« アニメ・武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第13話「忘れられた戦士」/「友情は美しき哉」 »

アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本

冒頭の”遠足”の説明書を見せるケロロ・・・・まるで学校風景のようでした(ケロロ=学級委員長、モア=先生、ギロロら=生徒で)。

遠足に行く日に、ガキ大将星人からリサイタルチケット販売を頼まれたケロロ・・・・ダブルブッキング!?・・・という前半(←別解釈)。

肉の買出しに行ったケロロだが、そのお金を使い込んでしまう。
その話を聞いたギロロたちは怒るが、クルルの「ククク・・・・」笑いでクルルは想定内と推定。
そんな時、チケット販売を頼まれ承諾するケロロだが、クルルの一言で、『ケロロのみ販売』となってしまった。

売上の1割をもらえるということだけど、そんなにチケット1枚高いのか、薄利多売狙いなのか・・・と思ってしまいました。
ま、皆が断れと思っていた販売をOKしたのもケロロだし、そもそも使い込んだのはケロロだから1人で販売もしかたないかとも思いました・・・・というかあ自業自得?

でも遠足に行っても落ち着かないギロロは、結局ケロロの販売に協力をします。タママ、クルル、ドロロも。
この5人の中ではドロロが一番販売が上手にみえるのは気のせい?(←ほら、いつもケロロ達の商売のチラシ配りしてるし・・・・/笑)。
ラストで友情に感動?するケロロ達でした。

ドロロ「仲間はずれにしてごめんよ~~~~~」。
いや~~~~、いつもそれを経験しているドロロの口からその言葉を聞いた時、ものすご~~~~く、リアリティを感じました。

後半。
これからすき焼きパーティー。ケロロたちはその仕度をします。まさか、こんな展開が待ち受けているとも知らずに・・・・という話。

前半での1割で得たお金かどうか不明だけど、ケロロたちは中途半端に終わってしまった遠足の仕切りなおし?で『すきやきパーティー』を開きますが、すっかり大切な事を忘れておりました。
そう、それは”し”から始まる『白滝』の買い忘れ(←本当は”侵略”/笑)。

白滝なしで始まったパーティーですが、クルル曹長の登場により大混乱。
なにしろ、カレー粉を鍋に入れてしまい、すきやきを見事に食べた(しかもギロロがへそくりで買った高~~~~~~い肉中心)ですから!!
食い物の恨みは恐ろしい?
何故か、クルル(←本人は即時退散)に文句を言わず、ギロロらはお互いにその罪のなすり合い(直接クルルを攻めないのは後々クルルの報復が恐ろしいとか/笑)。
結局パーティーはグジャグジャ。それを見た夏美が言った一言。
「侵略者」。
・・・・・それで、ケロロたちは本来の自分たちの任務を思い出し、共鳴×4をしたのでした・・・・・。

クルルがああいう行為をしたのって、ケロロたちに自分達は『侵略者』というのを思い出させるため・・・・と思ってしまうのは、クルルを買いかぶっているのかなあ・・・・。

来週ケロロ放送時間は”すきやき”はないと思う『忘年会』会場へ私は向かっておりま~~~~す。
秋ママ、ビール、焼酎、ウィスキー・・・・なんでもござれという気がします。
しかも、ママはアルコールに強そうですね!(笑)。

|

« アニメ・武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第13話「忘れられた戦士」/「友情は美しき哉」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12807497

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ただいま!と言うまでが遠足だ!」他1本:

» youtube [youtue 動画 youtubeアニメ]
youtube おもしろ動画 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 20時16分

» ケロロ軍曹 第137話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります』 『ケロロ 愛と悲しみのスキヤキ であります』 ウザっwwwwwww 今回は最初から、軍曹たちのテンションが変です。友情、青春、感動、そして号泣。一体何事か!? と、... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 23時26分

» ケロロ軍曹 137話 ケロロただいま!と言うまでが遠足だ!他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
クルルが突然すき焼きにカレーを入れて一口で全部、食って、あ~まずかったと吐き捨ててどっか消えやがったからぶち壊しです!あ~あ~ギロロが買った高級肉が無残!今回、前半と後半で、訳の分からない青春涙ものの話になってるようです。... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 11時11分

» ケロロ軍曹 第137話「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!であります」「ケロロ 愛と悲しみのスキヤキであります」 [TV雑記]
そういえば、提供バックのケロロが一瞬ガチャピンに見えたのは気のせいですかね。 気のせいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 19時10分

» 2006年11月26日(日)の更新状況 [★ You Tube アニ速 ★]
地獄少女 二籠 第8話 『偽地獄通信』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 乙女はお姉さまに恋をしている 第8話 『縮まらない記録』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ケロロ軍曹 第137話 『ケロロ ただいま!と言うまでが遠... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 16時05分

» ケロロ軍曹 第137話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ! であります」 楽しい遠足に備え、ケロロは買出しに出ます。特上のお肉を買うはずが、限定品のザクレロを3体ご購入。まあ、お約束の流れですね。 何か今回は最初からお涙頂戴ものになってて気色悪いなあ 謝礼目当てでガキ大将星人のリサイタルチケット販売を手伝うケロロを見捨てて、皆で遠足へ。ドロロだけペコポン人スーツで変ですね。しかも胸には「引率」の文字。 一方のケ... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 22時01分

» 11/28ケロロ軍曹137話 [144分の1から・・・]
Aパート「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!」日ごろ迷惑ばかりかけてるにお詫びに遠足&バーベキュー大会の計画を立てたケロロ。小隊全員も超乗り気!ケロロはバーベキュー用のお肉の買出しに出かける。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 21時53分

» ケロロ軍曹 「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
ケロロ軍曹 「ケロロ ただいま!と言うまでが遠足だ!」 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 00時21分

« アニメ・武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第13話「忘れられた戦士」/「友情は美しき哉」 »