« 「遊戯王GX」(ターン115)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「奥東京氷河期 アリサが来た!」 »

アニメ・武装錬金 第12話「カーニバル」感想

LXEのアジトにのりこむが、学校が襲撃されていると知り、学校へと向かうカズキと斗貴子。
ここで早くも?ブラボーVSムーンフェイスが開始されます。

学校へ向かうカズキにカズキということがバレないように顔を隠すよう斗貴子が伝えます。
斗貴子も制服を隠すために、カズキの制服を借りますが・・・・。
「なんだ、一般生徒と同じ(あのひらひらの)制服を(斗貴子が着るのを)期待してたのに~~~」・・・と思ってしまいました(笑)。←どうやって制服を調達・・・・?

そして、彼らはホムンクルスと闘います。

ここで、校内放送が入ります。
「(カズキたちを含め)化け物だ」と。
生徒達は恐怖心のあまり、ものを投げつけます。カズキたちも敵とみなし・・・・(この時、戦士とは孤独ともいうし・・・・と思ってしまいました)。
どうやら集団心理作戦のようです。
でも、カズキの友達は違いました。
カズキとわかり、”味方”だ!と言います。
(このとき、「カズキ」「斗貴子」の名前は言わない方がいいよ・・・・とドキドキして見てました)。

「お兄ちゃんが守ってくれる!」
どうやら、まひろも気付いたよう。
そして、まひろの前に立ったカズキであった・・・・。

今回、パピヨンの映像とかいろいろ凝っている印象を受けました。
それにしてもカズキたちは中1からのつきあいだそうで・・・・だからその時小6のまひろは今でも彼らの妹的存在なんだろうな、と思ってしまいました。

次回、1時間放送です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン115)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「奥東京氷河期 アリサが来た!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13152478

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第12話「カーニバル」感想 :

» 武装錬金 [優しい風景]
第12話「カーニバル」 [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 21時16分

» 武装錬金 第12話「カーニバル」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第12話を見ました。来週は一時間SPだということを忘れずに覚えておかねば。岡倉、大浜、六舛は顔が見えなくてもカズキだと分かるんですね。友情って素晴らしいね。第12話 カーニバルエンゼル御前からLXEの話を聞こうとしているブラボー、斗貴子、カズキ。「そ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 21時36分

» 武装錬金 #12 [アミューズエイド]
 #12 カーニバル  のっけからゴゼン様が斗貴子に土下座を強要!何気にバルスカ出してるんでゴゼン様の命は風前の灯(ぇ  フォローをしそうでしないブラボーとカズキは正直者。あとでイイ事があるようだ?  超常選民同盟、LXEの内部の情報は定かではないが、アジトが判明。パピヨンを除く全てのホムンクルスはドクトル=バタフライが創造。つまり、バタフライを斃せばLXEは自然壊滅とのこと。  パピヨンが武装錬金するよりも、股間からグリグリと核鉄を取り出しヘンタイ度が上がったこと... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 22時12分

» 武装錬金 第12話「カーニバル」 [シバッチの世間話]
武装錬金 (10) 今回はいきなり怒りの斗貴子さんからだ〜〜。 もう蝶最高〜〜。 「ひとたびキレると凶暴で手に負えなくなるが」 「何かとすぐにブチ撒けたがるけど」 ナイス評価(笑) そういうところが斗貴子さんの魅力よ、ラブリーなところよ、悶えてしまうとこ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 22時44分

» +武装錬金【12】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第12話「カーニバル」     もう・・・双子(弟)には会えないのかな・・・くすん・・・。   でもあたいには愛しの蝶さんがいる!   ってことで武装錬金です☆ 今回は・・・   友情って素晴らしいネ!な回☆   ・・・なんだけど・・・     ほらほらwあたい蝶... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 21時44分

» アニメ武装錬金第12話「カーニバル」 [kasumidokiの日記]
アニメ武装錬金第12回。 武装錬金も、もう12回目か…。 早いなー。 そういえばリボーンの声、ドラえもんみたいなイメージだったけど、 もうリボーンも12回目ともなると、あれはあれで慣れましたねー。 今回もパピヨン様は歩いているだけで、... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 23時49分

» 武装錬金 第12話「カーニバル」 [Hiroy's Blog]
まさにカーニバル! [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 01時56分

» 武装錬金 第12話「カーニバル」 [SERA@らくblog]
戦っているのは俺達の友達! 俺達みんなの味方だ――。 LXEのアジトに向かったカズキたち。 だが、バタフライは銀成学園を襲撃していた。 裏切りの戦士を復活させるために… LXEとの決戦。燃える展開です! ... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 19時44分

» (アニメ感想) 武装錬金 第12話 「カーニバル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 5 (5) LXEのアジトがついに判明。カズキ、斗貴子、ブラボーの三人は、アジトへと乗り込みます。しかし、そこにいたのはムーンフェイスのみ。ドクトルバタフライは、裏切りの戦士を復活させるため銀成学園へと向かったのです。その事実を知ったカズキと斗貴子は、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 22時47分

» レビュー・評価:武装錬金/#12 カーニバル [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 43 / 萌え評価 20 / 燃え評価 40 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 47 / お色気評価 8 / 総合評価 30レビュー数 94 件 L.X.E.のアジトをブラボー、カズキ、斗貴子が急襲する。だがそこにいたのはムーンフェイスのみ。彼は、ドクトルバタフライが生徒達を生贄にし、裏切りの戦士を復活させるため、銀成学園に向かったことを告げる。急ぎ学園に向かうカズキと斗貴子だったが・・・... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 11時36分

« 「遊戯王GX」(ターン115)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「奥東京氷河期 アリサが来た!」 »