« アニメ・ケロロ軍曹「七五三に753さん!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン110)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第9話「恋の行く手に来るクルル」/「ダイナマイトな女」

第8話をとばし、第9話の放送。

クルル曹長、初登場!・・・・しかもその登場の舞台設定?もひねくれたものだった・・・・という前半。

作戦会議をする、ケロロ、タママ、モアちゃんと途中からギロロ。
ここでクルルを思い出し、彼を捜す事にします。
「頭脳となるべき男」・・・・・のはずですが・・・・・頭脳となって今も活躍しているのか疑問です(どちらかというと、発明品を作り、楽しんでいるような気が)。

サブロー先輩も夏美に急接近(友人談)。
ある意味、クルルのおかげ(ひいてはケロロのおかげ)で、サブロー先輩と夏美は親しくなったんですね。

後半。
子供(12、13歳?)になった日向秋。彼女のとった行動とは・・・・?という話。

いや~~~~~今回久しぶりにうけました。
人生2度あれば銃で若かりし時に・・・・と子供になる秋ママですが、その変身シーンがミンキーモモ(爆)。
「チャイルドタッチで子供になれ~~~~~」ですか??????
しかも呪文らしき声が流れ、その声がどこかできいたことあると、思っていたら小山さん。
まさに、モモの声をやってた方なので、大うけです。
随分こってますね~~~~~。

あまり意識してなかったんですが、冬樹は秋ママ似だったんですね。
夏美の運動神経のよさは母親ゆずり?・・・・なんだか秋ママの学生時代話をみてみたくなりました。

子供となった秋ママが冬樹たちの学校へ行きますが、そこで夏美とサッカーボール奪いをします。
見事にゴールを決める秋ママ。
かっこいいぞ~~~~~冬樹!!!!・・・・・とみんなが思ってしまったらしい?
後日、冬樹をぜひサッカー部へと、しつこい勧誘があったかどうかは不明。
「ね、ね、さっきの子って、夏美の弟さんよね」
「かっこいいじゃない!!彼女とかっているのかしら~~~?」
・・・・後日冬樹フアンクラブができた・・・・ということはなかったと推定。

桃華が秋ママを冬樹とまちがえる場面も笑えました。
秋ママの胸の大きさに気付き、逃げ出す、桃華。
ダイナマイトボディ・・・・って、もうこの年齢でダイナマイトなんですか!?と鋭くツッコミ(笑)。
その後、桃華が「冬樹くんのほうが胸が大きくてもかまいません」って言います。
そういう問題じゃあ・・・・と思ったんですが、ここで、あれ?と思いました。
つまり、桃華にとって冬樹は男でも女でもかまわないくらい、冬樹本人が好きってことですよね。
ある意味、すごい、と思ってしまいました。

最後に、銃で赤ちゃんとなり、夏美に抱っこされているギロロ。
彼にとって、このままの方が一番の幸せなのではないか?と思ってしまいます。

次回は、とぶことなく、第10話放送です。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「七五三に753さん!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン110)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12658792

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第9話「恋の行く手に来るクルル」/「ダイナマイトな女」 :

» ケロロ軍曹(補完) 第9話 クルル参謀登場、326=カヲルw [◆◆ テラニム日記 ◆◆]
  「夏美 恋の行く手に来るクルル であります」 エヴァネタ導入〜会議はサウンドオンリーのモノリスで。。。モノリスの中にケロロ入ってる。バレバレだと思うけど(^^; ギロロがケロロを蹴り→モア、ハルマゲドン!(黙示録撃)→ケロロごと吹っ飛ぶw (これは3回繰り返されたwww) とにかく参謀が必要だ…クルルが! 326は不良でウワサらしい、という設定。 夏美にメアド渡して去る。クルル... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 02時39分

« アニメ・ケロロ軍曹「七五三に753さん!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン110)感想 »