« アニメ・ケロロ軍曹「学校へ行こう」他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「壮絶!夏合宿」他1本 »

「遊戯王GX」(ターン94)感想

今回のデュエルそのものは緊張感のあるデュエルだと思いました。

明日香の思考が描かれていなかったせいか、洗脳が解けていく過程がいまひとつな気がします。
万丈目の場合、デュエル前から洗脳がとけかかっていた感じがありましたが、今回そういうのはまったくなく、『怒り』という感情の高まりにより、以前の明日香へ戻ります。
でももう少し明日香の心の変化を細かく描いてほしかった気がします。
明日香が洗脳される時、『光の結社』の力の大きさを感じ、洗脳されていく過程がよくでてましたから。

「これから楽しい」って十代・・・・このデュエルって明日香の洗脳を解く、もそうですが鍵を賭けている事をすっかり忘れています。
そういえば翔たちも忘れている?のか、「兄貴!!このデュエルに負けたら鍵を渡さなくっちゃいけないんだよ」みたいな言葉、なかったですね(笑)。

なにかとチクチクと「明日香が変ってしまったのは万丈目のせい」と言われながらも、気にしない?万丈目。
うん!なるほど。
私はこれで普段嫌味をブルーに言われている(と思う)のに、平然としている精神力・・・というか、性格に納得してしまいました。
万丈目は以前ブルーで威張っていたので、レッドに落ちたとき、ブルーの生徒から嫌味を言われていたんじゃないかと想像してます。
それなのに、平然としているなんて、すごい精神力と思ってました・・・・が・・・・・。
ただ、自分に都合の悪い事は忘れているだけだったんですね!(笑)
そういえば、VS十代で洗脳が解けたときも、自分の都合の悪い事は考えず、すべて都合よく考えてしまう・・・おジャマもそんな発言をしていましたっけ。

最後に、明日香があのように逞しく?なったのは、吹雪兄の影響が大きい気がしてきました。
兄があんな感じだから、逞しくなったような・・・・。

次回は、丸藤兄弟デュエル。
う~~~~ん、もう少し後だと思ってました。
というか、翔があまり成長しきっていないような・・・・・デュエルから逃げている時もありましたし。
そんな状態で、あの!カイザーとデュエル?・・・・と。
できたら、「お兄さんが目標!」みたいのがあったり、あるデュエルに勝った時「ボク・・・強くなるよ・・・それまで待っていて、お兄さん」のようなエピソードがあってもいいのでは?
ま、「もとのお兄さんに戻って!」という想いが強いようですが、想いだけではデュエルは勝てないと思いますし、もう少し成長してから、兄に挑戦してほしかったです。
でも翔がどのように兄を説得するのか、楽しみです(なんせ、吹雪兄でさえ失敗してますし・・・・)。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「学校へ行こう」他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「壮絶!夏合宿」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11011822

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン94)感想 :

« アニメ・ケロロ軍曹「学校へ行こう」他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「壮絶!夏合宿」他1本 »