« アニメ・桜蘭高校ホスト部「環の無自覚の憂鬱」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン102)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」

ペコポン侵略期限が迫りつつある昨今、ケロロは現実逃避を!!
現実逃避をしたいケロロ、RPGの世界でサブロー王子に助けられたいと思う夏美、それぞれの思惑でクルルの作ったゲームの世界へ入ることにしたケロロたち。
という前後編。

『ゲームの世界に入る』という設定はアニメ「遊戯王」で見慣れているせいか(笑)、あまり斬新さを感じられませんでした。

ゲームの中へ入るが、ケロロ達と別行動になった夏美。
そして「捕らわれのサブロー王子を助けて欲しい」と言われます。
捕らわれの王子・・・・・捕らわれというとやはり”姫”でしょう!!・・・・とばかりサブロー姫を期待してたのに、王子だったのね・・・・(←おいおい・・・・)。

夏美と別行動となったケロロたち。
敵(ケロイム)に襲われましが、モアちゃんが一掃。
ケロイムってどことなくケロロに似ているんですが(というよりそのまんま)・・・・よくモアちゃんが攻撃できたよな~~~と思ってしまいました(「おじさまを攻撃なんてできない!」「いや、モア殿、我輩はここに・・・・・」ってなるかと思ってました)。
しかも、その退治でギロロやタママがパワーアップ。この2人は戦っていたのでなんとなくわかりますが、何もしていないケロロも何故にパワーアップ!?・・・・っていうかあ、一蓮托生?
一蓮托生・・・・・そういえばケロロが穴に落ちたときも、ギロロたちも一緒に落ちましたねえ。
クルル談「先頭が落ちたら皆が落ちる。いかにもRPGらしい・・・」。(←そうかあ?)

結局、途中から入った冬樹、小雪ちゃんと合流した夏美が、ケロロたちと会います。
そして、敵は洗脳されたサブロー先輩!!
その時、夏美はサブロー先輩を呪縛から解き放つ呪文を唱えます(←実際は微妙に違うが、ものは考えよう/笑)。
「私の仲間にしてあげる」。
・・・・・どうでもいいんですが、『~~~してあげる』という言葉遣いが気になりました。『~~~してあげる』っていう言葉はやや横柄さを感じませんか?
「私達は、仲間よ」とか「仲間になりましょう」でもよかったのじゃないかと思ってしまいます。
本当、どうでもいい事なんですが・・・・・。

サブロー先輩を助けた夏美。
しかし、ラスボスはトラウマスイッッチの入ったドロロだった・・・・!!
・・・・・の時、さっそうとその”解説”をしている冬樹に笑ってしまいました。
だって、夏美と出会ったときの冬樹は、このゲームを全然わかっていないのに、いきなり”解説者”してるんですから。

最後は現実世界へ戻ってきたケロロたちでした。

個人的には、小雪ちゃんではなく、桃華にしてもっと話をややこしくしてほしかった気が(笑)。
あ、でもそうすると、30分じゃあ終わらないですね!!

|

« アニメ・桜蘭高校ホスト部「環の無自覚の憂鬱」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン102)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/11857622

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「勇者はどっちだ?!」:

» ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」。。。。 ペコポン侵略期限も迫る中、やってきました金曜日、ボケガエルで エナジーチャージ(笑) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
黙示録撃 の 力 加減ができる モアちゃんて 凄い。。。。? クルルの開発した RPGゲームで現実逃避のボケガエル御一行。 サブローがいるもんだから デレデレで なし崩し参加の 夏美。 普通なら 夏美が 捕らわれの姫役で、サブローが 勇者ってのが筋ってもんでしょうが...... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 20時35分

» ケロロ軍曹 第126話 「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」 [■■テラニム日記2■■]
RPGの画面って何かボンヤリ見ちゃうよねw「異世界だな〜」っていう感覚が心地よいのかね?というわけで、「現実逃避」したいケロロ(とその仲間たちw)がクルルのゲームの中へ。バグ取りしてないゲームの中に入るなんて、... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 21時30分

» ケロロ軍曹 第126話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回はマルッと一本「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」。クルル特製ゲームの中で遊ぶお話し。 侵略期限が迫ったプレッシャーから現実逃避に走るケロロ。ちょっと可愛いかもクルルに誘われてゲームの世界で遊ぶことになります。 ギロロは毎度のごとくそんな暇はない! とケロロを怒鳴りつけますが、サブローとラブラブしたい夏美が進んで参加するのを見て、焦って参加することに。まあ、いつものパターンですよ RPG-7... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 21時45分

» ケロロ軍曹 第126話 [ACGギリギリ雑記]
「ちょっと匂い嗅がせろであります」  ペコポン侵略期限が迫ってます。あと22日。だから軍曹は壊れてみることにしましたw [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 21時52分

» 9/8 ケロロ軍曹 第126話 [144分の1から・・・]
「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?!であります」 侵略カウンターは無情に時を刻む・・・ あせるケロロ、1/60完全変形Zガンダムでごまかそうとするが プレッシャーに負けぷっつん・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 09時15分

» ケロロ軍曹 (#125/126) [Hes:TEAR]
#125Aパート:「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」  人間普通そうだけど、テレビで回転寿司を見るとどうしてもすぐ回転寿司を食べに行きたくなっ(略  Aパートはケロロ小隊が回転寿司を味わうお話。  初めにデザートに手を出すとはけしからん!>タママとドロロ  しかし今回のドロロは割りと強気で良かったぞ!  ケロロに仕組まれた高級絵皿を戻したり、注文出来ることをあえてケロロが満腹な時に教えたり、微妙にギロロとの友情パワーが前回から継続されていたり。(笑)  ペコポン巻きは、ク... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 12時54分

» サブロークエスト [銀河後悔日誌]
 9月8日放送の、『ケロロ軍曹』第126話。今回は「ケロロ&夏美 勇者はどっちだ?! であります」の前後編だった。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「勇者はどっちだ?!」  侵略リミット強化月間からか、残り22日になっている。  その現実を見て、ケロロ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 23時49分

« アニメ・桜蘭高校ホスト部「環の無自覚の憂鬱」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン102)感想 »