« 「遊戯王GX」(ターン103)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「最後は本気で神頼み?」 »

アニメ・桜蘭高校ホスト部「ホスト部解散宣言」感想

たまに出ていた環の生い立ちが今回、明るみにでました。
母親が病で亡くなり・・・・とかではなく、いわば”お金”により住み慣れたフランスを離れ日本へ・・・・かなり辛い選択です。
しかし・・・・そういうプライベートを詳しく知っているようなホスト部の方々(ハルヒを除く?)。
ちょっと怖い気が・・・・・。

桜蘭祭でいつも以上に営業し、常連客の親をもその存在をアピールするホスト部。
鏡夜の「歴史的な民族衣装等も幅広く研究しております」には笑ってしまいました。
それってコスプレですか!?・・・・・ものは言い様ですね(笑)。
最初は似ていないように思えた環の父親。
でも、性格は環に似ていて・・・・・だから余計に環の今後の選択(須王を継ぐかどうか)の重要性を認識している気がしました。
父親としては、息子に自分と同じような思いをさせたくないような・・・・そんな印象を受けました。
もし仮に、環が家を継がない選択をした場合、この父親の存在がキーポイントになりそうな気がします。

環の生い立ちの話の後、鏡夜の「あいつは大丈夫」というのを聞き、結局、環を一番理解しているのは鏡夜かなとも思いました。
それともそれって、鏡夜の人を見抜く力のせい?
環が辛い環境を経験していることもあり、双子や鏡夜、ハニー先輩の閉塞感に気付いたんじゃないかと思ってしまいました。

エクレール嬢・・・・・本気で環を好きな気がしますが・・・・。
素直に自分の感情を表現できず、でも人一倍寂しがりやじゃないか?・・・・と思ってしまいました・・・・。
そういうところ、双子と少し似ているかも・・・・?

そのエクレール嬢と婚約し、ホスト部解散を告げる環。
次回、最終回です!!

|

« 「遊戯王GX」(ターン103)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「最後は本気で神頼み?」 »

コメント

最初この話を見たとき、環の生い立ち、そして子供を手放さずをえない母親の状況を悲惨と思ったのですが・・・・でも、考えて見て下さい。政略結婚で結婚した女性の方がもっと悲惨な気がします。

<ここで妄想スイッチ、オン!/笑>

政略結婚で結婚したが、なかなか子供に恵まれない夫婦であった。嫁は姑に「早く孫が見たいわね」と嫌味を言われ、親戚からは「お子さんはまだ?」と言われ、辟易していた。
お正月の年賀状には友人から「家族が増えました~~~!!」という年賀状をもらい、後でビリビリ破ってしまうということもしていた。
そんな彼女を本来支えるべき夫は愛人をつくり、子供を出産。しかも彼女が望んでいる後継者である男の子。彼女のショックは大きかった。

・・・・・・で、ノイローゼとか、うつ病とかになったりしたんでしょうか?
かなりきついですよ。自分が産めない後継者を産んだということは、男のほうでなく、自分に問題があるから・・・・と、自分で自分を責めてしまいそうです。まして、不妊治療としてたら・・・・?
環には母親と過ごした楽しい思い出、母親は環の父親と一緒にいた思い出等、幸福な思い出がありますが、この奥さんは?・・・・・と思うと想像できません。
悲惨だと思いませんか?
アニメでは奥さんに関し触れていなかったので、よくわかりませんが、原作ではどうなんでしょう。

結局、この場合、誰も幸せな人はいません。
こんな身内を不幸にするような人が経営する会社は、消費者の立場にたった経営ができるのかな、と思いますが、どうでしょうか。

投稿: みかりん | 2006年9月25日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11984438

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・桜蘭高校ホスト部「ホスト部解散宣言」感想:

« 「遊戯王GX」(ターン103)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「最後は本気で神頼み?」 »