« アニメ・武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン108)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「闇の狩人 ハロウィン大騒動」

神秘的な怖い世界へ貴方を誘います・・・・ということで始まったケロロ軍曹。
いつもと違う雰囲気での始まりです。

ハロウィンパーティーに呼ばれるケロロたち。その日は楽しい日となるはずだったが・・・・という前後編の1本です。

狼男、フランケン、吸血鬼、魔女・・・・といろいろコスプレ、あ、いえ、仮装をするケロロたち。
タママやドロロがいないのは、漫画(アニメ)「怪物くん」での登場人物に該当しそうな人物がいないからとか?
それと「~でガンス」「ザマス」・・・・っていう口調は「怪物くん」から・・・ですよね?
参考図書はさすがに漫画本じゃなかったような・・・(笑)。
モアちゃんの魔女っ子ぶりもなかなかよかったです。
ケロロを追い、お約束?のほうきで空を飛ぶ姿勢もらしくて。(サブロー先輩と同じほうきに乗れてよかったね、夏美♪、とこんな場面に思ってしまった私だった・・・・)。

ハロウィンはお菓子をもらえる日なので、お菓子好きのタママには最高の日!でしょうね。

パーティーに冬樹を誘う桃華。
この場面で「う~~ん、最近変な夢を見るんだよね」「え?夢?」「うん・・・・女の子がボクの名前を呼ぶんだけど・・・」という会話を期待(←おいおい・・・)してたんですが、なかったです。

でもこのパーティーで、桃華の目の前で「冬樹」と呼び、冬樹を誘拐?する夢の中の女の子、アリサが現れます。
アリサを追う小雪と桃華。
そして、石にされてしまう小雪と桃華。
桃華が落ちたとき、このまま落ちてグジャグジャになったら(←うわ~~~~~!!!)どうしよう・・・・と思ったのですが、そうならなくて良かったです。
「冬樹は私がもらう」宣言をアリサにされ、かわいそうに桃華は泣いてましたね。

アリサ追う夏美、モア、そしてサブロー先輩。

結局、鏡により自分が石化してしまったアリサ。結果、もとに戻った小雪と桃華、ケロロたちでしたが・・・・。
今後、またアリサが出てきそうな予感を残しての終わり方です。
・・・・今回って、ケロロたちはすっかり脇役・・・でしたよね?

ナレーションは某映画番組紹介をまねた口調でした。
なつかしいです。
それでは「さよなら、さよなら、さよなら」(笑)。

|

« アニメ・武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン108)感想 »

コメント

 モアちゃんと夏美、桃華の衣装が
とても素敵でしたね。
せっかくだから小雪も見てみたかった気がします。

 ケロロ達は冒頭で、
パロディをやっていたけど、
アリサにあっさりと捕まって
ほとんど活躍出来なくて、
 冬樹の知恵で見事アリサを倒したけど、
結局何者だったのか分からなかったですね。
 でも、印象が強いのキャラなので、
また登場して欲しいです。

投稿: PEN:PEN | 2006年10月31日 (火) 00時14分

こんにちは、PEN:PENさん。

桃華や夏美の衣装はかわいかったですよね!
それに冬樹を想い、一生懸命な桃華。こういう桃華はいつ見てもかわいいと思ってしまいます。
本当~~~~、小雪もなにか衣装を着てほしかったです。

ナレーションもアリサが何者かわからないことを言ってましたが、アリサは「闇から来た」と言ってましたし、宇宙人を食べる?・・・という人物なんだ、と一人で納得しておりました(笑)。

個人的にはアリサは冬樹のクラスに転校、そして桃華と恋のライバル(と桃華は思い込む)となる。しかし、実は冬樹に近づきながらケロロたち宇宙人が目的だった・・・という設定にしてほしかったです。
(原作全然読んでないし~~~オープニングを見たとき、勝手に話を作っておりました/笑)。

投稿: みかりん | 2006年11月 1日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12476717

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「闇の狩人 ハロウィン大騒動」:

» 10/27ケロロ軍曹第133話 [144分の1から・・・]
第133話「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動!」nbsp; 夢か幻か、キンモクセイの香る謎の洋館、ペコポン(地球)人に化けた宇宙人に襲い掛かる少女の髪がへびに?!nbsp; 「冬樹」と呼びかける少女は、で目が覚める。軍曹が持ち出したのは冬樹が昔読んでた「モ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 22時19分

» ケロロ軍曹133話 アリサ 闇の狩人ハロウィン大騒動で あります [PEN:PENの雲外蒼天 ]
小雪だけ残念ながら私服だったのですが、モアちゃんと夏美、それから桃華の衣装が素敵でした。モアちゃんは魔女っ子の衣装で、夏美はちょっとゴスロリっぽい衣装で、桃華なんて、半分天使で半分悪魔で、本人は「ちょっと大胆だったかな?」など言っていましたが、とても似合ってました。というか桃華にピッタリです。... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 21時33分

» ケロロ軍曹 第133話「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」 [■■テラニム日記2■■]
原作(マンガ)もそうなんだけど、アリサのキャラが活かしきれてない、またはちょっと説明が足りない気がする。だから、ストーリーもちょっとよくわかんないっていう印象で終わってる。で、アニメの方は「アリサのパパ省略... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 00時36分

» アリサ マリサ クラリッサ [銀河後悔日誌]
 いよいよ新キャラ登場の『ケロロ軍曹』第133話、「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」であります。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「闇の狩人 ハロウィン大騒動!」  冒頭、藤原さんが懐かしのヨドチョーさん風にNR。どうでも良いけど、ダソ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 01時00分

» 夢。 [Beauty]
夢を見ました。おとといの夢は、前職の夢見がちな同僚がパティシエになってフルーツのスィーツを作ってくれました。昨日見た夢。私は、サワダ君という名前。みんなから、サワダ、サワダと呼ばれています。年の頃は小学生ぐらいでしょうか、黄色い安全帽に短パン姿でした。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 10時40分

« アニメ・武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン108)感想 »