« アニメ・武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第10話「決戦!第三大臼歯」 »

アニメ・ケロロ軍曹「温泉で大合戦!」他1本

日帰り温泉旅行ツアーだと結構時間的に慌しいので、温泉旅行は泊りがけのほうがのんびりできます♪

今回、秋ママ絶叫話・・・・じゃなくて、日帰り温泉旅行に行った日向家とケロロたち。でも、女湯にはサルがいて・・・・という話。

ママ!眼鏡をかけてお風呂入るんですか!?
サルを見、叫び声をあげる秋ママの声を聞き、女湯に飛び込むギロロ。
その早さに、実は女湯の近くにギロロはいたのか?と雑念(笑)。

サルを捕まえようとするケロロ。
「サルゲッチュウ!!」ですか??????・・・・・そんなゲームがあったなあ~~~と思い出す格好のケロロでありました。

前回の土井中での漫談でギャグに目覚めたのか?ドロロの寒~~~~~~~~いダジャレ。
妙に燃えて・・・いえ、はりきってますね~~~、ドロロ。
ドロロ、見ザル・聞かザルとくれば「言わザル」だよ・・・って実はつっこんでほしかったとか・・・・・?

そして、うす・はち・くり・うしのふん等『ケロン星サルカニ合戦』の着ぐるみを着るケロロたち。
・・・・その着ぐるみはどこから?・・・っていうのは言わないお約束?(笑)。
クルルの言っていた「七ひきでも”はち”」って昔ポンキッキでよく放送されていた「一本でもにんじん」から????
♪二足で~~もサンダル~~~三艘で~~~もヨット・・・・ですね!!(←なつかしい・・・・。)この「1本でもにんじん」はあの!「泳げたいやきくん」(レコード)B面の歌でもあります。

結局、クルル特製銃の歌詞からつけた名前よ~~~銃(←と勝手に名づけ/笑)「ボクラハミンナイキテイル」銃を発射。
サルたちは(時間制限つきだが)人間となり、秋ママは安心しながらお風呂に入りましたとさ♪
・・・・でもこの銃、人間の時サルは日本語も話すことができる優れもののようです。

見たところ、このお風呂は露天風呂のようですが・・・・秋ママ、11月だし風邪ひかなかったかしら・・・・と思いました。でも、風邪は秋ママには無縁・・・?

後半。
夏美のつくった、つくりたてパン以上にケロンパンはおいしいと言うケロロ。
だが、ケロンパンとはそれぞれの作ったパンでバトルをするのであった・・・しかもバトル終了後、それを食べるらしい・・・・という話。

モアちゃんがバニーガール風衣装でありながら、やや違うのは、夕方放送だしお子様が見ているから?
それぞれのパンが、それぞれの作った者の性格に似ているのが面白かったです。
バトルではギロロパンの方がクルルパンより一枚上手ですが、頭脳ではクルルパンのほうが一枚上手でした。
カレーをあびたギロロパンが時間をおいて(←時間差があるのってクルルらしい気が・・・)、制御不能に追い込まれるなんて。

私も夏美同様、バトルを見ながら、「これ食べるんだ・・・・」って思ってしまいました。

|

« アニメ・武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第10話「決戦!第三大臼歯」 »

コメント

こんにちわ~♪おじゃましま~す

カレーパンは大好きなんですが、クルルのパンはきっと毒が入ってますよ(笑)
においはいいらしいから、お味もきっと美味しいはずでしょう。

ではまた~さようなら。

投稿: ゲロロ艦長 | 2006年11月19日 (日) 18時06分

ゲロロ艦長さん、こんにちは!

私はどちらかというとあんぱんが好きですね~~~。
「パンにしたら○○パン」と各キャラの性格にあったパンというのが面白いですよね。

>クルルのパンはきっと毒が入ってますよ
クルルパンは毒というより下剤が入っている・・・に一票!(笑)
ケロロら全員、トイレ争奪戦はまさに地獄(←おいおい・・・・)。
でも味はいいと、私も思います。

投稿: みかりん | 2006年11月20日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12730795

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「温泉で大合戦!」他1本 :

» 11/17ケロロ軍曹136話 [144分の1から・・・]
Aパート「秋 温泉で大合戦!であります」勤労感謝の日ということで温泉にやってきた日向家と居候宇宙人。露天風呂に入ろうとする秋ママだが、 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 22時34分

» ケロロ軍曹 第136話 [ACGギリギリ雑記]
『秋 温泉で大合戦! であります』 『ケロロ それいけ!ケロロパン であります』 あ〜、気持ちよかった〜♪ 勤労感謝の日ということで、日帰り温泉ツアーです。待ちに待った、秋ママの入浴シーンです! 今回は、これだけでも満足だ... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 23時31分

» ケロロ軍曹 第136話「秋 温泉で大合戦!であります」「ケロロ それいけ!ケロロパンであります」 [TV雑記]
・「秋 温泉で大合戦!であります」 勤労感謝の日、事件は起こった。 野猿温泉へとやって来た日向家一同。 あ、秋ママさん、お風呂に入る時ぐらい眼鏡は外した方が……。 そして秋ママが悲鳴を上げるとすぐさまギロロが登場……そして強制退場。 あ、サルがかわいい。まるで須藤真澄さんが書かれるサルみたい。 男湯ではクルルが土佐衛門になっていた←ツボ ケロロがサルを追っ払うために股間を桶で隠しながら女湯へ向かう。 そしてその洗面器に書いてあるロゴはケロロン桶←本日一番の大ツボ ケロロはサルげっち... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 18時22分

» ケロロ軍曹 136話 秋 温泉で大合戦!他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 136話 猿蟹作戦で、うすと蜂と栗と、あと1つが思い浮かばなかったのですが、ウシのフンでしたか…そういえば。猿はダメでも、宇宙人は平気なところが、ママの面白いところです。ドロロは、寒いギャグ担当になったみたい。... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 13時54分

» ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦!」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦!」 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 22時52分

» ケロロ軍曹 第136話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「秋 温泉で大合戦! であります」。 秋ママの慰安を兼ねて、日向家&ケロロ小隊で温泉旅行!風呂の扉を開けると、何とおサルがお湯に浸かってて、動物嫌いの秋ママは大パニックに ケロロがピポザルになって追い払いますが、油断したすきにおサルの逆襲がはじまりました ママの周囲で嫌がらせのように体を洗ったり、シンクロしたり、歯磨きしたり。。。統率が取れてて凄いです。ビジュアル的にはピンキーモンキ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 23時23分

» 伊香保温泉に行ってみませんか?伊香保温泉は最近癒しの温泉で人気です。 [伊香保温泉の情報満載!伊香保温泉大好きダンディの温泉ブログ]
とにかく伊香保温泉がいい!日本全国の温泉をめぐりブログで情報発信しています。伊香保温泉の旅行プランのお役立つ情報を集めています。日本人は働きすぎのようです。「もう少しゆとりを持って暮せる社会になれ!」といつも願っています。伊香保温泉へ出かけましょう!伊香保温泉は日本でも人気の温泉スポットです。最近、伊香保温泉は癒しの温泉としても注目度ナンバー1です。仕事の手を休めて伊香保温泉に出かけましょう!貴方へ寛ぎの時間をプレゼント中・・伊香保温泉バンザーイ!伊香保温泉近郊には榛名富士で...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時47分

» 伊香保温泉の歴史 [伊香保温泉の宿探し]
伊香保温泉について訪れる温泉地についての知識を深めておくことが温泉旅行の一段愉しいものにします。パンフレットとか書籍を利用し、伊香保温泉を知って出かけましょう!伊香保温泉は関東屈指の名湯、1900年榛名山二ツ岳の火山活動により湧出したと言われています。「万葉集」「日本書紀」などに「伊香保」の地名が記されている伝統ある温泉地で、情緒ある宿や旅館が並びます。宿や旅館の中には源泉掛け流しの温泉を持つところがあり人気を呼んでいます。温泉のシンボルは360段の石段で、石段を登ると伊香保...... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 01時09分

» 日帰り温泉・関東 [日帰り温泉・関東]
こんにちは、日帰り温泉のブログです。良ければ寄ってください!本ブログは首都圏から日帰り入浴ができる関東近郊の日帰り温泉施設を紹介します。低料金で楽しめところから、ちょっと贅沢な食事付きの温泉施設まで幅広く掲載していきます。最近では日帰り入浴歓迎の宿も多くなり、手軽に関東の人気スポットの宿のお風呂も楽しめるようになりました。日頃の疲れを手軽に利用できる日帰り温泉で癒しましょう。寛ぎの時間を貴方へ!■関東近郊の日帰り温泉ランキング第一位 箱根第二位 位伊豆第三位 神奈川第四位 群馬第五位 伊香...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23時00分

« アニメ・武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第10話「決戦!第三大臼歯」 »