« 8月18日放映アニメケロロ軍曹の感想、遅れます | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン99)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「里帰り」他1本

夏の風物詩?スイカを皆で食べるケロロたち。皆でスイカを食べるシーンはこのアニメ、多いですよね。
でも、これがもしお子さま向けじゃなかったら、縁側で冷え冷えの生ビール&枝豆を食べてるのかな~~~と想像してしまいました(爆)。「夏はビールであります」とか!?
・・・・・なんて書いてますが、私はビールよりサワーの方が好きです(←誰もきいてないって!/笑)

お盆に日向家に帰る秋ママと一緒に里帰りしたケロロたち。
だがそこには、いろいろな幻覚(恐れるもの)を見せる謎の生物がいた。
果たしてその正体は!?
・・・・と書くといかにもホラーっぽいですが、実際はその正体がクルルによりすぐバレ、しかもギャグ&感動?話となっております。

(「サバイバル訓練」として)里帰りした(つもりのギロロや)ケロロたち。
ギロロが健気に?テントを作っている場面は感心というり可笑しかったです。ここまで来て、テントを作るの?って。でも、ギロロらしいです。
宇宙人を捕まえるべく、エサとされるギロロや後半のクルルの発明品の実験とされた?ギロロを見ていると先週に引き続き、さんざんな役回をギロロが担っています。
ここ最近はこういう役はドロロが多かったんですけどね。
そのしかえし?か、後半でドロロへのいやがらせを「ただ見てただけ」と言い、ドロロのトラウマスイッチを入れてしまうギロロ(は、ないでしょう。クルルならありえそう・・・・?しかし・・・・「見てただけ」って酷い言葉ですよね・・・・)。

後半。
里帰りをしたケロロたちのある日のできごと。
という話・・・って随分簡略化しております。

いろいろとトレーニングに励むタママ。
「あの女~~~~」と嫉妬に狂い、モアちゃんの絵(写真とかじゃなくてよかった気がします)に攻撃するタママ・・・・毎回ながら怖いです。
運動後、ペットボトルを飲むタママ(もちろん、お約束?の腰に手をあてて)。
あれって・・・・水ですか?
・・・・まあ、フルーツ牛乳じゃないのね!とツッコンだ後、これはお風呂上りではない!とまたまたツッコミをいれてました。
自分のツッコミにツッコミをいれてたりして・・・・・・(笑)。
そういえば、亀すくい見かけない・・・というかあったかなあ。あまり覚えてないです。
ひよこはあった気がするんですが・・・・最近はスーパーボールすくいが増えた気がします。

次週は、「くの一カララ」同様、1本立てのようです。

|

« 8月18日放映アニメケロロ軍曹の感想、遅れます | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン99)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11526947

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「里帰り」他1本:

» ケロロ軍曹 第123話 [ACGギリギリ雑記]
お盆休みということで、秋奈提督のところへみんなで帰ってきました。クルルが一緒なのに モアちゃんがなんでいない! なんでッ!? ま、秋ママいるからいいかw相変わらず巨(ry え〜、さっそく1つ勉強になることがあり... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 19時37分

» 秋なのに幸せですか? [銀河後悔日誌]
 本編の前に、余談(1行目から?)。  昨日のニッポン放送「ミュ〜コミ」、木曜日の週替わりパーソナリティーは、ケロロ軍曹役の渡辺久美子さんだった(本人のサイト渡辺久美子のメリケンパンチ太陽 →変わった名前だねえ)。  先週までは“ハルヒ三人娘”が毎週登場したりと、“若手”が主だったが、今週はヴェテランの渡辺さんである。  渡辺さんと言えば、懐かしの『機動戦士Vガンダム』カテジナ・ルース役である。冬になると、訳もなく悲�... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 23時08分

» ケロロ軍曹 123話 日向家 里帰り他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 123話 日向家 里帰り 精霊流しって、実物を見たことがないのですが、綺麗で良いですね。タママとカメで あります それにしても、タママの修行は凄まじいな…嫉妬 嫉妬 嫉妬 嫉妬 嫉妬 あの女~ 嫉妬 嫉妬 嫉妬... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 23時38分

» ケロロ軍曹 第123話 さだまさしは出てきませんでしたw [■■テラニム日記2■■]
「日向家 里帰り であります」 潜在意識型(って何w)宇宙人カワール(<変わる)星人……相手の意識の中にあるイメージを探って、自己防衛のためなら「イチバン怖いイメージ」に擬態する。ケ... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 02時13分

» 8/18 ケロロ軍曹 第123話 [144分の1から・・・]
8/18 ケロロ軍曹 第123話 Aパート「日向家里帰り であります」 茄子とキュウリのガンタンク(好きだねー)・・・いきなりかます軍曹「リュウさんのため」 [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 10時24分

« 8月18日放映アニメケロロ軍曹の感想、遅れます | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン99)感想 »