« ケロロ軍曹(再放送)第31話「帰りたい 帰れない・・・」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第12話「カーニバル」感想 »

「遊戯王GX」(ターン115)感想

「トゥモローガール」・・・・ってジムは呼んでいたけど明日香のことね。
明日(あした)だからか・・・・と変に感心してしまいました(笑)。

さて、精霊狩りギースVSヨハンのデュエル。

次々とポケモンたち宝玉獣が捕らえられ、大切な「友達」を助けたいと焦るサトシヨハン。
ヨハンと宝玉獣の絆・・・・・まさにポケモンワールド!!
卑劣な手段で次々とハンターしていく様子は、見ていても腹ただしいです。

宝玉獣を手に入れたヨハン。ギースが「(精霊はオレでも見えるのに)オレとおまえのどこが違う」という言葉に、全然違うじゃん!と思いながら見てました。
それにヨハンって宝玉獣が選んだんですよ。ヨハンじゃなくて、宝玉獣に聞かないと。
そして、「何故デュエルをするか」と悩む十代同様、「何故(宝玉獣は)オレを選んだんだろうか・・・?」と悩むヨハンであった(←違うって・・・)。

見方によっては、自分でなくヨハンが宝玉デッキを得たことへの嫉妬心をギースはもっているのかなあ~~~とも思ってしまいました。

今回先生方というかナポレオン教頭が適切に動いていた気がします。というか、鮫島校長の指示でしょうか。
ところで、他の先生達はどうしてるんだろうと思ってしまいました。
もっと教師はいると思いますが・・・・。

次回(テレビ東京では)12月27日(水)の次は1月4日(木)に放映されます。しかも午後5時30分。
見損ないようにしないと・・・・。

|

« ケロロ軍曹(再放送)第31話「帰りたい 帰れない・・・」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第12話「カーニバル」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13139557

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン115)感想 :

« ケロロ軍曹(再放送)第31話「帰りたい 帰れない・・・」 | トップページ | アニメ・武装錬金 第12話「カーニバル」感想 »