« 「遊戯王GX」(ターン120)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「売れっ子侵略者」他1本 »

アニメ・武装錬金 第17話「夜が明けたら」感想

カズキの危機を知り、パピヨンのもとへと行く桜花。
「武藤くんのためにパピヨン、あなたを利用しに来たの」
「ふーん、よし。話を聞こうじゃないか」
・・・・パピヨンが”武藤くん”と聞き、嬉しそうな表情をしたのは気のせいでしょうか?

最初、なんで「武藤くんを助ける協力をしてほしい」でなく「利用」という言葉を使ったんだろうと思ってしまいました。
でも桜花が”かくがね”を得て「あらあら、私利用されちゃいましたわ」という言葉を聞き、納得しました。
あの、パピヨンのこと。
素直に「協力」という言葉を使うと即、否定しそうです。逆に無視しそうというか・・・・。
でも、パピヨンが利用されることなく逆に利用する立場になれば、形はどうであれ、「協力」することを見込んで言ったんだと思いました。
しかも、もう自分の力では何もできないので、パピヨンは自分が力を得るなにかをくれるかもしれないという期待?のもと、「自分は力がない」と言い、”かくがね”を得たのではないのでしょうか。
あの「利用されちゃいましたわ」は、「すべて予定どおりだわ」と言っているような気がしました。

でも、そのことをぜ~~~~んぶパピヨンはわかっているような気がします。
自分が桜花のシナリオ通りに動かされているかも知れないと気付きつつ、気付いてないふりをして、カズキ救出に荷担する。
それはすべてカズキへの”愛”のため(←え?)。
まさに腹黒らの闘い(?)。

斗貴子を守るため、火渡らと戦う剛太。
剛太くん、いい子ね~~~~~と思ってしまいました。
好意を寄せる斗貴子とカズキがいい雰囲気?になっているのを見て、逃げ出す剛太。
このまま「斗貴子先輩をかどわかすなんて、(カズキを)許せない!!」または「あいつがいなくなれば斗貴子先輩は自分のもの」という展開になって、率先してカズキと斗貴子を追いかけるのか?
と思ったりしましたが、斗貴子を想うあまり、斗貴子とカズキを追う火渡らと戦います。
そして、逃げた剛太は斗貴子たちと合流。
それにしても、(どんなに斗貴子を想っても)報われそうもない剛太くんが気の毒・・・・。

一度、友人たちのもとへ戻るカズキと斗貴子。
斗貴子がまひろらに「夜中に抜け出してどこへ行ったーーーー」と言われます。
→「カズキと逢引」(違!)

ラスト、パピヨンの登場。
カズキをただ気に入っているだけでなく、かなり信用しているようですね~~~~~~。
(桜花と違い)その故の余裕さを感じました。

|

« 「遊戯王GX」(ターン120)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「売れっ子侵略者」他1本 »

コメント

前回のコメントの「裏ヒロインパピヨン」、うけすぎて笑いをこらえるのが大変でした。そっか、パピヨンのカズキへの思い入れといい、エンディングでの大きな扱いぶりといい、裏ヒロインだからか~。
剛太、確かにいいやつです。でもあの三角関係ぶりが微妙~。最近気づいた「かわいい斗貴子さん」ぶりはやっぱりカズキ相手でないと成り立たないしなぁ。剛太くんかわいそうだけど、チョイ役で終わってね。カズキを巡る両ヒロイン対決という構図が楽しそうなんですけど。

投稿: pine | 2007年1月28日 (日) 16時22分

パピヨンはヒーローというより、ヒロインの方がぴったりするんですよね。何故か(笑)。
最近カズキへの執着が愛情に見えるんで、今後も彼を守ってくれるのではないかと。

剛太くんは、気の毒だけどあのままで終わってしまう気がします。
というか、斗貴子は、剛太を「弟」としてでも見ていない。
ほとんど無興味?に近いので、難しいんじゃないのでしょうか。


投稿: みかりん | 2007年1月28日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13655995

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第17話「夜が明けたら」感想 :

» 武装錬金 第17話「夜が明けたら」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第17話を見ました。第17話 夜が明けたら処分されたカズキの中の黒い核鉄を回収するように病院の医師達にも通達された。それを隠れて聞いていた桜花。海へと沈んでいくカズキを探そうとする斗貴子を止める剛太。「放せ!!」「キャプテン・ブラボーが任務を仕損じ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 20時55分

» 武装錬金 #17 [アミューズエイド]
 #17 夜が明けたら  エネルギードレインされながら、海の底に沈んでいくカズキを助けようとする斗貴子さんはよく溺れなかったなぁwww  ちなみに剛太が斗貴子さんの代わりに意識のないカズキに泣く泣く人工呼吸(ファーストキス)しようとする決意のシーンがカットされたことはナイショだw   斗貴子:「おい、カズキ!」 剛太:「ダメだ、先輩!そいつは正真正銘のバケモノだ!!」 斗貴子:「カズキをバケモノと呼ぶなら、私もそう呼べ・・・。」 剛太:「・・・・・・。」   ... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 21時24分

» 武装錬金 #17 [たいした問題じゃない!アニメ感想!]
「夜が明けたら」 斗貴子は、彼女が黒い核鉄を手に入れた場所へ向かおうとするカズキに、「私は君から離れない。君と私は一心同体だ」と告げる。斗貴子に憧れの情を抱いていた剛太は、それを耳にし、強い衝撃を受ける... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 22時24分

» (アニメ感想) 武装錬金 第17話 「夜が明けたら」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 I/アニメ カズキの再殺命令を受けたブラボー。その事実を聞かされたカズキは、最後の最後まであがくと話し、ブラボーに戦いを挑む。しかし、力及ばずブラボーの前に打ち破れたカズキ。そこに斗貴子が駆けつけるが時すでに遅く、力なくうなだれたカズキを抱きか...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 00時08分

» 【武装錬金】第17話感想 [えんぴつ日記]
武装錬金第17話感想 『君と私は一心同体!! 君が死ぬ時は、私の死ぬ時だ!』 『俺は死なない。だから斗貴子さんも死なせはしない!』 【夜が明けたら】 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 22時23分

» アニメ武装錬金第17話「夜が明けたら」 [kasumidokiの日記]
アニメ武装錬金第17回目です。 発言者:→宵里、→春女です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 00時01分

» アニメ武装錬金第17話「夜が明けたら」 [BLEACHFan-ブリーチファン-プチ]
ついに発売されました!アニメ武装錬金のDVD第一巻。初回特典DVDには、蝶サイコーディスクが付いてきます♪どんな内容になっているんだろう…すごく気になりません?パピヨンの、セクシーショット映像集だったりして。(笑)テーマのページでは、武装錬金のテーマについて...... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 10時39分

» 武装錬金#17「夜が明けたら」 [Sweetパラダイス]
ブラボーにやられて深く沈んでいくカズキ意識も呼吸もないのに黒い核鉄が作動するなんて殺した程度じゃ死なないんだほっとしましたよ火渡登場!!関さんなのよねかっこいい〜カズキが生きてる。やっぱりブラボーはいいやつだったパピヨン登場!!桜花さんがパピヨンを利用...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 22時12分

« 「遊戯王GX」(ターン120)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「売れっ子侵略者」他1本 »