« アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「そして鏡夜は出会った」感想 »

「遊戯王GX」(ターン102)感想

斎王とデュエルする十代。
結局斎王の運命にエドと十代の両方が関わってきます・・・・・「どちらか」ということでデュエルした美寿知は意味があったのか・・・・?
しかも、ネオスが鍵を守るのも想定内と言う斎王(破滅の光の意志)。
破滅の光の意志は想定していたけど、斎王はこうなること(十代とデュエルすること)は予想できなかった?

「光の結界」を見て、『遊戯王』のオレイカルコスの話を思い出しました。
あの話も信者(?)を増やしたり、”強さ”を求めることに執着したり・・・・共通点多いですよ。

それにしても、まあ、ジェネックスは面白い事に・・・・じゃなくて、凄い事になってますね。
光の結社VS万丈目派ですか?
しかもここにきて、早乙女レイ、再登場!!
以前、もけもけ使いの茂木や大山がでてましたが、レイちゃんも出てきたんですね。
きっと変ってしまった亮兄を複雑な思いで見ていたんだろうなと思いながら見ておりました(今は「十代さま~~~~!!!」だけど、以前好意を持った人だもんな~~~)。
・・・・というと、また恋する乙女の発動?万丈目はレイちゃんが恋する乙女を使う事を知らないし・・・・。
一瞬、おジャマ・イエローが『美形』(笑)になり、「お嬢さん」と言うのを想像してしまいました(爆)。

破滅の光の意志が十代に「破滅」は人間が求めているものと言っているのを聞いて、茂木とデュエルして欲しいと思ってしまいました。
きっと彼から「破滅」というものは感じ取れないと思いますから(笑)。

いつか、『恋する乙女』発動?
・・・ちょっと期待しております!

|

« アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「そして鏡夜は出会った」感想 »

コメント

すっかりばけもの顔になった斉王。本物の斉王と区別する為でしょうがあまりな様相です。もともとビジュアル好きではないけど、もう少し見た目もきれいだとうれしいのですけど~。
 ジェネックスの開催中だと忘れてました...。世界の破滅が心配されている同じ学園内で大会も進んでいるという設定もすごいというかGXらしいというか。万丈目くんがノボリをあげて武田信玄よろしくばかばかしく登場してくれたからそれだけでOKです(笑)来週はレイちゃんに翻弄されてね。
美形化するおじゃまイエロー>いつもはパンツ姿ですがタキシードとか着ちゃうんでしょうか?
 声優さんといえば、10月からスタートのジャンプアニメのリボーンで、ランボー役が大人は津田健次郎さんで子供役が竹内順子さんだそうです。漫画を読んでないからどんな役かよくわからないけれど、瀬人とモクバが一人のキャラを共演するシーンを妄想して楽しんでしまいました。

投稿: pine | 2006年9月17日 (日) 09時24分

見た目がすごくなる斎王・・・・たぶん破滅の光の意志がとんでもない相手ということの強調と思いますが、もう少し抑えてほしいと私も思ってしまいましたよ、pineさん!

万丈目も明日香もすっかり元にもどっていて、嬉しかったです。レイちゃんも登場!これって十代たちが進級した後、後輩として入学するという伏線でしょうか?
でも男子寮(レッド寮)に女の子を入れるというのはいかがなものでしょう?
・・・・・って、明日香も万丈目ルームにいたわね!(笑)。
もちろん、おジャマ・イエローは身なりを整え、タキシード姿でしょう・・・・?

>瀬人とモクバが一人のキャラを共演するシーンを妄想

「いいか、モクバ、声優というものは役柄の口と合わせて言葉を話さなくてはいけない」
「う、うん。でもスゲーぜ、兄サマ!!兄サマぴったりと合わせて話しているぜい!!」
「フン、無論だ」

・・・・・と文章化してしまいました(笑)。
一体何を基準で声優さんを選んだんでしょうかねえ。選んだ人は海馬兄弟フアンだったとか(爆)。

投稿: みかりん | 2006年9月17日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11880944

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン102)感想 :

» 遊戯王デュエルモンスターズ [遊戯王!カードゲームなら遊戯王で決まり!]
遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズでは、各プレイヤーが下記の3種類のカードを組み合わせて、40枚以上のデッキとサイドデッキをつくります。 遊戯王デュエルモンスターズは・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 18時35分

« アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「そして鏡夜は出会った」感想 »