« アニメ・武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン107)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「秘密の休日」他1本

前回のイベント提案でギロロが「秋といえば焼き芋・・・・」と言ってたのは、伏線だったんですね。

ギロロと夏美のラブラブなデート(とギロロは思っている?)のある日の一日という前半(←別解釈)。

ギロロが「いるのはわかっている、出て来い!!」と言うが、出てきたのは想定外の夏美。
この驚き様は可笑しかったです。
誰と思った?・・・・と思ったんですが、話し方とかで『ケロロ』と思ったのに一票!!(笑)
それにしてもサツマイモはいつ育てたんでしょうか。
植えただけでそのままにしたわけでもないでしょうし・・・・あ、でも、宇宙の芋らしいし、そのままでも育つ?
でもドロロの指導があったらしいし・・・・。

焼き芋の焼き方はああいう方法があったんですね。知らなかったです。
昔、芋にアルミホイルを巻いてそのまま焚き火に入れた記憶が・・・・。
でもあそこまで仕切っているとドロロが鍋奉行・・・じゃなくて芋奉行に見えたのは私だけ?

後半。
梅雄VSケロロ・・・・それは、お互いの技術力により、ある日曜日を晴れにするか雨にするかという壮絶?な闘い(←別解釈)。

久しぶりの宇宙戦闘シーンをくりひろげていたような気がします。
以前桃華がギロロと対等に戦闘してたシーンを思い出しておりました。
・・・・・さすが、西澤家。なにをするにもスケールが違います。
でもオチが時差ですか・・・・。
あの後、二人三脚をする桃華と冬樹の写真(またはビデオ)は、桃華の『冬樹君グッズ』コレクションとなりそうです。

次回は、ドロロの話と夏美の話です。

|

« アニメ・武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン107)感想 »

コメント

 サツマイモ掘りで
一人心の中で盛り上がるギロロが、
何か見てて楽しかったです。
 あとクルルが妙に
サツマイモ掘りに積極的だったのが
驚きでした。

 梅雄は強かったですね~
もしかしたらケロロの登場人物で
一番強いのは梅雄かも。

投稿: PEN:PEN | 2006年10月15日 (日) 23時11分

サツマイモ堀りで、私はいつも仲間ハズレにされがちなドロロが終わりのほうで出てきて、しかも、活躍してくれたのが嬉しかったです。
たまにはいい役を演じていただきたいので。

梅雄強し!
ケロロは夏美をペコポン侵略の強敵と思っているようですが、西澤ファミリーも侮れない気がします。

投稿: みかりん | 2006年10月16日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12295880

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「秘密の休日」他1本:

» ケロロ軍曹 131話 ギロロ秘密の休日他一本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 131話 ギロロ秘密の休日他一本 あのクソ真面目なギロロが突然休暇届を出してきた!それは、畑を耕しサツマイモを作るためだった。もちろん夏美のために!なんかクルルが一番はりきってる様に見えたのも面白かったです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 23時12分

» ケロロ軍曹 第131話 [ACGギリギリ雑記]
その反応はもう病気だよギロロw  [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 21時22分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第131話 「ギロロ秘密の休日であります/梅雄運動会を支配せよであります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 2007年カレンダー/アニメ 突然、ケロロに休暇届けを出したギロロ。今まで、病気や怪我意外で仕事を休んだことがない真面目なギロロの休暇に、ケロロは大騒ぎ!!どうしても気になるケロロはギロロの後をこっそりとつけていくのでした・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 10時09分

» ケロロ軍曹 第131話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ギロロ 秘密の休日 であります」。 年中遊んでるような小隊の中で、休暇届けなんて制度を律儀に使うあたりが伍長らしいですね。ギロロの休暇は大事件なんだそうです。なんせ趣味が侵略な人だもんねえ 例えナッチーに聞かれてもあくまで秘密のギロロ。気になって密航しちゃうあたり、ナッチーのギロロに対する態度は他の小隊メンバーに対するのとは違うよね。恋愛じゃないけど、一番仲良しって感じ ギロロの行き先は鹿... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 12時26分

» 10/13 ケロロ軍曹 第131話 [144分の1から・・・]
Aパート「ギロロ 秘密の休日」であります <日常の中の些細な変化>それがギロロ伍長の休暇。律儀にケロロに休暇届をだすギロロ (よく見ると一身上の都合、しかも1日だけ)休んだ事の無いギロロに一同は驚きを隠せない。夏美にも行き先を教えないが、貨物に隠れてついてく..... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 12時05分

« アニメ・武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン107)感想 »