« アニメ・ケロロ軍曹「ピカフロをねらえ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン92)感想 »

ドラマ「探偵学園Q」感想

原作は読んでいませんがアニメは見ていたので、どんなふうになるのかと見ておりました。

番組が始まる前、テレビガイドでこの番組の紹介を見たとき正直言うと、アニメに比べみんな幼い感じが・・・・。
アニメのイメージと少し違うので、どうなるのかと思っておりました。
でも皆さん、個性的な感じをそれぞれだしており、楽しく見ました。
特に、主役キュウ役の神木くん。キュウの素朴で素直な感じがよく出てます。
「ボクを信じて・・・」と訴えるシーンなんて、GOOD!
説得を瞳で表してます(思わず「いい瞳をしている」と団先生が言いそう、と思ってしまいました)。
説得といえば、皆帰ろうとしたとき、皆に「謎をとこう」と説得する場面は、よかったです。
キュウの素直な感じを全面的にだしながら、誠実さも感じられました。
その反面、リュウもクールな感じが出ていて、対照的な2人のイメージがよくでてました。

欲を言えば、”友情”に重点をおいたせいか、又は私がアニメを見てトリックやだいたいのストーリーを知っているせいか、緊張感が今ひとつでした。
「金田一少年の事件簿」もよく実写化されてますが、この場合、謎解きで、緊張感が感じられます。
もちろん、「探偵学園Q」と「金田一少年の事件簿」は別ものですが、アニメ「金田一」同様、推理に重点をおく実写版だったので、「探偵学園」も推理に重点をおいてほしかったです。

とはいえ、アニメはアニメ、実写は実写と割り切れば、楽しい娯楽作品です。
でも、どうせなら友情をテーマ?にしたこのドラマ、この試験は夏休み期間の出来事で、「夏休み特別番組」として夏休みに放映してもいいんじゃないかと思いました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ピカフロをねらえ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン92)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/10776890

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「探偵学園Q」感想:

« アニメ・ケロロ軍曹「ピカフロをねらえ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン92)感想 »