« 「遊戯王GX」(ターン116)感想 | トップページ | アニメ・武装錬金 第14話「キミは誰だ?」感想 »

アニメ・武装錬金 第13話「死の胎動」感想

今回1時間スペシャル!!・・・・で、2話放送。
でも感想は2話分けます。

2-Bにいる生徒を助けようと、2-Bへ走る男子生徒数名。
「女の子を見殺しに・・・・」。
・・・はは~ん・・・『女の子』だから勇ましいのね!!『男』だったらどうだろうか?・・・と思ってしまったのは私だけだろうか(苦笑)。
そんな彼らにまひろたちは(カズキが)味方ということを告げるのでした。

その頃、ムーンフェイスVSブラボーも闘っておりました(現在進行中)。
新月、満月・・・多数に分身するムーンフェイス・・・・満月でも正面じゃないのね・・・・。
このムーンフェイス、見ているだけで自分の首が痛くなる気がするのは私だけでしょうか?

さて、学校では途中でパピヨンの登場!!
生徒達は言います。「あれはなんだ?」「鳥か、飛行機か!?」「いや!『宙に浮かぶ”変質者”パピヨンマスクの怪人』だ!!!」(注:こんなスーパーマンのような言い方はしてません/笑)。
なぜここにいるかという理由に「この姿をお披露目に」と述べるパピヨン。
この時、その羽よりも足に視線がいっておりました。
何故に足を曲げて、ポーズをとる?(こういうポーズをとるのを見てると、まひろと似ているんじゃないかと思ってしまいます)。

やがて、バタフライVSパピヨンへと進行します。
「この姿をお披露目」なんて言ってましたが、実は「カズキを倒すのは自分だけ」と登場したんじゃないか、と勘繰っております(笑)。
幻覚を見せるバタフライ・・・さすがのパピヨンもピンチ?と思っていると・・・・!!!
「公爵」という言葉で復活・・・・「公爵と呼んでいいのはただ一人!」と不死鳥のごとく甦ります。
しかし・・・その『呼んでいい人物』は蝶野としか呼ばない・・・・・。
なんか片想いの心境に思えてきました。(←おい!!)

自分よりも”上”の存在を知り、自分もその上を目指す事を決めるパピヨン。
ある意味、彼の常に上を目指す向上心はたいしたものと感服してしまいます。
もっといい家庭環境で、健康であればカズキのいい参謀&相棒になってたかも・・・と思うと、惜しい気がしますね・・・・?

そして、2-Bの前に立ち止まり、止める斗貴子の言葉を振り切り、ドアを開けるカズキだった・・・・。

次回『キミは誰だ?』です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン116)感想 | トップページ | アニメ・武装錬金 第14話「キミは誰だ?」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13241304

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第13話「死の胎動」感想 :

» 武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」 [MAGI☆の日記]
武装錬金1時間SPを見ました。あれ…?プリンセス・プリンセスの実琴の声がすると思ったら、柿原徹也さんも出てたのか。第13話 死の胎動「大丈夫か?まひろ。斗貴子さんが一人で戦ってる。戻らなきゃ」逃げ遅れた人がいると箒などの武器を手にした男子生徒がまひろ達が残っ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 20時35分

» 武装錬金 #13 [アミューズエイド]
 #13 死の胎動  正体がバレるのはわかっていたけど、何のヒネリもなく、普通にカズキとまひろが会話しちゃってるよw  ちーちんとさーちゃんが口を揃えて槍の人発言するから、蒼○潮を思い出した(ヲイ  学園の生徒からの声援を受け、力が湧き上がるカズキと斗貴子。ホムンクルスの調整体が合体し、2体の巨大ホムンクルスになるも、1体はカズキのサンライトスラッシャーで壊滅。  空を飛ぶパピヨン、蝶サイコーo(≧∇≦)o  ロケット花火で飛んでんのかなwwww  ... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 22時02分

» アニメ武装錬金第13,14話「死の胎動:キミは誰だ?」 [kasumidokiの日記]
年末ラストのアニメ視聴が…多分、これだ…。 皆様、よいお年を。 アニメ武装錬金第13,14回目です。 TV大阪は1時間放送でした。 感想というかブログの更新自体は、いくつかスキップしてるアニメやらラジオやらの感想分を年内に出来るだけ更新予\定... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 20時22分

» +武装錬金【13】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第13話「死の胎動」     ってことで武装錬金ですw   今回は・・・   ・月さん30人!? 月齢の数(0~29)の月さんが存在するんだって! ム~ン☆×30が素敵過ぎ☆ ・パピヨン登場☆ 華麗に素敵にパピヨンさんが登場です☆ ニアデスハピネス キタ━━━(... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 20時35分

» 武装錬金 第13話「死の胎動」第14話「キミは誰だ?」 [Hiroy's Blog]
カズキ 覚 醒 パピヨンも中々かっこよかった。 2話まとめてなので結構長めです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 20時59分

» 武装錬金 第13話「死の胎動」 [SERA@らくblog]
お前達が、俺たち皆の味方なら。俺たち皆が、お前達の味方だ――。 まひろ達を救ったカズキ。 友人達は彼に声援を送る――。 その声援がカズキを強くする! だが、ついに裏切りの戦士が覚醒の時を迎える… 1時間スペシャル前半。分けるとTBが混乱だけど長くなるから(^^; カズキ、ヒーローみたい(笑) 今回も燃えます! ... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 23時18分

» 武装錬金1時間SP [優しい風景]
武装錬金1時間SP [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 12時06分

» (アニメ感想) 武装錬金 第13話 「死の胎動」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ドラマCDシリーズ「武装錬金」 校舎の周りに跋扈するホムンクルスの群れ。生徒たちを救うため、カズキと斗貴子は孤独な戦いを続けていた。生徒達にとって化け物と対等に戦える彼らもまた化け物として映っていたのだ。しかし、かけがえのない仲間達の機転によりカズキは救....... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 13時57分

» レビュー・評価:武装錬金/#13 死の胎動 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 29 / 萌え評価 6 / 燃え評価 40 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 36 / お色気評価 0 / 総合評価 18レビュー数 44 件 友人達の声援を背に戦い続けるカズキの余りの強さに、斗貴子は疑問と不安を抱いていた。だが状況は、核鉄の力を手に入れたパピヨンが乱入し、ドクトルバタフライと戦い始めたこともあって、混戦に。そんな中、遂に裏切りの戦士が目覚めてしまう。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時32分

« 「遊戯王GX」(ターン116)感想 | トップページ | アニメ・武装錬金 第14話「キミは誰だ?」感想 »