« アニメ・桜蘭高校ホスト部「いつかカボチャになる日まで」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン100)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「夏の宝物」

夏の日の思い出・・・それは宝物となり、それぞれの思い出として残っていく・・・・ということなんでしょうね。

今回1本立て。
ドイナーカ駅へ向かいながら、幼い頃ケロロ、ギロロ、ドロロたちがドイナーカ星への冒険?を思い出すというお話。

はっきりいって、今回あまりおもしろくなかったです。
ケロロたちが電車に無断で乗り、切符の確認の際助けられた人物(ヴァイパー老人)により、ドイナーカ星へのことを聞く。
そして、ドイナーカでの探検?話。
なんか、ありがちな気がしました。
貨物列車が到着し、その列車の出発よりドロロを捜すケロロや、宝物として持っていた会員証よりドロロの存在を選んだギロロ。
そして、それはギロロにとって大切に思っていた会員証より大切な存在だった・・・・・という感動・・・?・・・話が盛り込まれておりましたが。

実は最初から「この会員証はなにかの伏線だろう」とか、最後のギロロの言葉(会員証より大切なもの)は途中から「そうなるかな~~~~」と思っていたら、まったくその通りの展開だったんです。で、今ひとつな感じに。最近先が読める話が続きます・・・・・。

でも一番うけたのがケロロの「冷凍ミカンを買わなきゃ」。
そういえば、昔親の家に行くのに電車に乗ったとき、ほとんど定番のように買ってもらっていたなあということを思い出しました。
その時、『お茶』も買ったりしたんですよね。
もちろんペットボトルでなく(あのころは自販機にお茶や麦茶はなかった)、プラスチックの容器に入っているお茶です。
確か・・・・・ティーパックのように茶葉が中に入っていたっけ。今も売られているのかしら・・・?
・・・・なんて自分の小さい頃のことを思い出しておりました。

|

« アニメ・桜蘭高校ホスト部「いつかカボチャになる日まで」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン100)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11632066

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「夏の宝物」:

» 本当の宝物は? [銀河後悔日誌]
 本題に入る前に、余談。現実の天文世界は、冥王星が矮小惑星に分類されたと言う。小惑星よりも小さいのだろうか?  それはともかく、水・金・地・火星だって、他の惑星から見ると圧倒的に小さい。こんな小さな地球から見ると、冥王星のことを言えないんだけどねえ…。  さて、本題に入る前に、また余談。現在発売中の「アフタヌーン」掲載『ああっ女神さまっ』に、語尾が「ありんす」という、奇妙なボケガエ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時20分

» 8/25 ケロロ軍曹 第124話 [144分の1から・・・]
8/25 ケロロ軍曹 第124話 「ケロロ 夏の宝物 であります」どどーんと一本 『ドイナーカ星で宇宙海賊の宝物発見!』 ケロロたちは早速ドイナーカ星に向かう [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 08時15分

» ケロロ軍曹 第124話 [ACGギリギリ雑記]
軍曹たちの子供の頃の思い出。   アナタにとっての宝物って…なんですか?(どうした自分   そんなことより(ぇ   ギロロかわいいなぁwww   ここは気にしないで内容へいってください♪... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 20時00分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第124話 「ケロロ 夏の 宝物 であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 (13) 何気なくインターネットのニュースサイトを見ていたケロロは、ドイナーカ星で宇宙海賊に奪われて行方不明となっていた輸送船の積荷が発見されたとの情報を目にします。「これはもしやあの夏の・・・」、蘇るあの夏の記憶・・・ケロロはかつて幼き頃に体験...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 15時26分

» ケロロ軍曹 (#124) [Hes:TEAR]
「ケロロ 夏の宝物 であります」  まだしっぽがあった頃、ギロロとドロロ(当時はゼロロ)と宝探しにドイナーカ星へ3人で行ったケロロの記憶。  子どもの頃からもやっぱりケロロは薄情者なんだなあ、と。(笑)  銀河鉄道に乗るためには子どもは保護者同伴でないといけないにも関わらずこっそりと隠れ乗るケロロ達。  車掌ロボに切符のチェックを迫られ逃げまわるが、なんとそこで老人のヴァイパーが助けてくれた。おまけにドイナーカ星への回数券をもらったりとまさにノーボーダーなコミュニケーションですね。(... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 16時12分

» ケロロ軍曹 124話 ケロロ 夏の宝物で あります [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 124話 ケロロ 夏の宝物で あります ドイナーカ星で宇宙海賊に奪われ行方不明になっていた輸送船の積荷を発見。しかし…ケロロは悪いな…列車も切符も持ってないのにトイレに隠れて乗り込むし、誰かがノックしたらドロロに便秘のフリをさせるし、自分でやれよ。... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 20時20分

« アニメ・桜蘭高校ホスト部「いつかカボチャになる日まで」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン100)感想 »