« メンテナンス、終了! | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン94)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「学校へ行こう」他1本

今回は2本とも感動?物語・・・・といったところでしょうか。

前半は、幽霊ちゃんが学園生活を楽しむ話。
夏美の視点でみると、『夏美の学園生活物語』。
ケロロは完全に脇役でした(ま、そのように書かれてましたし)。
小雪ちゃん、いつも以上に水泳大会に燃えていたような・・・・、でも誰一人として、幽霊ちゃんって気付かなかったんですね・・・・(それもそうか)。

後半はカレー店を出すのにまずいカレーしか作れないケロロ。
だが!意外にもお店は大繁盛!!・・・・そう、その味にはクルル曹長オリジナル特別スパイスが関わっていた。
・・・・まさか、オチがああとは。
クルルの言う『愛情』って・・・・。スパイスって・・・。クルルが”だし”という・・・・!!!!????
でも、もしかしたら・・・・販売されたカレーは夏美と同じ意味の『愛情一杯』カレーだったのかもしれません。
カラになった煮込み鍋が多数ありましたし、一つ一つ入った(カレー風呂入浴!)のかな、と思ったもので。
いや、そう、きっとそう。
あれは、夏美と同じ意味だったのよ~~~~~!!
・・・・と、思いたい・・・というか想像したくない・・・・・。
このラストってクルルの言うスパイスはクルルの入浴?によるものなのか、ただ単に、カレー風呂に入るほどクルルはカレーが好き!!・・・と2通りの考え方ができるなあ、と思いました。

ラスト近く皆でカレーを食べているシーンがありましたが、以前の『ピカフロ』のすいかを食べていたシーンを思い出しておりました。
その中にドロロが嬉しそうにカレーを食べているのは見ていて嬉しかったです。
努力が報われなくっちゃね!ドロロ兵長。

メカニョロロの話のように、最近感動?話が多いような・・・・・っていうかぁ路線変更?

次回は合宿ですか。

|

« メンテナンス、終了! | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン94)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/10950157

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「学校へ行こう」他1本:

» ケロロ軍曹 。。。。「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」「クルル カレーの曹長さま であります」。。。。 夏らしい話題性で よせてきましたね 。。。。 では さっそく、そのオチを見せてもらいましょうか。 [幻影現実 私的工廠 ブログ ]
やっぱ 小雪たん は セーラー服だよねー(萌〜 夏だ、季節だ、オカルトだ、ホラーだ。 いいね! うんうん、夏と言えば怪談です。 って!? ありゃ? 幽霊ちゃん、実体化しちゃったよー と、喜ぼうと思っていたら、小雪たん^^ セーラー服も 颯爽と 窓から登場〜...... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 19時45分

» クルルカレー [銀河後悔日誌]
 『ケロロ軍曹』第118話、「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」と「クルル カレーの曹長さま であります」の2本立てであります!  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ ・「学校へ行こう」  前後を省くと、タイトルがTV番組そっくり(笑)。  それはともかく、ケロロたちは夏美を驚かそうと、夜中の学校に忍び込んで“怖いもの”になりきって準備。音楽室の�... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 21時51分

» ケロロ軍曹118話 幽霊ちゃん学校へ行こう 他1本 [PEN:PENの雲外蒼天]
ケロロ軍曹118話、幽霊ちゃん学校へ行こうで あります。うううスク水です!もえもえです!クルルカレーの曹長さまで あります。やべークルルやべー前回はギロロだったけど、うわーやべーにんじん、じゃがいも、たま~ねぎ♪あいじょう、ほい♪ほい♪ ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 23時48分

» ケロロ軍曹 118話 7/14 「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」/「クルル カレーの曹長さま であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
おぉ、記念すべき1000件目の記事になりましたー(´∀`*)。 いやー、来週が気になってしょうがないんですが(;´∀`)。 今日はスク水祭りとカレーの・・・祭り? 帰ってくるなり、今日のBパートは見ちゃダメだよって言われてしまったんですが・・・w Aパート 「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」 夏はオカルト!ってこ... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 19時07分

« メンテナンス、終了! | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン94)感想 »