« アニメ・武装錬金 第9話「早坂姉弟」感想 | トップページ | 今日忘年会。。。。 »

ケロロ軍曹(再放送)第14話「たぶん史上最大の作戦」

前々から思っていたんですが、ドロロは「友だち」という言葉に弱いですね。
そんなドロロを仲間に戻そうと、ドロロの提案?で実行された街をお花で一杯にする作戦。
はたして、ドロロはケロロたちの仲間に戻るのか・・・・?という1本です。

でも、ドロロは地球を守る、ケロロたちは地球を侵略、ある意味敵同士じゃあ・・・・というつっこみはおいといて、感想を述べますね。

冒頭の花をとってほしいという子供に花を渡すドロロ(もちろん、自分は表にでません)。
話的には感動!何て優しいのドロロ!!・・・ってなるのでしょうが、雑草とはいえ、花を切ってしまっていいのかなあと思ってしまいました。
もしかしたらその花が咲くのを楽しみにしている人とか、いたかもしれませんしね。

ドロロを仲間にするべく話し合いをするケロロたちですが、なかなか意見が合いません(←ま~~、地球を守るVS侵略者ですし・・・)。
そんなドロロの希望する地球をお花で・・・という意見から、今回の作戦(街をお花だらけ)が開始されます。
タママにクルルに花の仕度を頼む役、ギロロにはドロロに作戦を連絡する役を任命。
しかし・・・・花の種をクルルに頼むこと事態、危ない気が・・・・。
そういえば、この役を任命されたタママ。どことなく嫌そうな感じの声・・・・って思ってしまいました(笑)。

結局、花を咲かせることに成功しましたが、その花は全部処理されてしまいました。
・・・ま~~~、確かにあんな風にいきなり花が咲いたら街中驚きますよね。
しかも、信号機の上に・・・・あれじゃあ、電線の関係とかで電気トラブルにならないかとも思っていましたよ。
種を蒔く場所も考慮した方がいいのではないかと(←でもそうしないのは侵略だから・・・・はっ!!もしかして停電とかおこして、街中パニックにするのが真の狙い!?←違うって・・・・)。
それにしても、全部の花がゴミ扱いされて・・・・夏美じゃないけどどこかのNPO法人とか愛護協会とか出てきて、苦情がでてくるんじゃないか、とも思ってしまいました。

ラストは、さすがクルルが関連しただけあり?花は巨大植物へと変身。
処理されなかったら・・・と思うと怖いです(というか、今回クルルが一番『侵略』という仕事をしていた気がします)。

次回、いきなり第23話へ。
かなり飛んでの放送です。

|

« アニメ・武装錬金 第9話「早坂姉弟」感想 | トップページ | 今日忘年会。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/12891027

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第14話「たぶん史上最大の作戦」:

» ケロロ軍曹(補完分)第14話 「五人集結! たぶん史上最大の作戦 であります」 [◆◆ テラニム日記 ◆◆]
  今回のテーマは”友情”。 ケロロ×ドロロ、と、夏美×小雪、の2本立て(じゃないかw)。 仕事バリバリのケロロ。感動するギロロw 実は「魅力的な侵略案」でドロロを仲間に戻そうという考え。 一方、小雪に言われてケロロともう一度会って話をしようと決心するドロロ。 でも、招待状(っていうのか?)のハガキをケロロの額に突き刺すのは危険だからw で、ここで小雪もまた「友達をどう�... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 02時33分

« アニメ・武装錬金 第9話「早坂姉弟」感想 | トップページ | 今日忘年会。。。。 »