« アニメ・ケロロ軍曹「キッカケが大事!」他1本 | トップページ | 今後2週間野球やバレーボール、サッカー番組多いです »

ケロロ軍曹(再放送)第4話「宇宙で最も危険な男」/「雨時々危険な男」

『危険な男』シリーズ(←というのはないと思う/笑)。

もう今ではギロロがメロメロなので見ることができないと思われる、真剣なギロロVS夏美が見れる前半。

ケロロを捕虜にされたと聞いて、なるほどと思いました。
掃除、洗濯・・・・家事全般。
いろいろ用事をこなしているのは見方によっては、そうとも見えます。勿論、日向家はそんなつもりはないんですけど。
ギロロがいろいろ調べていてトラップをしかけますが、夏美はいとも簡単にトラップを避けます。
そんな夏美を「戦士」と呼ぶギロロ。
そして、夏美に惚れ込む・・・・ってもう早くもここで好きになってたんですか。

それにしても共鳴はいつ聞いても怖いですね~~~~。

後半。
ケロロに「あのころのケロロ」に戻って欲しいと、いろいろ画策するギロロとタママ。

だらしな~~~~く本を読んでいるケロロを見て「あんなのがオレたちの隊長かと思うと泣けてくる」と言うギロロ。
思わずうん、うん、とうなずいてしまいました。
というのも、最近思うんですよ。
もし、「『ケロロ軍曹』を一言でいうとどんなアニメですか?」って聞かれたら、「上司がどうしょうもないと部下が苦労する話」って答えそうです(笑)。
ギロロのような部下はストレスたまりそう・・・・?でも結構言いたい事言っているから大丈夫?

ケロロを「堕落している」とギロロは言ってますが、ギロロもいまでは甘くなっております。

で、でた~~~~~~~!!!!ここでニョロロが出てくるんですね!!!???
思わずニョボを思い出してました(115話)。

ところでナレーションがシリアスな気がします。今回、ラスト。
「宇宙人の陰謀は今も進行している。だが、それがいつ実行されるかは誰も知らない」←緊張のある口調です~~~~~~。

それが「私の青い鳥」では。
「みなさんの前にも青い鳥が現れますように」←まるで幼稚園児に話し掛けるようなニュアンス?

・・・ってこの差はなんなんでしょう?(爆)

|

« アニメ・ケロロ軍曹「キッカケが大事!」他1本 | トップページ | 今後2週間野球やバレーボール、サッカー番組多いです »

コメント

TBでお世話になってます……と、再放送のレビューを書いてて、(4話に)TB頂いたんですが、再放送分は「旧ブログ」にのっけることにしたので、頂いたTBが(新ブログでは)消えてしまったのです。
もし時間などありましたら「旧」の方にTBいただけると幸いです。

というのも、ケロロのレビューは「旧」でも途中まで書いてあるんですが、最初の方が抜けてるんですよね(^^;アノコロの自分はまだブログ持ってなかったし……という事情が・・・ややこしくてすいません。

投稿: 猫ゆうき | 2006年11月 1日 (水) 21時33分

あ、書き忘れが……
って大したコメントじゃないですがw

侵略本気度
・ケロロ=ガンプラ
・タママ=お菓子
・クルル=ハッキング(など)
・ギロロ=夏美
・ドロロ=むしろ地球の守護者
それでもまあギロロが一番マジメなんですかねw

投稿: 猫ゆうき | 2006年11月 1日 (水) 21時37分

わざわざご連絡ありがとうございます。
こちらこそTBでお世話になっております。

>侵略本気度
ギロロもそうですけど、ドロロもマジメですよね。

(侵略でなく→ラブラブ)本気度
・モア=おじさま!
・桃華=冬樹くん!
・夏美=サブロー先輩
・ギロロ=夏美

いろいろな本気さはケロロ軍曹の魅力の一つでしょうか。

投稿: みかりん | 2006年11月 2日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12426695

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第4話「宇宙で最も危険な男」/「雨時々危険な男」:

« アニメ・ケロロ軍曹「キッカケが大事!」他1本 | トップページ | 今後2週間野球やバレーボール、サッカー番組多いです »