« アニメ・武装錬金 第12話「カーニバル」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第38話「愛の機動歩兵」/「めぐりあい・・・も」 »

アニメ・ケロロ軍曹「奥東京氷河期 アリサが来た!」

みんなが呼ばれ、小雪も行くパーティー行かないドロロ・・・・ってことは、ケロロたちから「一緒に行こう」と声がかからなかったのね。
と思っていたら、やはりそうだった・・・・。

西澤家のクリスマスパーティーが行われる日。ケロロとタママはクリスマスプレゼント交換の話で盛り上がっていたが、出かける直後、突如、猛吹雪になって・・・・という1本。

今回、見てて、消化不良をおこしそうな展開でした。
脚本が設定をこなしきれていないという印象です。
前半テンポがいまひとつ。後半ケロロたちの戦闘?シーンがあったせいか、それなりにテンポがあがったんですが・・・・。
アリサのダディの過去とか伏線もなくいきなり語られても・・・・あまり訴えるものを感じません。
設定自体はどちらかというと”映画”向きのような内容なので、30分でまとめるのも難しいのかもしれませんねえ。
あとぜ~~~~~~~~ったいふにおちないのは終わりのほうの冬樹とアリサが一緒にいて、しかも手をつなごうとしているのを(見ていると思う)桃華が冷静ということ。
以前、石にされたり「冬樹は私がもらう」宣言!されているというのに、おとなしい・・・というか、もしかして桃華にはアリサが見えていないのかなあ?と思ったり。
え、でもそのほうがあの冷静さは納得する!!!・・・と思いませんか?

寒さの中、556の暑苦しさは逆に救いとなっていました。
それよりモアちゃんの洋服(半そでとか)が気になっておりました。
「モア殿、寒くないのでありますか?」(笑)。

次回、1月5日放送です。

|

« アニメ・武装錬金 第12話「カーニバル」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第38話「愛の機動歩兵」/「めぐりあい・・・も」 »

コメント

みかりんさんこんにちは~!

ブログを移転しましたので、
来年も、どうかよろしくお願いします。

冬樹とアリサ、それに桃華が
どのように三角関係?に勃発するのか、
楽しみではありますが、
どうも桃華には、
通常はアリサの姿が見えないみたいですね。

投稿: PEN:PEN | 2006年12月27日 (水) 04時44分

ブログ移動お疲れ様でした。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
さっそく、お伺いしました。
失礼ながら12月生まれとか。実は、私も今日誕生日でして・・・・(笑)。
同じ12月生まれのよしみで、今後もお願いします。

さて、実はこの三角関係に散世をプラスし、冬樹争奪戦を楽しみにしております。
なんか桃華と散世が一時休戦し、アリサと対抗する気もするんですが・・・・。
でも通常アリサの姿が見えないのは、残念ですね。

投稿: みかりん | 2006年12月27日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13198618

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「奥東京氷河期 アリサが来た!」 :

» 12/22ケロロ軍曹第141話 [144分の1から]
第141話「ケロロ 奥東京氷河期 アリサが来た!」 西澤邸でのクリスマスパーティに参加することになったケロロ小隊(ドロロいねーじゃん)いざ出発! アリサ・クリスマスヴァージョン... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 23時57分

» ケロロ軍曹 141話 ケロロ奥東京氷河期 アリサが来た [えこぺんあいす]
ケロロ軍曹 141話 ケロロ 奥東京氷河期 アリサが来た  楽しみにしていたクリスマスパーティー、 しかし奥東京だけが、ドーム型の 凍りつくほどの吹雪に見舞われて、 敵性宇宙人の仕業だと判断した ケロロ小隊は、その... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 04時36分

» ケロロ軍曹 第141話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ 奥東京氷河期 アリサが来た! であります』 ア、アリサタン(*´Д`*)ハァハァ 桃華お嬢様には悪いけど、冬樹キュンとアリサタンのカプを全力で、応援していきたいと思いますw ただし、夏美と冬樹の姉弟関係はアリ。え? ... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 08時14分

» また、お会いしましょうネ!? [銀河後悔日誌]
 12月22日放送『ケロロ軍曹』第141話。今回は「ケロロ 奥東京氷河期 アリサが来た! であります」の“シリアス”1本だけ。本年はこれが最終放送であります。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「奥東京氷河期 アリサが来た!」  再びヨドチョーさん風のナレター�... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 21時52分

» ケロロ軍曹 141話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、A・Bパート1本でアリサ・サザンクロスの再登場です。時期に応じてクリスマスでした。 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 23時50分

» ケロロ軍曹 第141回「ケロロ奥東京氷河期アリサが来た!であります」 [TV雑記]
今年最後のケロロ関連のつぶやき。 クルル曹長を擬人化したら、北村一輝さんになると思います。 ケロラーって何さ中田さん。 今年もケロロにお世話になりました。 アニメが終わって、後はエース本誌とケロラジを残すのみ。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 14時09分

« アニメ・武装錬金 第12話「カーニバル」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第38話「愛の機動歩兵」/「めぐりあい・・・も」 »