« アニメ・ケロロ軍曹「闇の狩人 ハロウィン大騒動」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第5話「守るべき人のために」感想 »

「遊戯王GX」(ターン108)感想

デスデュエル、デスベルト・・・・今回いろいろ伏線オンパレードというターン108。
・・・・何か、十代が進級して早くも重苦しい展開になりつつあります。
話に威圧感を感じるのはプロフェッサーコブラの存在が大きいから?

初期の明日香が兄(吹雪)を捜す話とか、斎王の話とか、割と伏線がありながらも”のどかな学園生活”が描かれていたのに、今回早くものどかな感じがなく謎が謎を呼ぶ展開となっております。
レイちゃん、再登場!!・・・ということで、ラブコメ路線を期待してたんですが、もっと先になるのでしょうか?(←明日香も十代を意識し始めたようだし)
とにかく、この妙な威圧感はなくしてほしい、と思ってしまいます。

こんな時、あっかるい(というかあまり考えていない)十代というキャラが結構重苦しさをなくしてもいいはずなのに、わかっていないというか・・・・。逆にストーリーから浮いている気がします。
翔が『悩み』を打ち明けにきたというのに、真剣さがあまりない(←といっても十代らしいと思ったりもしたんだけど・・・・/矛盾)。
ヨハンの言葉に「翔なら大丈夫」みたいなことを言うのは、それだけ翔を信用しているから?と思ったりしましたが、やはり兄貴としてなにか言ってほしかった気が。
ヨハン曰く、「十代って冷たい」。
違うよ~~~~ヨハン!!十代は単にデュエルにしか興味がないってだけだよ~~~~って叫んでおりました(笑)。

鮫島校長もよくわからなくなってきました。
師範等へて、いろいろ教育熱心な人物と思ってたんですが、十代という1人の生徒しか見てないようで・・・。
十代の成長を意識しています。
校長として、そういう行為はいいんだろうかと・・・・それともそういうのは表向きで、実はコブラの本性を探っているとか・・・・?

それにしてもすっかり意気投合のヨハンと十代。
いつでもこの2人は一緒のようで。
おかげで?翔は剣山と一緒にいることが多くなったようです。
その翔がオブライエンとデュエルしようとしますが、反対に捕まってしまい、オブライエンが十代とデュエルする人質となってしまいました。
オブライエンとデュエルする十代ですが・・・・で、話は次回へ。

最後に、精霊と話すヨハンと十代に戸惑っていた剣山が面白かったです。
この場面で精霊の見える万丈目もいてほしいとも思ってしまいました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「闇の狩人 ハロウィン大騒動」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第5話「守るべき人のために」感想 »

コメント

プロフェッサーコブラ、威圧感あるというか暑苦しいというか。もう少しスマートな敵でもいいなぁとしょうもないことばかり考えています(笑)わけありな伏線が出ていたからこの人も実はいい人で、もっと悪い存在に翻弄されているようですね。オブライエンも緊張感を生み出してますが、こちらはいまのところ話を引き締めていいかなぁ。お気楽十代に対照的で新鮮でした。
ヨハンと十代の関係が微妙でなんだか気にかかります。(ヨハン×十代じゃないですよ~/笑)万丈目の時もいつの間にやら仲良くなっていたけど、この二人はもっと急接近という感じだし、翔たちが入りこめない雰囲気がありますよね。波長が同じというか、こういう友人のパターンはありそうでなかなか無いだろうからちょっぴり羨ましいような?
個人的には万丈目やおじゃまも是非絡んでほしいところです。

投稿: pine | 2006年11月 3日 (金) 00時07分

斎王も実はいい人だったし・・・・ってこういうパターン、GXでは多いですよね。
コブラ、オブライエンは緊張感を感じさせるキャラなので、出てくるだけで威圧感を感じてしまいます。
ヨハンもお気落ですが、十代の方が彼を上回る印象を受けます。

ヨハン&十代(これもヨハン×十代ではないよ~~~/笑)は似たもの同士という気がします。
でも、十代がいて、弟分の翔・剣山がいて、彼らをとりまく明日香、万丈目・・・・という構図がヨハンの登場により崩れていきそうで、私はその微妙さが気になります。
よく漫画とかで転校した主人公がその転校先で友達になる(仮名:A子)設定がありますが、その子が転校してくる前の友達とはもうA子は一緒にいたりしないのかしら。と思ったりします。
つまりA子は転校生が来る前に彼女なりの友人がいたと思うんですけど、そういう雰囲気が感じられないんですよね・・・という話、多くないですか?
今回十代と翔のような微妙な今までと違う感じがあると思うんですが・・・・。

でも本当、十代とヨハンの間に入り込めない独特な雰囲気ってありますよね。
(くどいがヨハン×十代ではない/爆)。
そのうち、剣山や翔はヨハンと親しくなっていくんでしょうか・・・・?

投稿: みかりん | 2006年11月 5日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12516410

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン108)感想 :

« アニメ・ケロロ軍曹「闇の狩人 ハロウィン大騒動」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第5話「守るべき人のために」感想 »