« アニメ・ケロロ軍曹「年末調整大作戦」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン115)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第31話「帰りたい 帰れない・・・」

「まさか大事な侵略予算から使ったんじゃないだろうな」。
ケロロが買った新車(実はニセモノ)が高価と知り、ギロロが言った言葉です。
あ!・・・もしかしてこの週放送の「年末調整大作戦」でケロロが予算を使い込む話に合わせてこの第31話を選んで放送とか!?
・・・・などと思いつつ、第31話の感想です。

宇宙インターネットオークションで新車を買ったケロロ。だけどその新車はニセモノで途中で故障。
帰れなくなったケロロ・・・・さあ、ケロロ、どうする!?という1本です。

ケロロが迷子になった!!!
というので一番心配したのは夏美。
冬樹はいつもガミガミ言っている夏美がケロロを心配しているのを嬉しく思ったようです。
モアちゃん、ギロロ、タママ、ドロロ(あれ、クルルは?)にケロロが迷子になったのを言ってもみんな「大丈夫」と見ため無関心っぽいのは、それだけケロロを信用しているから?

さあ~~~~どうしよう!・・・・というとき、『困った時のクルル先生』の御登場(笑)。
最初、興味を示さなかったクルルですが、夏美にケロロを探知する装置をつけるのでした。
・・・これってケロロが迷子と知り作ったのか?(すばやい!)それともケロロが新車を買った時点でこうなることを予想して事前に作ってあったのか・・・・・その真実はクルルのみ知っている・・・。

一人ぼっちのケロロはナレーターと会話。
これってアイデア的には面白いんですけど、ナレーターとケロロの趣味等合わないので、間がもたない状態です。
聞いてる方もなんか疲れが・・・・?

ケロロの一人5役(ケロロ、ギロロ、タママ、クルル、ドロロのものまね)をしながらのすごろくは笑ってしまいました。
それぞれの特徴を掴んだ話し方なので、面白かったです。
でも虚しさを感じるケロロでした。

結局、夏美がケロロを見つけ、無事自宅へ帰宅。

それにしても、ああいう切羽詰った状態をうまく切り抜ける訓練とかしていそうな気がするのですが・・・・・泣いているケロロをかわいそうと思ったりもしましたが、よく考えると、彼は軍人。
もう少ししっかりしてほしい気もしました。

おお!エンディングが『アフロ軍曹』にもどってます!!!
次回予告も映画の宣伝もなく普通の予告に戻ってます。

次回は第38話へと飛びます。2本ともギロ夏っぽい話?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「年末調整大作戦」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン115)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13114713

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第31話「帰りたい 帰れない・・・」 :

« アニメ・ケロロ軍曹「年末調整大作戦」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン115)感想 »