« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的17)「入院先では音を消せ」感想 | トップページ | 漫画:「漂流教室」を読んで »

ケロロ軍曹(再放送)第69話「神隠し」/「恒例!真夏のお笑いバトル」

「千と千尋の神隠し」から「神隠し」ですね。

日向一家は、道に迷い込み健康ランドへ行った。
その健康ランドとはケロロたちが作った健康ランド(目的は侵略資金)。
しかし、バナナワニの卵が迷いこんだという連絡を受け、営業にさしつかえると、密かに卵を探し出すケロロたちだが・・・・という前半。

いろんなお客(宇宙人)が来るという設定は映画「千と千尋の神隠し」と違和感ないな、と思いました。
あいかわらずモアちゃん含め、コスプレですね。

お客には内密に卵捜し・・・・隠蔽だわ・・・・と思いながら見てました。

結局、バナナワニをもちこんだ(というわけでもないが・・・たまたまのこと)、ということで、ケロロは条約違反でポヨンちゃんに捕まります。
というか、なんでポヨンちゃんも水着!?

後半。
土井中海岸で行われる「漫才コンテスト」。出場する気のなかったケロロですが、テレビ局がきていることを知り、出場を決意。
さっそく、モアちゃんとの爆笑ネタ選びをしますが・・・・・。

仕事中の556にネタ選びを依頼。
「はーはっはっはっはーーーー」と笑っているけどラビィの通訳によるとあまりの面白みのなさに怒り心頭・・・らしい。
いつでも笑顔!の556・・・・まぎらわしいですね・・・・。

ギロロとタママが加わったネタが大いにうけ、ケロロ、モア、タママ、ギロロが出場します。
殴られ役のギロロ「オレはよくよく運のない男だ」というセリフはネタ?・・・・いや、本音でしょう。

結局、水着美女しかテレビに出ず、ケロロたちはカットされたのでした・・・・。

今回、ストーリーが今ひとつな感じです。
でも風呂や海水浴ネタなので、水着姿の秋ママや夏美とか見れて、それで満足した人もいたんじゃないかと、推測。

次回は「僕たちの夏休み」ということで、第73話です。
テレビガイドでは「僕たちの冬休み」とかいてあったので、もう冬の話~~~~~?????
なんて思ってしまいました(笑)。
まちがえないでほしいわ・・・・テレビガイド・・・・。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的17)「入院先では音を消せ」感想 | トップページ | 漫画:「漂流教室」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13786978

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第69話「神隠し」/「恒例!真夏のお笑いバトル」 :

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的17)「入院先では音を消せ」感想 | トップページ | 漫画:「漂流教室」を読んで »