« アニメ・ケロロ軍曹「エイリアン対モンスター」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第80話「いや~家出ってホント寂しいもんですね」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的20)「突然の襲撃」感想

<あらすじという名のネタバレ>
ある日並盛中の風紀委員が襲撃されるようになった!
そんな中、京子の兄、笹川了平が襲撃されたと知り病院へと行くツナ。が、その病院は並盛中の生徒が大勢いて、風紀委員だけではなく無差別に『並盛中の生徒』というだけで襲撃されることを知る。
どうやら相手は黒曜中の生徒だそうだ。
しかし、雲雀がその相手のもとへ向かったことを聞き、安堵するツナ。
これで、雲雀さんがなんとかしてくれる!と思っていたところ、リボーンが重大な発言をする。
「喧嘩をうられているのはツナ本人」と。
その理由にリボーンはツナに「並盛中ケンカの強さランキング」を見せ、その順位と同じ時間をさしている時計が襲撃された人の胸に置いてあったことを話す。
極秘とされるランキング情報(作:フゥ太)を知っているということは・・・・と話し始めたリボーンの言葉をさえぎったツナ。
それより(というかもしかしてリボーンの言葉は聞いていない?)今度狙われる第3番目の人物が”あの人!”と知り、ツナは驚く。それを伝えに行けとリボーンに言われ、ツナは病院を出て行った。
その途中、ツナはハル、ランボ、イーピンの策略?により、捕まる。
そして、第3番目の人物・・・・獄寺は柿本という人物にデートの申し込みケンカをうられる。
だが、柿本の強さは半端ではない。思わず「10代目」という言葉を言った獄寺に柿本はなぜか反応をみせるのであった。
その頃、雲雀も攻撃を受けてやられていた。

<感想>
いや~~~~ここからバトル漫画へと急変なんですね。
前回までのほのぼのギャグイメージは何処へ?と言いたくなるほどというか、同じ登場人物だというのに・・・・と思ってしまうほど緊迫感ある話になっております。
オープニングも一部絵が変更。ランボやイーピンがカット。
「ランボさんがいない!」「イーピンもいないのね」と彼らのクレームが聞こえてきそうです(笑)。
それにしても雲雀さんの携帯から並盛中校歌が流れてくるのは、爆笑でした。
この事件、フゥ太がらみのようですが・・・・・まだまだ謎が大きいです。

今週の獄寺くん。今回お休み?と思っていたら、後半で登場。
学校を早退しますが、並盛中で3番目にケンカが強いということで、狙われます。
来週は多くでるみたいですが・・・・。
しかし!学校で欠席者が多く、しかもツナ不在ということで、なんで「10代目はなぜ学校にこないんだ?も、もしかしたら10代目の身に何かが!!10代目~~~~!!!」と颯爽と学校を早退し、ツナ捜しをしなかったことにちょっと不満です。

それより、あの学校・・・・・。
大勢の生徒達が病院でケガの治療を受けているという中、授業ですか?緊急に休校にしないんですか?
あ、それとも学校内のほうが安全と考え、また知らない他の生徒たちに不安感を与えたくないということで、授業を続けているんでしょうか?
疑問です。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「エイリアン対モンスター」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第80話「いや~家出ってホント寂しいもんですね」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14044842

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的20)「突然の襲撃」感想 :

» リボーン 標的20「突然の襲撃」 [LOST HEAVEN]
あれ? OPの絵、変わってますよね? ヒバリがかっこいい~。 しかも、何か、ファミリーみたいになってる~。 タイトルの表示も何か、今までの軽い感じじゃなくなってる・・・。 黒曜編からイメージチェンジ? 並中、風紀委員が襲われるという事件が発生。 ツナ君のお... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時23分

» リボーンアニメ標的20感想「突然の襲撃」 [読書とジャンプ]
あらやだ♪犬と柿ピー、イメージ通りの声じゃん!と、感動し、フウ太、しばらく見てないって、前回初登場したばっかじゃん!標的19と20の間に一体どんだけ日数がたったってか?と、疑問で一杯になったところで、雲雀さん、でたーーーーー!!って、なんで雲雀さんって...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 21時34分

» あにめりぼーん20話「突然の襲撃」 [kasumidokiの日記]
TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」を見ました。 オープニング変わってた!! 城島犬、柿本千種、六道骸とバトルシーンが出来てた! 最後、ジジとヂヂ、バーズ、M.M(えむえむ)、ランチアも居た! 提供絵はジジ&ヂヂが、おいしすぎだろ、何... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 19時21分

« アニメ・ケロロ軍曹「エイリアン対モンスター」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第80話「いや~家出ってホント寂しいもんですね」 »