« ケロロ軍曹(再放送)第9話「恋の行く手に来るクルル」/「ダイナマイトな女」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」感想 »

「遊戯王GX」(ターン110)感想

う~~~~ん・・・・今回剣山がデュエルとなったいきさつ・・・・無理があったと思いませんか?

電磁波がアカデミア内で発生し、その影響を受ける爬虫類・・・・まではいいとしても、それに対して、剣山も反応!?
「剣山は以前骨折して、恐竜の骨を使ったから」という説明も変。
まるでホラー「ザ・フライ」(空間移動するとき、誤って、蝿と人間が合体)のようです。
いくら骨を使ったとしても、体全体に影響を受けるなんてねえ・・・・。
せめて、『剣山に眠る恐竜魂の本能に反応』ぐらいにしとけば・・・・といってもこれも変ですか。
しかも、訳わからず、ジムがデュエルをしようといいだす。
なにもここでデュエルする必要ないんじゃないの!?という突っ込みもなく、話はデュエルへ。

剣山、正気にもどっても普通にデュエルを続けています。
ということは、電磁波を受けてたときの記憶がある、ということですか。

剣山のデュエルを見て「すっげ~~~~」と言う十代とヨハン。
やはりこの2人、同類です(笑)。
その間で小さくなる翔を見て、この2人の間にはなにか入りにくい独特の雰囲気があると確信してしまいました。
後で翔がデュエル終了後の剣山たちを心配することなくデュエルに夢中の2人のことを「似たもの同士というべきか」、と言ってますが、誰がみても十代とヨハンは似てますよね。

ここで、デスベルトがエナジーを奪っていることが早くも判明。
というと、次々と倒れるものが続出?
今後の『校長』としての鮫島校長の行動が気になります(ちゃんと責任者として、仕事してます?)。

それと、明日香とレイちゃんの手料理(!?)を食べる十代。
・・・・・以前だったら、トメさんの料理となりそうです。
明日香とレイちゃん、料理上手のようですね。

次回は万丈目のデュエルですか。
空中でのデュエル・・・・またまたお騒がせなデュエルとなりそうです。

|

« ケロロ軍曹(再放送)第9話「恋の行く手に来るクルル」/「ダイナマイトな女」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」感想 »

コメント

今週は剣山か~とちょっぴり流しモードでみてしまいました。ドキドキしたのは明日香とレイちゃんが十代にお弁当を持ってきたシーン。すわ!女の対決!と心配したらあっさり十代は飲み込んでる?し、女同士も和気あいあいモード。この二人って、ライバルと思ってないのかしら?
つっこみとしては寮暮らしの二人がどこで食材をそろえ、調理もしたの?女子寮にはミニキッチンでもついてるのかしら。食材も購買部?十代のレッド寮からは台所は想像できませんでした~。

HP掲示板閉鎖ですね。ちょっぴり寂しい気もしますね。
以前私から話を振っておきながら、リボーンいまだにちゃんと見てないのです。ランボ役登場したんですね。う~ん、津田さんの声が気になる!

投稿: pine | 2006年11月19日 (日) 09時52分

おお!ここで明日香とレイの料理勝負か!?なんて思ったのもつかのま、雰囲気のいい明日香とレイちゃんでしたね。
明日香は自分の気持ちに気付いてないのか、あまり恋のライバルとしてレイちゃんを見ていない気がします。

>寮暮らしの二人
結構女子寮には調理室があったりして。
あるいは、トメさんに話して、作る場所を借りたとか・・・・。

>HPの掲示板
「管理人が認めた内容をUP」というのに変えたのですが、あまりにもアダルトサイト案内投稿が多いので、閉鎖してしまいました。

>リボーン
私もまだランボ登場シーンしか見ていないのですが、海馬兄弟のアフレコ風景を想像しながら見てると楽しさ倍増(笑)。

投稿: みかりん | 2006年11月19日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12698947

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン110)感想 :

« ケロロ軍曹(再放送)第9話「恋の行く手に来るクルル」/「ダイナマイトな女」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」感想 »