アニメ・ケロロ軍曹「お正月を返して!」他1本
こたつで寝てると風邪引くよ、ケロロ・・・・・これが2007年にケロロ軍曹を見た一番最初の感想です。
目を覚ましたケロロ。しかし、時はすでに1月から5日目にはいっていた。
しかも、日向家には冬樹たちは勿論、ギロロたちもいない。はたして彼らは何処に?・・・そして、その時ケロロのとった行動とは・・・・・?という前半。
(自分も侵略者というのを忘れて?)ペコポンを侵略されたと思い込み、その状態を作文にするケロロ。
さすがケロロ作。夏美が「ケロロ軍曹様」と言ったり、ケロロ小隊がケロロ不在で行動したり、ケロロに都合よいストーリーになっております(笑)。
でも、甘いわよ、ケロロ。クルルは絶対あんなふうにやられる事はない!!と思いながらも、ケロロを起こさないほうがいいとタママが言うあたりは、そう言いそうだな~~~と思いながら見てました(といっても、「軍曹さん起こしても、意味ないですよ~~~」とか言いそうですが・・・・)。
もうお約束?ともいうべきか、この話にはドロロ不在です。
結局日向一家は初詣、ギロロたちは帰省というオチでした。
ところでクルルは帰省せず、押し入れで留守番?
「おせちもいいけど、カレーもね」
・・・・って、某CMでありませんよ、クルル。
後半。
やっと?侵略する気になったケロロを見て、今までのことを思い出し「ケロロを信用する」「ケロロを信用しない」という心の葛藤に悩むギロロの話(といっても、シリアスではないです)。
夏美にはねつきを誘われ、嬉しそうなギロロ。
そんなギロロの前に「侵略だ!!」と燃える?ケロロが登場。
いつも「侵略」に対する2人の行動が今回反対となり、それぞれの反応が新鮮に見えて面白かったです。
でも、子供たちの見学や年始周り等、なにかと邪魔がはいります。
ね、ね!!これって、絶対、クルルの策略ですよね!!・・・・と思ってしまったエピソード。
普通こういうのって事前連絡あると思うので、絶対、クルルが集めたと思います(笑)。
そして、せっかくその気になったギロロだというのに、『翌日』になると、侵略をやめるケロロ。
実は、『その日』に侵略だと特別ボーナスがでるらしい。
無言で去っていくクルル、タママ、ドロロ・・・・この無言さで、実はこういう理由でケロロが「侵略」と言っていたのを知っていたのでは?とも思ってしまいました。
最後、ギロロが暴れますが、これってケロロに振り回されたから?というより、夏美とはねつきが出来なかった恨みのように見えました(笑)。
エンディング、変りましたね。
ちょっとラップっぽいかな?
『永遠に』という題ですが、こんな重みのある題(まるで卒業式?)と対照的に作詞家らカタカナでラフな氏名なので、そのギャップがなんともいえなかったです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
みかりんさん、こんにちわ~♪
「隊長のお仕事」これで一本お話できそうですね(笑)ギロロのキレた訳はやっぱりはねつきでしょうね。
では、また~
投稿: ゲロロ艦長 | 2007年1月 6日 (土) 19時05分
ゲロロ艦長さん、こんにちは。
「隊長の仕事」。
他に日向家の掃除当番、趣味を楽しむ時間等メリハリのある規則正しい生活を送っているんでしょうか。
ギロロもせっかくの夏美とのはねつきは楽しみにしてたと思います。
投稿: みかりん | 2007年1月 8日 (月) 19時41分