« アニメ・ケロロ軍曹「最後は本気で神頼み?」 | トップページ | 10月アニメ新番組紹介を見て思ったこと・・・・(関東版) »

「遊戯王GX」(ターン104)感想

ソーラを止めるべく、飛び立ったネオスが途中で剣山ザウルス(?)に遭遇、そして、一緒に宇宙へと旅立つ!!
スペースザウルスに進化・・・・・で、なんか可笑しくなって笑ってしまいました。
もちろん、ここは笑う場面じゃないんですけど、「あ、君、一緒に戦わないかね?」「いいよ~~~~」のノリと思ってしまったから。
それに、ザウルスが愛嬌あって、なんか可笑しかったんですよ。
ま、ともあれ、こうして2人いえ、一人と一匹?は宇宙へ!!

「ソーラは作動しない」
ここまで計算し、自らデジタル化してソーラ消滅を試みた美寿知。
「え~~~~?そんなことしたら、美寿知も一緒に攻撃を受けるのでは!?」と思った矢先、攻撃を仕掛ける剣山を見て、「はあ・・・?」と思ってしまいました。
しかもネオスも攻撃。
普通、この場合美寿知の身を案じるのでは・・・・?
結局、無事だったからよかったものの・・・・そうそう、ラストでKCヘリコプターに乗った美寿知が出てきました。
たぶん双六じーさんが頼んだからと思いますが、「何故オレがそんな女を救出しなくてはならん!!」と言いそうな兄サマ。
絶対!!!!「兄サマ、そんなこと言わずにお願いだから・・・・!!!」・・・というモクバの口添えがあったと信じております(笑)。

そして、そして・・・・ジェネックスの終結!!
優勝者は万丈目です。
負けたレイちゃん、一瞬「万丈目先輩、素敵・・・」と恋愛モード?になりかけました。
でも結局「十代さま、素敵・・・・」となりましたね。
レイちゃんが万丈目に恋愛モードになると困るから、明日香は「それって十代のパクリ」って言ったとか!?(←違うって・・・・)。
亮兄→十代→万丈目?・・・・とデュエルするたびに恋愛相手が変るなんて、まるでケロロ軍曹のカララみたいじゃない!!・・・とも思ってしまいました・・・・。
なんにしろ、恋する乙女が見れなくて残念!!
万丈目VSレイ、もう少しじっくりと見たかった気がします。

それと十代があっさりと優勝を納得しているのに疑問。
あ、”優勝したいから”という意味ではなく、あのデュエルおたく?の十代が「オレ、まだジェネックスで負けてないぜ~~~~、デュエルしてぇ~~~~~!!」ってならないからです。
十代はもう負けてメダルを持っていないのでしょうか?・・・・エドや剣山も負けたのかしら・・・・?

次回から十代たち、3年生に・・・・オープニングとか変るのでしょうか。
でも、今のオープニングは結構長かったですよね。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「最後は本気で神頼み?」 | トップページ | 10月アニメ新番組紹介を見て思ったこと・・・・(関東版) »

コメント

破滅の光も無事打ち破り、次週3年生進級ですね。斉王戦長くてちょっと飽きてたので、終わってほっとしました~。斉王戦より万丈目戦が楽しみで見ていた今回、「恋する乙女」登場せず、残念!でもみかりんの吹雪さんまで登場したTOPが楽しかったのでいいかなぁ。
GXのDSソフトの宣伝で、吹雪さんが制服姿とハワイアン姿でちらっと映るにを見つけ、DSでもあの姿で登場するのねぇと喜んでます(笑)

投稿: pine | 2006年10月 1日 (日) 10時21分

私もレイVS万丈目を楽しみにしてたのに(特に『恋する乙女』)、そんなにデュエルシーンがなくて残念でした。
3年生に進級という前にレイちゃんが出たということは、ここでレイちゃんが勝って、今度レギュラー出演!?そして、「十代さま素敵~~~~」とか「十代さま~~~~!!!」とベタベタするのか、そして翔は嫉妬するのか!?(←違うって・・・)と期待してたんですが、負けてしまいました。
個人的には、ここでレイちゃんが勝ち、レギュラーの座を得てほしかったです~~~。

DSのCMを見ながら、いつも「兄サマとモクバのタッグデュエルが見たい」と思ってしまいます。(←無理、無理/笑)
吹雪兄・・・・十代が3年ということは、もう卒業なのでしょうか?

投稿: みかりん | 2006年10月 1日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12061987

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン104)感想:

« アニメ・ケロロ軍曹「最後は本気で神頼み?」 | トップページ | 10月アニメ新番組紹介を見て思ったこと・・・・(関東版) »