« 「遊戯王GX」(ターン101)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」 »

アニメ・桜蘭高校ホスト部「環の無自覚の憂鬱」感想

先週の続きで、ハルヒが女の子と知った笠野田くん。
ハルヒのことを想い、ハルヒが女の子という秘密を守ることを決意しホスト部へ。
そして言った言葉。
「藤岡を指名したい」。

いや~~~~~~、こういう展開になると思ってましたが、ついついその雰囲気にのまれて見ておりました。
笠野田くんの言葉の後、ホスト部内での女性客が盛り上がり(笑)、れんげの登場。まさに萌え燃えですね~~~~。
流れが読めてても、思わずその迫力に笑ってしまいました。
しかも各自自分の友人に「ホスト部へ来て!!」と連絡する彼女達。
ホスト部のお客(というか萌える方々)は、どうやら桜蘭高校にはたくさんいるようです(笑)。

ハルヒが女性と知り、動揺する笠野田くんに「はっきりしない男ってボク、くずだと思う」とはっきり言うハニー先輩。
そんなラブリーアイテム(ハニー先輩)が怖いと思う笠野田くん。
・・・・そりゃあ怖いに決まっている!だって、ハニー先輩はホスト部影の実力者NO2ですもの!!(と思っている。ちなみにNO1は鏡夜)。
と思いながら聞いてました。
そういえば、環がハルヒのことをどう思ってるか自覚ない事に「たまちゃんは自分の事にうとい」とはっきり言うハニー先輩。
この人は、敵に回したくないです(鏡夜先輩もね♪)。

このまま笠野田くんとハルヒがゴールインしたら、ハルヒは『姐さん』、と訴える、双子。それにショックを受ける環。
毎回思いますが、いつもハルヒの意志は無視ですねえ・・・・。

以前馨が考えていた「かぼちゃ」話は、一部馨の思い違いと判明。
環は馨が思った以上にあまり物事を深く考えないようです。

今回、缶ケリに入る前、「お前はお父さんなんだろう」と鏡夜に言われる環。
その後、髪が揺れますが、こういう所が好きなんですよ!
この揺れ方により環の「それはそうだけど・・・・この気持ちは?」という微妙な心の動きをこの動きで感じ取ってました。

最後は皆で缶ケリで大団円。
「お友達でいよう」というハルヒ(結局、笠野田くんの気持ちに気付いていない)の言葉に「いいお友達で」と言った笠野田くんにみんな感激?してでの、結果です。
それにしても・・・・・環は恋愛感情をハルヒにもっていると思いますが、微妙に”お父さん”しているので、たまに”お父さん”以上恋愛感情未満(←?)じゃないかと思ってしまいます。

|

« 「遊戯王GX」(ターン101)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」 »

コメント

 周りと壁を作りがちな鏡夜や双子たちの心に見事に入り込んだ洞察力が豊かな環なのに自分の恋愛感情だけにはなぜここまで無自覚~?このアンバランスが呆れてしまうというかかわいいというか。いつか自分の気持ちがきちんとわかった時、ホスト部で他のお嬢様方に語っているような甘~いセリフが言えるのか否かが気になります。照れてしまっていえなさそうな?、それとも美辞麗句をハルヒにも語ってばっさり切られそうな?どっちでしょう。
 次週は環と鏡夜の出会い。環のむちゃくちゃなお願いがどうアニメで表現されるか楽しみです♪

投稿: pine | 2006年9月10日 (日) 23時25分

アンバランスさという意味では、ハルヒもそうですよ。
誰も見抜けなかった「どっちが光くんでしょうゲーム」も見抜いたハルヒ。カンというか洞察力が鋭いわりには、恋愛に関して鈍い。軽井沢で同じ中学だった男子との再会話でも、恋愛に関しては鈍いということがよくわかります。

ハルヒに甘い言葉を言うか否かは両方ありの気がしますね~~~~。はたして、どうするか?
中々興味深いです。

次回も楽しみな内容です。

投稿: みかりん | 2006年9月11日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11798861

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・桜蘭高校ホスト部「環の無自覚の憂鬱」感想 :

« 「遊戯王GX」(ターン101)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」 »