« 「遊戯王GX」(ターン117)感想 | トップページ | 遊戯王(アニメ)「アルカトラズ炎上」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「お正月を返して!」他1本

こたつで寝てると風邪引くよ、ケロロ・・・・・これが2007年にケロロ軍曹を見た一番最初の感想です。

目を覚ましたケロロ。しかし、時はすでに1月から5日目にはいっていた。
しかも、日向家には冬樹たちは勿論、ギロロたちもいない。はたして彼らは何処に?・・・そして、その時ケロロのとった行動とは・・・・・?という前半。

(自分も侵略者というのを忘れて?)ペコポンを侵略されたと思い込み、その状態を作文にするケロロ。
さすがケロロ作。夏美が「ケロロ軍曹様」と言ったり、ケロロ小隊がケロロ不在で行動したり、ケロロに都合よいストーリーになっております(笑)。
でも、甘いわよ、ケロロ。クルルは絶対あんなふうにやられる事はない!!と思いながらも、ケロロを起こさないほうがいいとタママが言うあたりは、そう言いそうだな~~~と思いながら見てました(といっても、「軍曹さん起こしても、意味ないですよ~~~」とか言いそうですが・・・・)。
もうお約束?ともいうべきか、この話にはドロロ不在です。

結局日向一家は初詣、ギロロたちは帰省というオチでした。

ところでクルルは帰省せず、押し入れで留守番?
「おせちもいいけど、カレーもね」
・・・・って、某CMでありませんよ、クルル。

後半。
やっと?侵略する気になったケロロを見て、今までのことを思い出し「ケロロを信用する」「ケロロを信用しない」という心の葛藤に悩むギロロの話(といっても、シリアスではないです)。

夏美にはねつきを誘われ、嬉しそうなギロロ。
そんなギロロの前に「侵略だ!!」と燃える?ケロロが登場。
いつも「侵略」に対する2人の行動が今回反対となり、それぞれの反応が新鮮に見えて面白かったです。

でも、子供たちの見学や年始周り等、なにかと邪魔がはいります。
ね、ね!!これって、絶対、クルルの策略ですよね!!・・・・と思ってしまったエピソード。
普通こういうのって事前連絡あると思うので、絶対、クルルが集めたと思います(笑)。

そして、せっかくその気になったギロロだというのに、『翌日』になると、侵略をやめるケロロ。
実は、『その日』に侵略だと特別ボーナスがでるらしい。
無言で去っていくクルル、タママ、ドロロ・・・・この無言さで、実はこういう理由でケロロが「侵略」と言っていたのを知っていたのでは?とも思ってしまいました。
最後、ギロロが暴れますが、これってケロロに振り回されたから?というより、夏美とはねつきが出来なかった恨みのように見えました(笑)。

エンディング、変りましたね。
ちょっとラップっぽいかな?
『永遠に』という題ですが、こんな重みのある題(まるで卒業式?)と対照的に作詞家らカタカナでラフな氏名なので、そのギャップがなんともいえなかったです。

|

« 「遊戯王GX」(ターン117)感想 | トップページ | 遊戯王(アニメ)「アルカトラズ炎上」感想 »

コメント

みかりんさん、こんにちわ~♪

「隊長のお仕事」これで一本お話できそうですね(笑)ギロロのキレた訳はやっぱりはねつきでしょうね。

では、また~

投稿: ゲロロ艦長 | 2007年1月 6日 (土) 19時05分

ゲロロ艦長さん、こんにちは。

「隊長の仕事」。
他に日向家の掃除当番、趣味を楽しむ時間等メリハリのある規則正しい生活を送っているんでしょうか。
ギロロもせっかくの夏美とのはねつきは楽しみにしてたと思います。

投稿: みかりん | 2007年1月 8日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13345786

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「お正月を返して!」他1本 :

» ケロロ軍曹 142話 ケロロ お正月を返して! [えこぺんあいす]
ケロロ軍曹 142話 ケロロ お正月を返して!  1つ前の記事で書いたのですが、 今日が木曜日だと錯覚していたため、 OPと最初の3〜5分程見逃しました。  なので、話はいきなり ケロロの回想モードから… ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 23時05分

» ケロロ軍曹 第142話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ お正月を返して! であります』 『ギロロ 仕事始めはペコポン侵略! であります』 今年も、萌えキャラ路線を突き進んでくれるようで、安心したでありますギロロ先輩。 決してアンタは、かませ犬なんかじゃあないんだ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 06時45分

» ケロロ軍曹 第142話 2007年でいいんだよね号 [■■テラニム日記2■■]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますw  「ケロロ お正月を返して! であります」起きたら5日。ムダに過ごしたお正月(=寝正月)。よくあることですなwというハナシ。(え?)カラッポの日... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 18時42分

» 1/5ケロロ軍曹142話 [144分の1から]
Aパート「ケロロ お正月を返して! 」 原作ありコミックス12巻第百話「正月喪失大失態!!」からのお話。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 19時02分

» 年賀状を出すまでが正月だ [銀河後悔日誌]
 平成19年1月5日放送の、『ケロロ軍曹』第142話。今回は「ケロロ お正月を返して! であります」と「ケロロ 本気の本気でペコポン侵略 であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「お正月を返して!」  原作付きのお話。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 22時38分

» ケロロ軍曹 第142話「ケロロ お正月を返して!であります」「ギロロ 仕事始めはペコポン侵略!であります」 [TV雑記]
ケロロランドVol.11でケロロの顔が福笑いになった話があったんですがね。 実は今楽天グリーティングでですね。 ケロロ福笑いができるんですよ。 やってみたらなんとも微妙な顔になりますよ。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 20時03分

» 「ケロロ お正月を返して!」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
「ケロロ お正月を返して!」 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 20時57分

» ケロロ軍曹 142話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、Aパートは原作とほぼ同じ感じでケロロ寝正月。Bパートはギロロの心の天使と悪魔www [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 00時54分

« 「遊戯王GX」(ターン117)感想 | トップページ | 遊戯王(アニメ)「アルカトラズ炎上」感想 »