« アニメ・ケロロ軍曹「夏の宝物」 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「モリ先輩に弟子入り志願」感想 »

「遊戯王GX」(ターン100)感想

”破滅の光”が宿った斎王とデュエルするエド。彼との昔の約束、『破滅から斎王を救う』という言葉を胸に・・・・・。

クライマックスへの序曲が始まった気がします。
昔の斎王への約束(彼を助ける事)を思い出しながらのデュエル。
以前、斎王が美寿知に頼んだエドと十代のどちらが自分の運命に関わるかというのは、このことかと思います。
もし斎王と十代が後にデュエルしたら、結局2人とも関係あるということ、とも思ってしまいました。

デュエルが全体的に重苦しい感じがします。
ま・・・・こんな場面で痛快な音楽がかけられると逆に「はあ?」なんて思ってしまいますが・・・・(笑)。
しかも、斎王のモンスターがグロテスクなのが多く(個人の自由なんでそれはそれでいいと思いますが)、それがよけい重苦しさを増しているような。
といっても、斎王が「ドロー。・・・私はお注射天使リリーを召喚」「いや~~~ん☆お注射よ」・・・・なんてなったら、それこそコメディになってしまいますが!(爆)

でも占い師が自分の未来を占うのはタブーというのを何かで読んだ気がするんですが・・・・・。

ところでどうでもいいんですが、鮫島校長が事故に合い、その場へ向かった十代が明日香にその後(処理)をまかせます。
なぜ、明日香か?という疑問。
別に「翔、頼むぜ」とか「剣山、まかせた」でもいいはずなのに、何故とっさに明日香?
・・・・・あの中で任せられそうなのは明日香しかいないから?・・・・なんて想像をしてしまいます。
でもああいう場面でとっさにでる言葉って、急な判断(自分の本音)だから重要な気がするんですよね。
ま~~~~~、深い意味はないんですが・・・・なんか気になってしまいました(笑)。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「夏の宝物」 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「モリ先輩に弟子入り志願」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11685975

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン100)感想:

« アニメ・ケロロ軍曹「夏の宝物」 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「モリ先輩に弟子入り志願」感想 »