« 「遊戯王GX」(ターン97)感想 | トップページ | いざ、夏コミへ!!(前編) »

アニメ・ケロロ軍曹「呪いのDVD」他1本

今回の教訓は『人のものを無断で見てはいけない』でしょう。

クルルの部屋で、開封厳禁と書かれていた不気味なDVDを発見!したケロロ。しかも、そのDVDをクルルに無断で見てしまう。
その時から・・・・恐怖現象がケロロとその部屋を訪れた人々に降りかかる。
という前半。

いつもドロロが演じてる気の毒な役割は今回、ギロロでしたね。
この話は某有名ホラー映画のパロディでしょう。ほら、貞子さんが大活躍!するホラーです。
ケロロが『テレビ』からでてきたり、井戸から出てくる化け物とか、いろいろ工夫してます。
でも・・・・・個人的には「オーメン」のように数字666攻撃もいれてほしかった・・・・・。(←外国作品だから却下ですか~~~?)
今回の話で一番怖いのはラストでのクルルの笑いでしょう・・・・・。

話変わりますけど、割とホラー映画好きで、よく見てます。
最近韓国とかのホラー映画をテレビで放映されるのですが、日本や西洋と違い独特な雰囲気があって怖いです。

後半。
暑さのため、イライラが募る夏美。
そんな彼女が「条例」を作り、いろいろ禁止し、それを取り締まる「パトロールマシーン723号」をクルルに作らせたケロロ。
夏美に似ているマシーンを攻撃できないギロロに、攻撃するマシーン。
やがて、それは当の本人、夏美をも攻撃をしようとする。その時、ギロロは!?
という話。

この機械の「武装禁止」アイデアをだしたのがケロロなら、姿が夏美に似ているのはクルルのアイデア?(←ありえそう!)
”条例違反”と、ギロロを攻撃しても、夏美の笑顔を思い出し攻撃できないギロロはいじらしいです。
ハードボイルドでラストは決めたつもりのようですが、夏美&ギロロの表情を見て以前の「すももちゃん」の話を思い出しておりました。

今回2話とも、一番楽しんだのはクルルじゃないかと思ってます。

|

« 「遊戯王GX」(ターン97)感想 | トップページ | いざ、夏コミへ!!(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11389331

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「呪いのDVD」他1本:

» ケロロ軍曹 第122話 [ACGギリギリ雑記]
「はずかしいセリフ禁止!」 おう! ベタだぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 09時51分

» 恥ずかしいセリフ禁止区域 [銀河後悔日誌]
 『ケロロ軍曹』第122話、「クルル 呪いのDVD であります」と「夏美 何がなんでも禁止よ! であります」であります。  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ ・「呪いのDVD」  ヒマでしょうがないケロロ。手持ちのDVDに飽きたので、みんなに借りようとするが、それぞれの濃い趣味(笑)のDVDばかりで、とても観られたものじゃない。  クルルの部屋に行くと、「呪いのDVD」しか... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 00時31分

» ケロロ軍曹 第122話 怪談とナッチー爆弾(え? [■■テラニム日記2■■]
「クルル 呪いのDVD であります」クルルのトコから勝手に持ってきた「呪いのビデオ」はホントに呪いがかかっていた?!いえ、今回は半分夢オチみたいなハナシなんで「?」を付けてみましたよw部屋で... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時54分

» ケロロ軍曹 122話 8/11 「クルル 呪いのDVD であります」/「夏美 何がなんでも禁止よ! であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
武・禁! はぁどぼいるどw なギロ夏話のBパートでしたー(´▽`*)。もう、お腹いっぱいです(〃▽〃 )。キラワレタノカナ、キラワレタノカナがなかったのは、残念でしたけどw すいません、書いたらえらい長くなりましたw Aパート 「クルル 呪いのDVD であります」 そんなね、いくらヒマだからって、クルルのDVDなんて怪... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 09時18分

» ケロロ軍曹122話 クルル 呪いのDVD 他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹122話 クルル 呪いのDVD 他1本 世にも奇妙な物語みたいなオチで、最後どうなったのか良く分かりませんでした。最後みんな化け物になってたし…全員本物だったのか、最初から化け物だったのか…あの後どうなったんだろう…。クックックックックッ... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 23時20分

» ケロロ軍曹 。。。。「クルル 呪いのDVD であります」「夏美 何がなんでも禁止よ!であります」。。。。 暑い夏に これまた 暑さを強調するかのような2本ですかぁ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
無反動式 対地 対空 対艦 ロケットランチャー。 これは 我が軍も ぜひ 装備したい逸品です。 汎用性バリバリじゃん^^ 暑い夏には 怪談や オカルトや ホラーはつきものですが、どーも この手のネタの元になった映画とかは 興味が起きない。 なぜって、見てても いかに...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時08分

» ケロロ軍曹 (#122) [Hes:TEAR]
 今回は久々にリアルタイム視聴だったので、この122話を見る直前にスーパーニュース見ていたのですが、鈴置洋孝さんがお亡くなりになったという訃報が。  私ブライト艦長しかわからなかったのですが、初代ガンダムを数話しか見ていないにも関わらず結構記憶に残ってます……。  ご冥福をお祈りいたします。 Aパート:「クルル 呪いのDVD であります」  ドロロ「隊長殿ー!座禅のDVD持ってきたでござるよー!」  頼んでねえよ。(OдO;)  ケロロは新鮮なDVDを見たいとクルルの部屋... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 19時35分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第122話 「クルル 呪いのDVD であります / 夏美 何がなんでも禁止よ!であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック 夏休みも中盤、暇を持て余すケロロはDVDでも見ようとタママ、ギロロ、ドロロに借りに行きますがどれも仮の興味を引くような作品には当たりません。しかし、最後にふと立ち寄ったクルルの部屋で見つけたのが「呪いDVD」と言う作...... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 00時21分

« 「遊戯王GX」(ターン97)感想 | トップページ | いざ、夏コミへ!!(前編) »