« アニメ・桜蘭高校ホスト部「これが俺たちの桜蘭祭」感想 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部を見て思い出す漫画 »

アニメ・ケロロ軍曹「破滅の使者」

侵略期限カウンターからでてきたのは、破壊神キルル。
ギロロ、ドロロはファイティングポーズ。タママとクルルは見てるだけ・・・・?
そして、軍曹であるケロロは・・・・・冬樹に抱きついていた(←おいおい・・・)・・・・という冒頭から始まった話。
ついに、ケロロ軍曹、シリアス1本か!?
と、思った一瞬(本当にそうです、一瞬/笑)でしたが、あいかわらずのケロロ軍曹の話でした。

実はこのキルル・ドット(マッシュ)は不良品と判明。
ケロロたちの優柔不断エネルギーを吸収し、巨大化していきます。
やがて、本部からマッシュの回収と良品キルルを送り込むという連絡が入りました。

そんなキルルに囲まれつつも冷静でいられるクルルがちょっと怖い・・・・。

結局、マッシュが吸収した”優柔不断エネルギー”を良品キルルらに放出。
優柔不断エネルギーはいいかげん?エネルギーへと変化し(たように思える)、マッシュやケロロ達を迎えにきた船の連絡員をもそのパワーで洗脳(笑)。
彼らは「どうでもいいや~~~~」と帰ってしまい、地球は救われ、侵略期限はうやむやになったとさ。
おしまい、おしまい。

・・・・・じゃないですが、ケロロが『ケロロさん(一休さん)』となってまで?考えた結末で終わりました。
なんか・・・・ストーリーまで優柔不断エネルギー(いいかげんエネルギーまたは無責任エネルギー)に毒されたような・・・・?

さて、テレビ東京では月曜深夜(曜日は火曜)、ケロロ軍曹の再放送が始まりますね。
テレビガイドには「我輩がケロロ」とのっているので、第1話から放送!?
(私も含め)途中から見た方!!・・・・チェックですよ~~~~~!!!
そういえば、「遊戯王」も放送途中で再放送を開始、そしてお正月には映画を放送しました。
このパターンでいくと、ケロロの映画もお正月に放送?・・・・と、いきますかどうか。

|

« アニメ・桜蘭高校ホスト部「これが俺たちの桜蘭祭」感想 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部を見て思い出す漫画 »

コメント

とりあえず
最終回は迎えなくて良かったです。

再放送はとても楽しみです。
アニマックスという放送局でも
見ているので、
これで週3回はケロロが見れそうです。
リピート放送を含めると
がんばれば
週5回はケロロが見れます。

映画も見に行ってないので、
テレビで放送したら嬉しいです。

投稿: PEN:PEN | 2006年10月 1日 (日) 02時10分

毎週見始めたのって5月半ばぐらいからというのに、もう終了!?・・・・って思ってたんですが、終わらなくてよかったですよ。

>週5回はケロロが見れます
週5回・・・・すみません、これ読んでて笑ってしまいました。凄すぎです!!
数多くアニメ番組が多い中、こんなに見れるアニメなんて、凄いですよね。
映画もぜひ!地上波で!!・・・と願っておりますが・・・・密かに今度のお正月に期待しております(笑)。

投稿: みかりん | 2006年10月 1日 (日) 20時57分

あのおギロ

投稿: ケロロ小隊 | 2006年10月21日 (土) 12時12分

こんにちは、ケロロ小隊さん。

よろしければ、続きをお待ちしております。

投稿: みかりん | 2006年10月21日 (土) 19時41分

つーかー、キルルドットには、やっぱ最終形態にまでなってほしい気もします。そこに、ケロン軍かガルル小隊が来て、キルルドットを守るケロロ小隊と戦うっ事にしたら個人的に嬉しかったです。しかし、キルルドットはいても、ミララドットは、いないんでしょうかね。もしもキルルドットが暴走したらとか、ケロン軍は考えていないんでしょうか・・  

投稿: カズ | 2007年8月 9日 (木) 14時44分

コメント、ありがとうございます。

>キルルドットには、やっぱ最終形態にまでなってほしい
それはそれで面白そうです。
時間がとれれば、そうなってたかもしれませんね。

>ミララドット
たぶん、そこまで考えていないと思います。ただ単に回収すればいいぐらいで『暴走』したら・・・・まで考えていないような・・・・。
いわゆる想定外なのではないのでしょうか。

投稿: みかりん | 2007年8月 9日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12095515

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「破滅の使者」 :

» 9/29 ケロロ軍曹 第129話 [144分の1から・・・]
「キルル 破滅の使者であります」 破壊神キルルと思われた者は実はお友達のマッシュ・・じゃなくて古代キルルを基にケロン軍が開発したバージョン違いキルル.(ドット)であるらしい(クルル談) (踏み台になるのはガイアだけどね。このネタは カウンター時から暖めてまし..... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 15時13分

» ケロロ軍曹 第129話 [ACGギリギリ雑記]
え? 最終回じゃないの?   なに? ひょっとして、1クール使ったテコ入れ?w    [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 20時43分

» ケロロ軍曹 第129話 [落とし穴には気をつけろ!]
129話は「キルル 破滅の使者 であります」。よかった〜、やっぱ半年で打ち切りじゃなかったよ〜。 前回のラストで侵略カウンターから出てきたキルル。古代侵略兵器の筈なのに、何故かとっても可愛いですね マッシュとして可愛がってた甲斐があって、ケロロにとても懐いています。クルルの解説によると、ケロン軍が古代遺跡を研究して作ったキルル.(ドット)なんだそうです。キルミランシステムの解説図なんかは映画と同じですね�... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 23時40分

» ケロロ軍曹 129話 キルル 破滅の使者 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 129話 キルル 破滅の使者 侵略カウンターの中から出てきた破壊の使者キルル、しかし、思っていたよりもおとなしく、マッシュと叫びボールを投げると、取ってきたり、プラモに興味深々だったり、どうも様子がおかしい。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02時01分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第129話 「キルル 破滅の使者 であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~ 壊れた侵略カウンターの中から現われた伝説の破壊神キルル。しかし、そんな恐ろしい最終兵器を前にしても、侵略期限まで一週間あるからどうにかなると、冬樹に言ってのけるケロロ。果たして、そんなその場しのぎのごまかしが通用する...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 15時33分

» 優秀普段 [銀河後悔日誌]
 (9月29日放送分)『ケロロ軍曹』第129話は、「キルル 破滅の使者 で あります」。4月に始まったサード・シーズンだが、1話完結の中に毎週減っていくカウンターという要素を盛り込み、いよいよ決着の時を迎えた。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 21時03分

» ケロロ軍曹「キルル 破滅の使者 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
優柔不断は宇宙を救う! 優柔不断は宇宙を救うんだ!!! [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 22時56分

» ケロロ軍曹 第129話「キルル 破滅の使者 であります」 窓際のどっとちゃん [■■テラニム日記2■■]
事情により裏ルートで視聴、したのでレビューが遅れたっすw見終わった直後の感想としては「いいのかそれでw」というものでした。  いや、いいんだけどさwww ケロロの優柔不断さが地球を救った&... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 00時20分

» ケロロ軍曹 (#129) [Hes:TEAR]
 録画ミスで130話は見逃しています。OTL 「ケロロ 最後は本気で神頼み? であります」  ケロン星人の愛が奇跡を呼んだ!(ナウシカのキャッチコピーに便乗)  ということで、カウンターの中からキルルが出てきましたが、なんとケロロ軍曽、姿は変わってもキルルを可愛い可愛いマッシュvだと言い張り、キルルの始末を拒絶。  それに応えたのか、マッシュも殺戮兵器にはまったく見えず、むしろ軍曽になついて可愛いくらいです。  しかし次第に大きくなるマッシュ。どうやら優柔不断さがエネルギー... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 13時59分

« アニメ・桜蘭高校ホスト部「これが俺たちの桜蘭祭」感想 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部を見て思い出す漫画 »