« アニメ・ケロロ軍曹「奥東京氷河期 アリサが来た!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン116)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第38話「愛の機動歩兵」/「めぐりあい・・・も」

さすがクルル先生!!ビックリカメラの話があった時点でこうなることを予測し、機械を作ったり、『愛の告白』パスワードにしたりしたんですね!!(さぁ~~~てどうだかね・・・クゥクククク・・・/クルル談?)
でも前半すももちゃんたちが帰ったのは予定外で、本当はギロロVS夏美とギロロの告白も放映(!)したかったと推定しております(爆)。

ビックリカメラで夏美に扮するすもも。
彼女のターゲットはギロロ。はたしてギロロはビックリカメラにひっかかるか!?・・・・という前半。

ギロロを騙すのに夏美になる!・・・・とい発想事態、ギロロの夏美への想いは(夏美以外は?)みんな知っていることを証明してます。

色仕掛け?でギロロに接する夏美(すもも)。
普段の夏美の性格を考えると「怪しい」と思えるはずだけど、そうならないのは夏美への『愛!!』ゆえですね~~~~。
途中で”拳銃での戦闘ビックリ作戦”に変えたすもも。
でもあんな風に見事に動き周り、ギロロと対等に闘うすももの操縦に感心しながら、ああいう夏美のほうが夏美らしい・・・・とも思ってしまいました。

後半。
パワードスーツをある”言葉”で着るようになってしまった夏美だったが・・・・という話。

なぜか、ケロロをつるし上げるシーンは武装錬金の斗貴子さんを思い出してしまいました(でも少し性格が似てるかも?)。

この装置、「せんとう」という言葉に反応するようで、ドルの下の通貨「セント」には笑ってしまいました。
そういえば「銭湯」もあるな~~~~と思ったんですが、今パソコンの漢字変換で結構「せんとう」の漢字が多いことに気付きました。
まるで言葉遊び・・・?

やがてケロン人を敵とみなし攻撃するようになった夏美。意識を閉鎖させられの攻撃。
それを止めるのはギロロでした。

ケロロ小隊の中で夏美と対等に戦えそうなのってギロロだけでしょうか・・・・ドロロの方が接近戦が得意そうなので(ギロロもその能力は自分より勝ると、かって言っていた)、ドロロだったら、どうだったんだろうと思ってしまいました。
しかし!ギロロ、「オレが行く!!」と言いそうです(笑)。

次回、またとんで、51話です。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「奥東京氷河期 アリサが来た!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン116)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13210353

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第38話「愛の機動歩兵」/「めぐりあい・・・も」 :

« アニメ・ケロロ軍曹「奥東京氷河期 アリサが来た!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン116)感想 »