« アニメ・武装錬金 第6話「黒死の蝶」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第9話「恋の行く手に来るクルル」/「ダイナマイトな女」 »

アニメ・ケロロ軍曹「七五三に753さん!」他1本

753(なごみ)さんを和ませなくてはならないという風習がある・・・。
最初は「子供の時から気配りをしなくちゃならない風習なんて、凄い!」と思って見てました(笑)。

753さんを和ませようとする、カララ、チロロとケロロ小隊と日向家の奮闘振りという前半。

久しぶりのカララ&チロロの登場!!ギロロに会いに~~~~~????
・・・・と思っていたら、753さんの風習から逃げ出したのでした。
そして、その後を追う753さんを和ませないと地球崩壊の危機が!!
・・・・ということで、和ませ作戦を開始。

<作戦その1>
「すごろくで753さんを和ませよう~~~~~作戦」(←と勝手に命名/笑)

あれ『すごろく』というよりどう見ても『人生ゲーム』。
753さんは手(というより袖口)を触れただけで、ルーレットを回している!!凄いぞ!!(スローで確認)。

結果、ドロロが先にあがってしまい、負けた753さんは和まなかった・・・・。

<作戦その2>
「みんなで和もう!!すきやき大会」

なんとか753さんに”お肉”を食べてもらおうとするケロロ小隊(あの、クルルまで協力!?)。
だが、556が肉を食べてしまい、空(から)にしてしまった。
ちなみに、この”から”は、753さんの卵の”殻(から)”とかけているのか?

<作戦その3>
土井中海岸での漫才。
ドロロのネタが古すぎ~~~~~。

結果、753さんは和みません。

最後カララとチロロの無邪気な行いが753さんを和ませ、一件落着。
しかし!!またお約束というべき?カララの「お嫁さんになる」相手がケロロに変更。

「それも運命です」・・・・・おお!!珍しくタママが冷静!!・・・・それって余裕ですか?(また、違う人に変更するし・・・と思って?)

後半。
おコメができるまで・・・とまるで教育テレビで放映されそうな内容のアニメでした・・・・・(?)

ドロロの家に遊びに行ったケロロは、昔、ドロロがあまり料理に使われない部分の食材を使ったお弁当をもってくる話を思い出します。
小雪「お金持ちの人ほど物や食べ物を大事にする」。
あの~~~~、「お金持ちの人ほどケチ」という言葉の方が有名です(笑)。ものはいいよう。

ドロロの依頼で、クルルにケロロが夢を見る機械を作ってもらいますが・・・・・。
その名も「ユメノナカヘイッテミタイトオモイマセンカ銃」。
前回のアフレコと時の機械といい、最近クルルは歌の歌詞から名前をつけるようです。

おコメとなったケロロ。
クルルのセミとか、ケロロキャラが協力出演?してましたが、ギロロのカカシが妙に似合っていた気がしました。

それにしても、こんな大変な思いをして作ったおコメを残して・・・という番組の趣旨の他に、そんなおコメを出荷前に盗む人がいるのよね。と違う感想を思いながら見てました。

次回、温泉旅行の話。

|

« アニメ・武装錬金 第6話「黒死の蝶」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第9話「恋の行く手に来るクルル」/「ダイナマイトな女」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12644603

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「七五三に753さん!」他1本:

» 11/10ケロロ軍曹135話 [144分の1から・・・]
Aパート「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」日向家の居間でなごむ面々、そんなところに、カララとチロロが逃げ込んでくる。 [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 08時58分

» 11月10日アニケロ感想。 [気まぐれ萌え記録帳]
今週は無事に見る&録画出来ました!…先週は何かヘンな電波でも受信してたのか…? A「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」 千歳飴をぶら下げて、カラチロ来襲!…流石に今回は伍長下敷きになってないね。むりくりおんぶはさせられたけど。チロロまでべったりくっついてますが。 ピンポンの音に玄関開けたら、そこにはまろこと今川義元が!…すいません、でも無双やバサラやったもんは皆そう思うって、絶対。 神様?のくせに心の狭い753さまを和ませないと地球がピンチだ!と言う訳でケロロ小隊出動!…ある意味、... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 21時59分

» ケロロ軍曹 第135話 [ACGギリギリ雑記]
『カララチロロ 七五三に753さん! であります』 『ケロロ たかが1粒されど1粒 であります』 季節外れの「土井中海岸お笑いオンステージ」も良かったけど(夏美の水着) ラストがもの凄く、エロエロだったのは、気のせいで... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 22時05分

» ケロロ軍曹 第135話「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」「ケロロ たかが1粒されど1粒であります」 [TV雑記]
「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」 わりかし早く戻ってきたカララとチロロ。 もう一度言おう、カララの目に写る赤いケロン人は……お前誰だよ! さて。 亀戸天神の753さんが地球にやってきまして。 あ、チビケロ達だ。 ゼロロがおめかしさせられてるのはなんか納得。 ……なんでギロロの千歳飴は星型だったんでしょうか。スターキャンディー? 753さんが怒ってるのに気付いて出川哲郎化したケロロ。 それもそのはず、怒りMAXなら地球消滅というとんでもない状況に追いこまれてしまって... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 23時48分

» ケロロ軍曹 第135話 「カララ&チロロ 七五三に753(なごみ)さん!/ケロロ たかが1粒されど1粒」 [アルカリスタン]
 ドロロの三平師匠の格好で三瓶の「サンペーです」をやったのには笑った。 Bパートは普通の道徳の教育番組になっていたよ。 勇者王の太陽に笑った。 ※関連:中国もう恐ろしい (棒太郎の備暴録) ※感想キャプサイト ・ACGギリギリ雑記 ・iRRESPONSiBLE GENERATiON ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 00時40分

» ケロロ軍曹 135話 カララ&チロロ七五三に753さん 他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
ケロロ軍曹 135話 カララ&チロロ七五三に753さん 他1本 おーほっほっほっほおほーほっほおほーっ!おほーっ!おーほっほおーほっほっほーおーほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほおーほっほっほっほ... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 06時37分

» ケロロ軍曹 第135話 っていうか、さがしものはなんですか? [■■テラニム日記2■■]
「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」 723さんではなく753(なごみ)さんがやって来た!っていうかカララとチロロを追いかけて来た! 753さんは七五三の神様なのだ!ってそのまんまやorz ... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 18時29分

« アニメ・武装錬金 第6話「黒死の蝶」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第9話「恋の行く手に来るクルル」/「ダイナマイトな女」 »