« 「遊戯王GX」(ターン104)感想 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「これが俺たちの桜蘭祭」感想 »

10月アニメ新番組紹介を見て思ったこと・・・・(関東版)

いつもテレビガイドを買ってチェックし、ビデオの予約を入れているんですが、今日発売したテレビガイドの「秋から始まるアニメ番組」をチェックしながら思ったこと(関東版)。
これは関東版なので、その点ご了承の上、よろしければお読みください。

思ったことは、今回原作つきが多いこと・・・!!
「週間少年ジャンプ」を始め、「マガジン」「サンデー」「別冊フレンド」「なかよし」「コミックパンチ」・・・・他、連載されていたあるいは連載中の作品がテレビアニメ化。
しかも、深夜放送が多いこと!!
「武装錬金」なんて、夜7時台でもよさそうなのに・・・・。
気付けば、夜6時、7時台のアニメは少なく、反対に深夜にアニメ放映が増えている気がします。

遅い時間でのアニメ放送といえば初期の「ルパン3世」を思い出します。
確か、夜9時だったような・・・・・あとうろ覚えですが「ダメおやじ」も夜遅かったな~~~~。
これらの作品って「お子様」相手のアニメではないし、夜の7時とかじゃないのはわかる気がしますが・・・・。
深夜っていうことは、今回のアニメはみな大人向け?アニメってことなんですね!!(←違うと思う・・・・)。
でもな~~~見ていなかったけど昔、あの「ハレンチ学園」(ドラマ)でさえ8時か9時放送だった気がするんだけど。
これから小さい子向きアニメ以外は深夜放送がメインとなるのでしょうか・・・・?
今はビデオやDVDがあるからいいけど・・・・・小さい頃ビデオがなかった世代としては、考えられない現象ですね。

さて、今回目玉作品~~~~!!!
・・・は残念ながら、私的にはないです。
でも、「砂沙美☆魔法少女クラブ」(WOWOWで放送されてた)が見れるのは嬉しいです。「天地無用」も「プリティサミー」も見てましたから。
そうそう、ケロロ軍曹(再)も月曜深夜(曜日は火曜)に放送開始!!・・・・第1話からのケロロを見れるのか?
アニメじゃないけど10月2日(月)放映、名探偵コナンのドラマ、「工藤新一への挑戦状」が楽しみです。

|

« 「遊戯王GX」(ターン104)感想 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「これが俺たちの桜蘭祭」感想 »

コメント

ケロロ再放送、深夜にやるのですか!知らなかった。あとで番組表チェックしなければ。
本当に深夜アニメ増えましたね。甥っ子は高校生なので、深夜アニメはライブで見ないと翌日学校で友達と会話に間にあわないそうです。若いってすごいぞ~と感心。とても起きては見られません。
新番組、ジャンプで読んでたデスノートと武装錬金のはとりあえずチェックしようかと。武装錬金はジャンプ本誌から最後は外されて決末を見てないからそこが気になります。確かに7時は無理でも6時とかの夕方でも良さそうな内容ですよね。

投稿: pine | 2006年10月 1日 (日) 10時33分

そういえば深夜アニメではないですが、深夜ラジオを起きて聞いてたりしてましたわ。
若いってすごいぞ~~~~・・・・フ・・・・もう過去の話ね(爆笑)。

今回、見るアニメは多くチェックしてます。アニメ感想記事は少ないですが、結構みております。
でも、以前より減った・・・というか、アニメそのものが減ったような気がします。
平均1日2~3時間(再放送等も含)、見ていたのに、2時間あれば多いほうに。
見たいアニメが減ったのか、アニメが減ったのか不明ですが・・・・。
そういえば、再放送も減ってますよね・・・・・。
私もデスノートと武装錬金はチェックしてます。

投稿: みかりん | 2006年10月 1日 (日) 21時30分

BS、WOWOW・・・・今ではいろいろ放送があるから、アニメの本数も分散しているのかもしれない、と思ってしまいます。
地上波しか見れない状態なので、本数が減った印象を受けたのかもしれません。
それに見るアニメも減っているみたいです。
一応契約すれば見れる設備は整っているんですが、地上波だけでこんなに見たい番組があるというのに、これ以上見るのはかえって辛い・・・・と目の前のビデオの山を見ると、このままでもいいかと思ったりも。
見れないならまだ諦めがつきますし(←しかも”どうしても見たい!”というレベルではない)。
しかし、今後のデジタル放送・・・・現状維持というわけにもいかないですよね。

投稿: みかりん | 2006年10月 2日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12062541

この記事へのトラックバック一覧です: 10月アニメ新番組紹介を見て思ったこと・・・・(関東版):

» WOWOWやデジタル放送の視聴についてはココ [ドリームメディア 特別プレゼントキャンペーン]
WOWOWの加入や、デジタル放送(地デジ含む)の視聴が非常にお得なプランを用意しています。デジタルテレビがなくても視聴が可能。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 07時59分

« 「遊戯王GX」(ターン104)感想 | トップページ | アニメ・桜蘭高校ホスト部「これが俺たちの桜蘭祭」感想 »