« アニメ・武装錬金 第19話「君さえ守れれば」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的18)「愛のチョコには毒がある」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「執事の一分」他1本

池袋にある”執事喫茶”は予約制です。
行った事はないのですが、どういう場所にあるのかと池袋に行った時に、寄ってみました。
サンシャイン60の近くなんですが、あまり人通りがないです。地下1階なんですが、居酒屋のように看板とかでていないので、わかりにくいです。
「確かこの辺」とうろうろしてやっと見つけた執事喫茶。地下への入口の所に時間と予約されてるか否かの表示がされておりました。
・・・・・たぶん普段何気なくあの通りを通っている人って、あの場所に”執事喫茶”があるなんて知らない人多いかもしれない・・・・・と思ってしまいました。

いきなり執事を辞めたいと言い出した西沢家の執事、ポール。
彼の後継者を決める大会が開かれ・・・・という前半。

ポールの引退会見は特別番組として「テレビ奥東京」以外で放送(といっても、途中でテレビ奥東京も特別番組に)。
録画していた番組がいきなり特別番組に!!・・・・ケロロのショックは大きいだろうなあ・・・・。
そういえば、ライブドア社長逮捕のとき特別番組が放映されてたけど、その時放映しなかった番組は後日放映したのだろうか・・・?

後継者大会では、最初の質問に桃華の質問が。
冬樹「西澤さんのことをよく知ってないと執事は勤まらないというわけだね」
・・・・とはいえ、足のサイズとかプライベートの部分が大きい。
そのうち「桃華お嬢様のスリーサイズは?」なんて質問あるのだろうか?なんて思ってしまいました(←この質問はなかった)。

残りに残ったなかにケロロ軍曹が!!
桃華「ケロロさんならポールも心配で引退を撤回するかも・・・・」
・・・・きついことをあっさりと言う桃華が凄い・・・・。

結局、最後に残ったのは桃華の父、梅男(の変装した男)。
桃華の執事はポールしかいないと説得し、桃華にも説得され、引退は撤回するポールでした。

・・・・そして、また引退撤回記者会見の特別報道番組をするのだろうか・・・・・?

後半。
2月14日。チョコは誰から?・・・・と、もらったチョコにどう対処しようかといろいろ想像&悩むギロロ伍長、という話。

そわそわとチョコを見つけ出すギロロがなんかみていてかわいかったです。
メッセージがはいってなく「夏美がオレにくれた証」がないと夏美からもらったと決めつけているところがギロロ伍長らしいというか。
最初から「義理チョコ」かもしれないとは思わないのですね。

ギロロの妄想。
夏美「ギロロを心から愛しているの!!」
妄想の夏美は素直な感じが。ギロロの理想の夏美・・・・?
たとえ妄想でも、ギロロにとっては嬉しいかぎりだろう・・・・。

結局、チョコは某キャラの陰謀により、チョコでなくカレーのルーであった・・・・。
さすがに、このオチは読めませんでした!!

バレンタインデー・・・・。
そういえば中学の時クラスメイトで義理チョコを紙袋に一杯いれていた女子がいました。
でもその日は急遽『持ち物検査』。
その子は隠し場所に苦労したそうです。
なにもそんな日に持ち物検査をしなくてもいいのに・・・・と思ってしまったバレンタインデーでした。

|

« アニメ・武装錬金 第19話「君さえ守れれば」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的18)「愛のチョコには毒がある」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13859732

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「執事の一分」他1本 :

» ケロロ軍曹 第147話「ポール 執事の一分 であります」他 [■■テラニム日記2■■]
「ポール 執事の一分 であります」ポールが執事を引退することを決意。その原因が「桃華を守りながら紅茶ポット…から紅茶を一滴こぼしちゃったせいw新しい執事を選ぶために執事オーディションを開... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 19時40分

» 2/9ケロロ軍曹147話 [144分の1から]
Aパート「ポール 執事の一分」 西澤家桃華お嬢様に仕える執事「狩る者」ポールが突然の引退宣言!TV局は奥東京TVを除きすべて緊急特別番組を組む大騒ぎ(リアルTV東京も何があってもアニメは飛ばさないオタクの味方) ... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 20時42分

» チョコっと期待 [銀河後悔日誌]
 2月9日放送の、『ケロロ軍曹』第147話。今回は「ポール 執事の一分 であります」「ギロロ くれたのは誰だ? であります」の2本  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「執事の一分」  タイトルは、好評の映画のもじり、って言うかパクリ。「それを言っち�... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00時19分

» ケロロ軍曹 第147話「ポール 執事の一分であります」「ギロロ くれたのは誰だ?であります」 [TV雑記]
「ブラックデー」とは。 4月14日にバレンタインデー及びホワイトデーに関係の無かった人が焼肉だのキムチだのを食べまくる「恋人のいない人のための日」だそうで。 ……ちなみに管理人の誕生日でもあるんですが(爆) ああ、これだけで私のカルマは根深く暗い。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01時41分

» ケロロ軍曹 第147話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ポール 執事の一分 であります」。 たった一滴の紅茶の雫をこぼした、それだけで引退を宣言する完璧主義の執事、その名はポール森山。TVで引退会見をしちゃうなんて、凄いです。「TV奥東京だけはいつもどおり」って状況、そうです、私もそんなテレ東さんの姿勢には、いつもいつも感謝してますよ そして迎えた西澤家執事オーディション。アメリカ横断ウルトラクイズ風です。それにしても、あまりにも桃華カルトなク�... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 14時36分

» ケロロ軍曹 第147話 [ACGギリギリ雑記]
『ポール 執事の一分 であります』 『ギロロ くれたのは誰? であります』 ギロロのバレンタインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 久々に、ケロロで爆笑しました(ォィ ぶっ千切れた中田譲治さん(ギロロ)の破壊力は抜群w... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 18時28分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第147話 「ポール執事の一分であります / ギロロくれたのは誰?であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
卓上 ケロロ軍曹 2007年カレンダー/アニメ 西澤家に大事件が発生!!なんと、執事であるポールが突然引退を表明したのだ。そして、ポールの後継者を選ぶために世界中から猛者が終結するのだが・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 10時28分

» ケロロ軍曹 147話 ポール執事の一分 他1本 [えこぺんあいす]
ケロロ軍曹 147話 ポール執事の一分  ポールが執事を引退するということで、 その後継者選びをするためにオーディションが開催される。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 21時51分

« アニメ・武装錬金 第19話「君さえ守れれば」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的18)「愛のチョコには毒がある」感想 »