« アニメ・桜蘭高校ホスト部「ホスト部解散宣言」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン104)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「最後は本気で神頼み?」

幸福もあれば不幸もある。プラスマイナスゼロの世界・・・・それっていわゆる等価交換の原則ですね!!
何かを得る代わりに同様の何かを失う→『鋼の錬金術師』を思い出しておりました(笑)。

いよいよ侵略期限が近くなり、最後は神頼みをするケロロたち。そして、「おギロ様」を作り、グッズとか販売。
何故かそのおギロ様、ご御利益がある!!・・・と口コミ?で広がり商売は大繁盛。
しかし・・・・結局またまたまたまた(何回続く?)・・・・失敗。
そしてついに地球を離れる事を冬樹に告げるケロロ。
そんな時、雷がマッシュ(カウンター)にあたり、中から何かが・・・・・・。
という話。

冒頭、現実逃避で家事の多忙さでごまかそうとするケロロが、洗った・・・そう、洗ったお皿を口で・・・・せ、洗浄ですか!?そのお皿に、後で食べ物をのせるんですか!?
・・・あまり考えたくないです・・・。

その後、神頼みをし「やれることはやった・・・・」と燃えつくシーンはあまりにも有名なアニメのワンシーン。
今回、これ以外でもケロロが白くなる場面あります。

最近ギロロがきめている話が多かったんですが、今回ふんだりけったりですねえ。
クルルの機械の犠牲者?にされたり、せっかく夏美といい雰囲気だったのに、最後にはサブロー先輩にもっていかれてしまったりしてました。

グッズ販売で、屋台のおじさん風?洋服のタママ、ドロロでしたが、・・・妙にドロロは似合っていた気がしました。

いよいよ、次回キルルの話。
次回はギャグあるのかしら・・・・?それともシリアス1本!!・・・・のケロロ軍曹なんでしょうか?(雰囲気的にギャグにできない気が・・・・)。
映画見ていないけど、話通じるかな・・・と思ってしまいました。
これって、DVDで映画を見よう!!とかいう宣伝?・・・っていうかあ、営業活動?

|

« アニメ・桜蘭高校ホスト部「ホスト部解散宣言」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン104)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12007342

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「最後は本気で神頼み?」 :

» 9/22 ケロロ軍曹 第128話 [144分の1から・・・]
「ケロロ 最後は本気で神頼み?であります」 侵略期限を忘れるがごとく家事にいそしむケロロだが、カウンターはおかまい無し。 最後の手段が・・・神頼み? [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 16時35分

» ケロロ軍曹 第128話 [ACGギリギリ雑記]
(*´Д`*)ハァハァ 妄想でそこまでイケるなんて、さすがはギロロ先輩w    [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 00時42分

» ケロロ軍曹 128話 最後は本気で神頼み? [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 128話 最後は本気で神頼み?で あります オギロ様に軍曹達が地球を離れなくてもいいようにお願いをしていて、侵略期限の装置に雷が落ちて、一時は止まったものの、中からキルルが現れて結局プラスマイナスがゼロに…。... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 02時31分

» 悲喜こもり [銀河後悔日誌]
 9月22日放送分の『ケロロ軍曹』第128話は、「ケロロ 最後は本気で神頼み? であります」の1本でありました。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「最後は本気で神頼み?」  侵略のリミットはあと10日。1日減って、ついに9日となった。もう本当に�... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時54分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第128話 「ケロロ 最後は本気で神頼み? であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 2ndシーズン 13 侵略も後、十日に迫りいよいよあせりの色が濃くなったケロロ。最後はもう神頼みとばかりに、おゲロ様の祠へと訪れます。そこで、ケロロはあるものと運命の出会いを果たすことになるのですが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23時26分

» ケロロ軍曹 (#128) [Hes:TEAR]
「ケロロ 最後は本気で神頼み? であります」  ご利益があるというおゲロ様ブームに便乗しておギロ様を造り上げ、侵略資金を稼ごうとするケロロ。  ただし侵略索は無いっ!  ケロロバーガーのように波にうまく乗り、おギロ様ブームまで行き着けたケロロ。  油は一人2個販売とか言っていたにも関わらず桃華が来た途端多量販売をするケロロの気持ちはわからなくもない!だってマネーは欲しいから!(笑)  しかし…おギロ様の油しぼりだし過程が切ない…しかも販売している油の90パーがおゲロ様のものって… ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 08時45分

« アニメ・桜蘭高校ホスト部「ホスト部解散宣言」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン104)感想 »