« アニメ・武装錬金 第11話「死が2人を別つまで」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第31話「帰りたい 帰れない・・・」 »

アニメ・ケロロ軍曹「年末調整大作戦」他1本

「年末調整大作戦」というより「ムダ遣い大作戦」と思ってしまいました。

侵略予算が残っていると、来年の予算が減らされる!とばかり、予算を「0」にしようとムダ使いを始めたケロロ小隊。だけどなぜかケロロ一人だけ乗り気ではなかった・・・・・。
という前半。

ケロロが真っ先に「ガンプラを買いまくり!!」と動きそうなのにムダ遣いを止めようとしているのを見て「使ってしまったんじゃ・・・・」と思っていたら、まったくその通りでした。

「年末や年度末に道路工事が多くなる」という言葉といっしょに「この作品はフィクションです」というテロップが流れたのを見て、やられた!という気分になってしまいました。
だって、確か行政の予算は4月~だから、3月が多くなりがちなんですよね。変だわ・・・と突っ込みを入れられないんですから(笑)。
それより公共の道路に個人的に?工事というのは・・・・・ムリがありそう。

そうやってムダ遣いをした結果、0になったが、実はケロロが使い込んでいたというのが判明。
しかも、その赤字分を来年の予算から差し引かれるという結果に・・・・。

見ていて思ったんですけど、甘いです!
「使い込み」じゃなくて、これって「横領」ですよ。犯罪ですよ。
侵略予算という公共のものを使い込むんですから。
しかも、来年の予算から差し引き・・・・・?
これはぜひケロロの給料から差し引くべきではないでしょうか。(っていうか、給料もらってる?)

そして、赤字を埋めるために工事現場で働くケロロ・・・・・を見て「健気ねえ」と思う人がいるかな?と思う中、「深夜の方が時給がいいのに」とシビアに見ておりました。あ、それとも昼も深夜も掛け持ちでバイトとか(酷)。

後半。
ゴミ屋敷で悪戦苦闘するケロロ一人芝居(ナレーターを除く)・・・・という話。

いや~~~~、ケロロ役の渡辺さん、お疲れさま!という心境です。
今回ケロロ以外出ておりません(ナレーターは除く)。
話の良し悪しより、うまくまとめたなあ、という印象です。

以前ゴミ屋敷をテレビで見てたとき、トイレに行くにも、寝る場所へ行くにも雑誌とか邪魔で思うように移動できないというのを思い出しておりました。

それより、前半で侵略資金を使い込んでいる横領してるんだし、この際責任をもって、それらのコレクションをネットオークションに出してでも横領したお金の返済をすべきじゃないかと思ってしまいました。

次回、アリサがでるようです。
冬樹とどうかかわるのか、楽しみです。

|

« アニメ・武装錬金 第11話「死が2人を別つまで」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第31話「帰りたい 帰れない・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13101563

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「年末調整大作戦」他1本:

» ケロロ軍曹 第140回「ケロロ小隊年末調整大作戦であります」「ケロロある男の戦いであります」 [TV雑記]
誰が言った言葉か忘れましたが。 「コレクターとは物欲に体を乗っ取られた人」という言葉があります。 あと「コレクターって物に依存している人」という言葉もあります。 ああ耳が痛い。...... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 13時13分

» PHKにようこそ [銀河後悔日誌]
 12月15日放送『ケロロ軍曹』第140話。今回は「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」と「ケロロ ある男の戦い であります」の2本立てでありました。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「年末調整大作戦」  「年末調整」というのは、簡単に言�... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 21時02分

» ケロロ軍曹 第140話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります』 『ケロロ小隊 ある男の戦い であります』 ついに、ケロロ小隊は日本国に喧嘩を売りましたwww 無意味な道路工事に、メスもとい。 ツルハシをぶち込む意欲作(マテ ・・・このブログ... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 21時08分

» ケロロ軍曹 140話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹、Aパートは予算の無駄遣い、Bパートはケロロ一人で部屋の整理。Bパートはパロディというか、実験的な演出です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 23時05分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第140話 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります / ケロロ ある男の戦い であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 2 年の瀬も押し迫ったある日のこと・・・突如現われた正体不明のカウンター!これはもしや、例の侵略カウンターでは!?驚愕するケロロ小隊のメンバー達でしたが、どうやら侵略予算の残額を表示するカウンターであることが判明。し...... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 11時06分

» ケロロ軍曹 第140話 年末整理 現代社会風刺付きw [■■テラニム日記2■■]
  「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 年末になるとやたら工事が増えますよね。あれって予算消化のためのムダな工事だったりするんですよね。もちろんフィクションなんだけどもw なんてこと... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 22時05分

« アニメ・武装錬金 第11話「死が2人を別つまで」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第31話「帰りたい 帰れない・・・」 »