« アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン112)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第13話「忘れられた戦士」/「友情は美しき哉」

ここで小雪&ドロロ(改名前はゼロロ)の登場。

地球に潜伏する宇宙人が襲われる・・・という事件が多発する中、夏美のクラスに女の子が転入してきて・・・・という前半。

『潜伏宇宙人を襲撃』で、一瞬「アリサか!?」と思ってしまいました(笑)。
でも彼女はまだまだ先で登場なんですよね。
いろんな宇宙人がいるようですが、シャワー浴びているところを覗く・・・・って犯罪ですよ!(映画「サイコ」パロ。音楽もサイコ風!?)

過去を捨てたドロロに「友達が心配してるんじゃ」と小雪が心配し、夏美の家へ忍び込みますが、みんなドロロを忘れている様子に驚きます。
ギロロは覚えているように思えますが・・・・・でも忘れているようですね(悲)。

小雪「みんな、ドロロを心配じゃないの?」
・・・・ま~~~、相手がドロロだし・・・と思った瞬間、頭の中でドロロが「ひどいよ~~~~」と泣きながら登場・・・・。
ごめんね、ドロロ・・・・。

後半。

ここでヴァイパーも登場。

ヴァイパーはドロロを捕まえます。その時、ケロロ小隊がとった行動とは!?という話。

地球の美しさに惚れこみ、地球を守る側になったというドロロ。勿論、地球を侵略するケロロたちとは敵対関係になります。
私はそのほうがドロロにとってはいいのかも、と思ってしまいました。
だって、子供時代はケロロに振り回されているし、その後の彼の様子(トラウマスイッチ、オン!とか)を見ていると、『孤独な戦士』で動いたほうがいいと思いませんか?
ドロロはそれだけの実力をもっていると思えますし・・・・。
でも、結局ドロロはケロロたちといることを選んだ。
それはただ『友情』に縛られるだけでなく、くされ縁というか、離れられない何かがあるのかもとも思ってしまいました。
実際、ドロロがケロロの部隊に配属されたこと事態、運命的な感じがします(仮にドロロやケロロがその配属を望んだ・・・としても、配属を決めたことは彼らの意志でしょうし)。
絶対嫌だったら、なにかしらの意思表示をしてると思うんですよね。

さて、ケロロら5人での戦隊ヒーロー(ゴレンジャーを思い出してしまいました)となり、その『戦隊ものお約束パターン』に拘束された(敵はやっつけられるとか、ラストは爆発とか)ヴァイパーは、倒されました。
そして、「ペコポンを侵略した後、ドロロの望む、地球を平和にする」というケロロの言葉でドロロとケロロは仲直り・・・・。
・・・・って、ちょっと待って!!
地球の平和って、それじゃあ、今は平和じゃないってこと!?
それに、ペコポン侵略後のことってケロロが決められるの?それって本部じゃあ~~~~~!!!!????
そんなこと簡単に約束していいの!?←ケロロらしいといえばそうだが・・・・。
・・・・と思ったら、ドロロはケロロの壊したオルゴールの件を思い出し、”仲間に入るのを保留”にしたのでした。

次回は、第14話放送。
話数を飛ばさず放送されます♪

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン112)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12817473

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第13話「忘れられた戦士」/「友情は美しき哉」 :

» ケロロ軍曹(補完)第13話 ドロロ・小雪、登場! [◆◆ テラニム日記 ◆◆]
  「ドロロ 忘れられた戦士 であります」 地球でセコいことしてる宇宙人狩りなどしてる小雪とドロロ(旧ゼロロ)。 ※「下水道のゲスちゃん」とはまた悪意のあるパロだw(合格) ※「ジャパネッ○高田」は微妙かなw せっかくの登場だけど、全体に自己紹介ていど。 (小雪萌えなワタシとしては不満だw) とりあえず小雪ちゃんは口元がネコさん系。 ギロロ好きーなネコをなでるシーンは両者そっくり(か?)w あと�... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 02時35分

« アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン112)感想 »