケロロを見始め、初めてのキャラ(と思う)なので、どんな人物か、楽しみです。

|

« 「遊戯王GX」(ターン92)感想 | トップページ | 更新がしづらい状態です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/10837148

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「七夕に願いを!」他1本 :

» 台風COMING!! [DIARY OCEAN]
■雑記 「国家の殺人」廃止を=日本の死刑制度で報告書-アムネスティ 甘いーーーーー 人を殺しておいて死刑にならないほうがおかしいでしょ 終身刑にしても金がかかるだけ。 この頃は未成年も殺人を犯すのだから 少年院廃止したほうがいいと思うのに。 台湾、9月にも中国本土到達能力持つ巡航ミサイルを試射か こちらもミサイルですか 北ミサイル: 中国外務省、「北朝鮮は中国の友邦」=胡主席、平静と自制呼びかけ 7つもミサイルを討っといて何をおっしゃっているのでしょう ■ゾイド入荷... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 22時57分

» ケロロ軍曹117話 ケロロ七夕に願いを!他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹117話 ケロロ七夕に願いを!他1本、夏美の願いは分からなかったのですが、他のメンバーの願い事も ちょっと気になります。…やべーギロロやべー、すももちゃーん、初めてのキスの味は何味だったかな?やべーギロロ面白すぎるー ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 23時50分

« 「遊戯王GX」(ターン92)感想 | トップページ | 更新がしづらい状態です。 »