« アニメ・ケロロ軍曹「風邪をひいたらアフレコだ!?」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン109)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第7話「はじめての地球崩壊」/「結果はタママの負け」

第1話、2話、3話、4話・・・・の次は第7話放送ですか!?
もともとこの深夜再放送は映画のため?とは思っていたんですが、まさか飛ばすとは!!

いきなり空から女子高生がふってきて・・・・という前半。
モアちゃん登場の話です。
空からふってきた女の子、しかもその子は魔法(?)を使える・・・・という設定だけでもう魔女っ子アニメの設定(笑)。
モアちゃんの持つあの杖みたいのが携帯が変化したものとは、思いませんでした。
(原作読んでないし、アニメも最近見始めだし)。

結局、冷静な冬樹(この性格がいかにも冬樹らしい気が)の「地球がなくなれば、ガンプラの新作もなくなる」という鶴の一言(!)でケロロはモアちゃんに地球崩壊を止めるように頼むのでした。
モアちゃんも大好きなおじさまのお願いというのもあり、OK。
いや~~~~、冬樹、ケロロの性格をよくわかっていらっしゃる!!

それと、5年遅れて地球に来たモアちゃんでしたが、もし、きちんと来てたらおじさまに会えなかったんですよね。
その前に、地球がなくなれば2004年ケロロ地球侵略そのものがないですか。

後半。
モアちゃんとケロロのラブラブぶり(←とタママが思い込む)に嫉妬したタママが「ケロロに相応しい人物」への特訓をモアちゃんに与えるが、それを素直に受け止め一生懸命なモアちゃんの話。

桃華もそうですが、好きな相手への一途さはかわいく思えます。
あ、夏美もそうですね。
この話でタママの「あの女~~~~~」がでてきます。まさか、今後100話を超えても「あの女~~~~」と続くとは!!
そういう意味ではこのケロロ軍曹、話があまり進んでいない気がします。
皆片想いですし・・・・というか、ラブラブになったり、失恋(!)ってことになると面白くなくなる?
『恋に恋する』って言葉があるように、片想いの時が一番幸せという説がありますし。
といっても、「ケロロ軍曹」という話に『恋に恋する』という言葉は違うと思いますが。
みんな、相手を想う気持ちは一生懸命ですからね。

モアちゃんの笑顔で罪悪感を感じるタママ。
結局、その笑顔に負けてしまう、タママであった・・・・・(←え?違う?)。

モアちゃんを追ってケロロが登場するシーンは、最初でケロロと一緒に見ていたテレビの番組と同じパターンだったので、あの番組はこの場面への伏線か!・・・と思ってしまいました。

次回は、またまたとんで、第9話。
この再放送って、映画が始まるころに終わりそう・・・・!?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「風邪をひいたらアフレコだ!?」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン109)感想 »

コメント

映画上映中は続くのかもしれませんね……再放送・・・

投稿: 猫ゆうき | 2006年12月14日 (木) 02時42分

たぶん続くでしょう・・・・。

投稿: みかりん | 2006年12月14日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12580437

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第7話「はじめての地球崩壊」/「結果はタママの負け」:

» ケロロ軍曹(補完) 第7話 アンゴル・モア降臨の章w [◆◆ テラニム日記 ◆◆]
  「モア はじめての地球破壊 であります」空から女お子が落ちてきた。さあラブコメだw変身がマジカルしてる(^^)目的は(遅れた)ノストラダムスの予言成就のために……。※地球上空で眠りこけてたらしいwケータイが惑星破壊ツールの「ルシファースピアー」になる。それをケロロから取り返してドンドコドンドコwああ、地球はオシマイだあ〜!!ってトコで「ガンプラ工場もなくなるよ?」という指摘に慌てて止めに入... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 02時41分

« アニメ・ケロロ軍曹「風邪をひいたらアフレコだ!?」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン109)感想 »