« 「遊戯王GX」(ターン111)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本 »

アニメ・武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」感想

今までは戦士となるカズキの決意という流れでしたが、今回は斗貴子の決意という話でしたね。

まひろやみんなと「遊ぼう」と言われ、断る斗貴子。
きっと、みんなと遊ぶ事に慣れていないと思ったんです。
でも、後半で忌まわしい過去を思い出すのを見て、もしかしたら親しくなる事により、相手を巻き込む悲しさもあるのかな、とも思ってしまいました。
親しさが増す分相手が傷つくと自分の傷も大きくなりますから。
そのことがカズキをもとの学生生活を送って欲しい、つまり巻き込みたくないということにも繋がっていくのかな・・・と。
原作読んでないので、なにか描かれているのかもしれませんが・・・・。

『かくがね』を奪うため、操られる寄宿舎の生徒達。
ブラボーとカズキが特訓のためいない夜の出来事。
ここで斗貴子は過去を思い出し、そのときの決意も思い出します。
それにしても・・・・みんな?操られながらもそれぞれの性格というか、全面的にだしてますねえ(笑)。

結局、斗貴子は一人で敵を倒しましたが、『かくがね』は奪われてしまいました(なぜか?蝶野に)。

次回、早坂姉弟の話です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン111)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12794704

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」感想 :

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第8話を見ました。第8話 寄宿舎の夜「LXEをこのまま放っておけばこの街は滅茶苦茶になる。キャプテン・ブラボー、俺を錬金の戦士にしてくれ!!」「武藤カズキ、武装錬金の力だけに頼った戦い方ではこれからは勝てない。今のままでは次に戦った時にお前は確実に...... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 20時34分

» 武装錬金 [優しい風景]
第8話「寄宿舎の夜」 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 22時36分

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [シバッチの世間話]
武装錬金 (10) 今回は斗貴子さん祭り〜〜。 斗貴子さん、斗貴子さん、斗貴子さぁ〜〜ん! 正座してブラボーの話を真剣な表情で聞く姿。 う〜〜ん、凛々しくて麗しい。 素敵すぎね。 斗貴子さんはしかめっ面していると美しいわ〜〜。 まひろにホッペ突付かれて怒....... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 15時18分

» 「武装錬金」第8話 『寄宿舎の夜』 [日々閑話]
==== ストーリー ==== クレイジ>先週とはまた違った意味でヒドイなぁ・・・。先週はどう考えても詰め込み過ぎ。今週は台詞をチマチマ変えて返って台無しっぽい。そのほとんどがヴィジュアル面に於ける自己規制のフォローと、そのシーンのその後の伏線強化。しかもみんな外している様に思える。 マッド>今回は尺の使い方をかなり間違えているな。[http://blogs.yahoo.co.jp/sbpgg620/43843218.html?p=1&pm=c 第6話]並だ。 クレイジ>原作に無い追加は遊..... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 15時51分

» 武装錬金#08もっと愛をこめて☆ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ファンキーな金城の次もちょっとヘンな敵ですよ。ナルシーの匂いのするムチ使いの陣内です。さすが蝶野のひいお祖父さんの部下です(笑)第8話 「寄宿舎の夜」しっかり管理人に居座ったブラボー。管理人室で斗貴子さんとカズキと三人でちゃぶ台囲んでお茶とおせんべいで任...... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 19時16分

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [Hiroy's Blog]
バイオハザードin寄宿舎 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 19時58分

» アニメ武装錬金第8話「寄宿舎の夜」 [kasumidokiの日記]
アニメ武装錬金第8回。 提供絵の津村斗貴子さんと武藤まひろのやりとりが可愛い。 演劇部より関わりたくないひとが校舎の窓から一般生徒を脅かし(精神的に)! パピヨン様…。 武藤カズキとキャプテンブラボー、ノリが同じすぎ。 斗貴子さんは周りを... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 22時43分

» 武装錬金 ♯8「寄宿舎の夜」 [Bloken(゜д゜)~牛皮仕様~]
いよいよ三巻です。 漫画で笑ったのもこの作品が初めてです。 なぜなら・・・漫画をそんなにもってないから! ブラボーブラボー [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 23時46分

» 【武装錬金】第8話感想! [えんぴつ日記]
こんにちは~! 武装錬金第8話感想! 戦士としての自分を揺り起こせ!でないと、 君も敗れて―――・・・ 【寄宿舎の夜】 金城が何者かに口封じの為に倒された後、 いきなりパピヨンキターーーーーーーーー!! 学校の壁に足突っ込んで何やってるんですか!!!! 『関わらないほうが身の為だよ!』 って、君に関わらないほうが身の為だよーーー! ほら逃げてった!!(爆笑) っつか・・・パピヨン・・・あんな格好なのに 見慣れたら美しく見えてしまうなんて・・・うぉぅ; そして、ブラボ... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 14時02分

» 武装錬金 #8 [アミューズエイド]
 #8 寄宿舎の夜  ヒャッホウ金城の舌を噛み切っての不死ギャグはカットでムチでブッスリご臨終(合掌    天井にムチを突き刺す陣内と校舎の壁に足を突き刺すパピヨン・・・違いのわかる変質者たち(ぇ  ブラボーとカズキの大早食い対決!勝手に引き分けにするブラボーはズルいかもw  斗貴子がほっぺを触られただけで、めっさ怖い顔になったのはエロス岡倉のせい(違    キャプテンブラボーの命により核鉄を預かることになった斗貴子。核鉄に発信機が点いていることに気づくがすでに陣内... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 23時24分

« 「遊戯王GX」(ターン111)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本 »