« アニメ・武装錬金 第5話「守るべき人のために」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第7話「はじめての地球崩壊」/「結果はタママの負け」 »

アニメ・ケロロ軍曹「風邪をひいたらアフレコだ!?」他1本

朝起きたら声が出ないなんて辛いですよね。

ケロロはある日、宇宙ノド風邪にかかり、急に声がでなくなる。そんなケロロにクルルの作った機械をとりつけ、皆でアフレコ大会を始める・・・・という前半。

その機械は自分の声の通りに口を動かすだけでなく、行動もしてしまうという機械。
この機械を勉強しない子供につけ、「勉強をさせたい」と思った親が一体何人いるだろうか?(←え、違う?/笑)。
それぞれ『ケロロにやってほしいこと』(というより自己希望?)があまりにも”らしい”ので笑ってしまいました。
ギロロなんて「体力作り」ということで運動させるし、明日ケロロは筋肉痛(・・・ってケロン人にはあるのか?)がひどいだろう・・・・なんて思ってしまいました。
最初は、面白く見てたんですよ、そう、最初は。
でも途中でトイレに行きたくても言えず、涙を浮かべるケロロを皆で楽しそうに自分の都合よく動かしている行為は、所謂”いじめ”にみえてしまい、気分が悪くなってしまいました。
トラウマを持っているドロロでさえ、そういう辛さはわかると思うのに「自分もやりたい」と言い出す。
「かわいそうだからやめたほうがいいでござる」とか、言って欲しかったです。
結局、この宇宙ノド風邪はその場にいた全員にうつってしまい、声が出ないので、治ったケロロは同じ機械で仕返し(復讐)するというオチでした。

ところで、クルルのパソコンは漢字に”ひらがな”がふってある優れもののようです(対キッズ用パソコン?)

後半。
パソコンが壊れ、秋葉原に買いに行く冬樹と一緒に行くケロロ小隊(ドロロを除く)。←仲間ハズレか?ドロロが知ったらトラウマスイッチが入りそう。

冬樹とクルルの組み合わせなんて珍しいと思いながら見てました。
さすがに、冬樹はクルルの言葉等、素直に受け止めておりますね。

一緒に行ったギロロが何故か?メイド喫茶に!!
「ご主人様、一緒に楽しいゲームをしませんか?」と言うメイドさんにでデレ~~~~~~となってしまうギロロ。
いくら髪型や笑顔が夏美に似ているからってねえ・・・・・なんか可笑しかったです。

秋葉原は実は宇宙との歴史があり、宇宙人はよく秋葉原で買い物をするという話だったんですが、小さい子供は本気に・・・・しないですよね?(笑)

「みんなおいでよ!電気いっぱい秋葉原」・・・・この言葉、記憶があるのですが。
電気店のCMだったような・・・・?

余談ですが、秋葉原にくる”おたく”はお金をもっているということで、恐喝される事件がありましたが、メイドさんへの痴漢行為をする事件が多発しているようです。
なんでも、「お店に連れて行って」と言い、人気がなくなったところで抱きついたり、胸に触るとか・・・・・秋葉原も物騒な場所になってしまいました・・・・。

|

« アニメ・武装錬金 第5話「守るべき人のために」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第7話「はじめての地球崩壊」/「結果はタママの負け」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12566040

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「風邪をひいたらアフレコだ!?」他1本 :

» 11月3日アニケロ感想…とは言えん。 [気まぐれ萌え記録帳]
ここ最近、我が家のTV(未だにブラウン管で、しかも14型…ノートPCのモニターのがでかいっつの!)の写りが悪いなー、と思ってましたが…こないだのアニケロ、録れてませんでした(号泣) 正確には、音声は全体の八割位入ってて、Bパートは七割ほど映像もまあ見られるレベルのものが録れてました。Aパートは映像全滅、音声半分位。 それで感想を書く(無茶するなあ)と…。 リュックに詰まったケロン人は可愛いね、位しか言えません。 不可能を可能にする男(レーザー受け止めてるってのも…そういや、元少佐には違いないわな)... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 21時44分

» ケロロ軍曹 第134話 「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?/冬樹&クルル 秋葉原を行く」 [アルカリスタン]
 電車男コスをしたケロロたちに笑った。これでやっと双方向コラボが出来たのかな。 メイド喫茶のギロロ。もはやただのエロだ。 敵がサトームセンのマスコットだったのはちゃんと許可取ったんだろうか。 オノデンのオノデン坊やの中の人はタママと同じだったのか。そりゃ違和..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 23時11分

» 11/3ケロロ軍曹134話 [144分の1から・・・]
Aパート「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?」朝、いつものように目覚めた軍曹、なぜか声が出ない?! [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 09時41分

» ケロロ軍曹134話 ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
なんか、ケロロで遊ぶ時にモアちゃんがノリノリなので、無垢というか、純粋というか、しかし、だからこそ笑顔で、地球を破壊しようとするその姿は恐怖さえ感じます。…ギロロは、なんでかメイド喫茶って!そういうキャラだったのか!しかもデレデレじゃん!... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時59分

» ケロロ軍曹 (#134) [Hes:TEAR]
Aパート:「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」  ケロロの声が出ない事をいいことにみんなで腹話術ごっこ。  っていうかトイレはきつい!今回はさすがにひどい、ひどすぎるよあんたら!!( ̄□ ̄;;)  特にモアちゃんが今回非常に鬼に見えましたよっ。  あのきらびやかな映像の裏ではきっといたたまれない光景が…。  これはリベンジのし甲斐があってケロロ軍曹バンザイですね。 Bパート:「冬樹クルル 秋葉原を行く であります」  クルル「俺は不可... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 10時07分

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」。。。。 正直 辺境暮らしのため 秋葉原ネタやられても 理解には限界があります(苦笑) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
普段の行いが災いしてか 風邪を引いて声が出ないボケガエル。 もう みんなに いい様に遊ばれて 遊ばれて 気の毒なので 多少は同情してもいいかな? 何につけても 病人をからかうものでは ありません。 そのツケは 自身に巡り回ってくるというのが 世の中の 道理というも...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 11時27分

« アニメ・武装錬金 第5話「守るべき人のために」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第7話「はじめての地球崩壊」/「結果はタママの負け」 »