アニメ・ケロロ軍曹「年末調整大作戦」他1本
「年末調整大作戦」というより「ムダ遣い大作戦」と思ってしまいました。
侵略予算が残っていると、来年の予算が減らされる!とばかり、予算を「0」にしようとムダ使いを始めたケロロ小隊。だけどなぜかケロロ一人だけ乗り気ではなかった・・・・・。
という前半。
ケロロが真っ先に「ガンプラを買いまくり!!」と動きそうなのにムダ遣いを止めようとしているのを見て「使ってしまったんじゃ・・・・」と思っていたら、まったくその通りでした。
「年末や年度末に道路工事が多くなる」という言葉といっしょに「この作品はフィクションです」というテロップが流れたのを見て、やられた!という気分になってしまいました。
だって、確か行政の予算は4月~だから、3月が多くなりがちなんですよね。変だわ・・・と突っ込みを入れられないんですから(笑)。
それより公共の道路に個人的に?工事というのは・・・・・ムリがありそう。
そうやってムダ遣いをした結果、0になったが、実はケロロが使い込んでいたというのが判明。
しかも、その赤字分を来年の予算から差し引かれるという結果に・・・・。
見ていて思ったんですけど、甘いです!
「使い込み」じゃなくて、これって「横領」ですよ。犯罪ですよ。
侵略予算という公共のものを使い込むんですから。
しかも、来年の予算から差し引き・・・・・?
これはぜひケロロの給料から差し引くべきではないでしょうか。(っていうか、給料もらってる?)
そして、赤字を埋めるために工事現場で働くケロロ・・・・・を見て「健気ねえ」と思う人がいるかな?と思う中、「深夜の方が時給がいいのに」とシビアに見ておりました。あ、それとも昼も深夜も掛け持ちでバイトとか(酷)。
後半。
ゴミ屋敷で悪戦苦闘するケロロ一人芝居(ナレーターを除く)・・・・という話。
いや~~~~、ケロロ役の渡辺さん、お疲れさま!という心境です。
今回ケロロ以外出ておりません(ナレーターは除く)。
話の良し悪しより、うまくまとめたなあ、という印象です。
以前ゴミ屋敷をテレビで見てたとき、トイレに行くにも、寝る場所へ行くにも雑誌とか邪魔で思うように移動できないというのを思い出しておりました。
それより、前半で侵略資金を使い込んでいる横領してるんだし、この際責任をもって、それらのコレクションをネットオークションに出してでも横領したお金の返済をすべきじゃないかと思ってしまいました。
次回、アリサがでるようです。
冬樹とどうかかわるのか、楽しみです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント