« アニメ・ケロロ軍曹「温泉で大合戦!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン111)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第10話「決戦!第三大臼歯」

小さくなって人の体内に入る・・・・映画「ミクロの決死圏」パロでもあるのでしょうか。

ケロロの虫歯は宇宙人がケロロの口の中で基地を作る時の痛み・・・ということで、ギロロらが退治するため小さくなってケロロの口の中へ入る話。
前後編です。

”地球人と仲良くなって油断させる”作戦として、夏美とお菓子を食べていたケロロ。
ギロロが「あいつ、お菓子を食べたいだけなんじゃあ・・・」と言うのを聞いて、「鋭い!!」と思ってしまいました(笑)。
でも、この時点では「まさかね」とも思ったんですが、やっぱり、ギロロの思った通りのようです・・・・。
あのようすじゃ、クルルもギロロ同様気付いているのに一票!

そこでいきなりケロロに激痛が!!
虫歯(というより宇宙人による口の中侵略)ということが、ギロロたちにもバレ、ギロロ、タママは退治すべく、小さくなってケロロの口の中へ。
しかし、敵は強かった!!味方の人材も不足・・・。
そこで、ケロロは自分の意識をロボットに移し、そのロボットで口の中へ入ります。
夏美、冬樹も一緒に。

最初、「コピーロボットを使わないのか?」とも思ったんですが、コピーロボットの話はあまり見ていないし、なんか理由があるのかも。
というより、まだ作ってなかったのかしら・・・・?

それより、予想外の展開!?
戦うギロロを見て「友達思いじゃない」と夏美のギロロへの好感度UP!!
やったね、伍長!の心境です。・・・・たまには、こういうのもいいですよね。

今回、クルルと夏美が一番楽しそうな気がしました。

次回は「忘れられた戦士」・・・・ドロロ登場です。
もう登場したときから、ドロロの日々を暗示させるような題名だったのね・・・・(哀)。
それより、今度は13話。またまた2話飛ばし。
すももちゃん登場の話とか、わりと期待してたのに残念!です。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「温泉で大合戦!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン111)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12759228

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第10話「決戦!第三大臼歯」 :

» ケロロ軍曹(補完) 第10話 「決戦! 第三大臼歯 であります」 [◆◆ テラニム日記 ◆◆]
  「地球人と仲良くお茶して油断させちゃお作戦」ってお菓子をたくさん食べたいだけの作戦。で、おかげで虫歯になりました〜みたいな。で、ケロン人の虫歯には宇宙侵略者=宇宙虫歯菌=超ダリーが基地を。※「超ダルいよね〜」ではないそうだwマンガに出てきた「マザー」出るかなと思ったら出たねwマンガのはお色気モードのところ、それは少し抑えて、そして「巨人」っぽい表現に。 デカイ女性に襲われるのもいいですなw(美女なら)マンガにはない設... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 02時37分

« アニメ・ケロロ軍曹「温泉で大合戦!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン111)感想 »